トップページ | 2007年6月 »

フェイシャルエステ

Showletter1 クイーンアリスでランチしました。女子が好きそうな、色々な素材をちょこっとずつ載せたかわいいオードブルは見た目にも楽しく、この後に続くメインディッシュの期待も高めてくれます。

オードブルの後のメインは鴨Sh、 続いて桃のデザートを頂きました。おいしかったですよー。

ランチで満足した後、久しぶりにフェイシャルエステに行きました~。

どんなに努力していても、たまにはプロの方のお世話にならないと、自分ではお手入れし切れない部分もあります。

今日は、リフトアップをしてもらいました。いつもですが、マッサージに入る前に寝てしまいます。ほんとは、クレンジングの仕方や指の使い方など参考にしたいと思っているのですが、今日もアイメイクを落としてもらっているうちに記憶がなくなっていました…

お化粧品は香りも大事だと思います。何回か行ったことのあるここのサロンのお化粧品は、とてもいい香りで癒されます。だから余計に眠くなるのかも知れません。

施術は丁寧なクレンジングの後、リラックスするための優しいマッサージ、リフトアップと続きました。すべての工程が終わった後、鏡を見ると首のシワが消えてる!!すごい効果です!

最近、少し気になっていた頬の毛穴もだいぶ小さくなっていました!感動です!!

今日してもらったフェイシャルの効果を持続させるためにも、普段のお手入れも丁寧にしなければいけません。遅い時間になってしまいましたが、これからスキンケアします!

| | コメント (0)

結婚披露宴

All1 陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴中継、ご覧になりましたか?

私は最初から最後までずっと見てました。泣きました!良かったです!

幸せなお二人の披露宴を見ることが出来て、なんだか幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。

いいですねー。見ているだけでこちらまで幸せになれたようです♪♪

気持ちは、お肌に繋がりますからねー。いやーな気分でいると顔色もどんより暗くなりますが、幸せな気持ちでいると、お肌もつやつやになりますからね!

ツヤが出たところで、今日は小鼻周りのクレンジングをしようと思います。(つながってないですね…)

気になるお肌悩みとして、よく取り上げられる“毛穴の汚れ”ですが、はがすタイプのパックは逆効果です。毛穴が余計に大きくなります。

じゃあ、どうやって毛穴ケアするの?とよく聞かれますが、毛穴の黒ずみが気になってきたら、私はクレンジングを2回します。

まずは、メイクを落とすためのいつものクレンジング。その後に、小鼻の周りだけもう一度時間をかけてクレンジングします。

そうすると、皮脂が浮き上がってきます。マッサージしている指先にザラツキを感じたら、クレンジング終了。そのあと収れん化粧水でパックすると小鼻のザラツキはなくなりますよ。ぜひやってみて下さいね!

| | コメント (0)

An Era スパモイストクレンジング

Showletter2 以前、サンプルを頂いて使用感が良かったので買ってみました。

温泉の源泉をそのまま活かしたジェルタイプのクレンジングで、W洗顔不要です。

クレンジングは、とても大事です。毎日のメイク汚れをきちんと落とせていないと、せっかくのスキンケアがお肌に浸透しにくくなります。

面倒がらずに、時間をかけて丁寧にクレンジングを行うことが、美肌づくりには欠かせません。

もちろん、自分のお肌にあったクレンジングを選ぶことも大切ですので、流行に流されないで、しっかりと自分のお肌に合ったクレンジングを選ぶようにしましょうね。

私は肌が弱いので、刺激の少ないジェルタイプのものか、ミルクタイプのものを選ぶようにしています。

また、お肌に元気がない時は、クリームタイプのクレンジングを使っています。

クレンジングも、今のお肌状態に合ったものを使うようにすると、良いと思います。(なかなか難しいかもしれませんが…)

最近、少しお肌状態が不安定なので、今日は早速購入したスパモイストをつかいま~す!

| | コメント (0)

朝キレイになる理想の美肌1プレート

Asa4 All about“美肌づくり” 記事UPしました。

朝キレイになる理想の美肌1プレートhttp://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070531A/

朝食の大切さと、毎朝きちんと朝食を食べられるためのコツなどについてお伝えしています。

皆様は朝食を食べていますか?

私は絶対に食べています。お腹が空くと集中できないので…もしもの時のための、お菓子も欠かせません。

朝ごはんを食べるために、出かける2時間前には起きています。

内訳は、1時間がメイクとヘアのセット。30分で朝ごはん。30分で着替えています。

朝からバタバタすると、その日一日が気ぜわしくなってしまうので気持ちにゆとりを持つためにも、2時間前起床です!

| | コメント (0)

ヨーグルトバー “SOFIA”

Yo_1 今日は、ヨーグルトバー “SOFIA”に行きました。

http://www.sofia2006.jp/menu/index.html

こちらのお店は、ヨーグルト料理の専門店で、ほとんどのお料理にヨーグルトが使われていました。

今日頂いたのは、ブルーチーズのような風味のホワイトチーズをおろしたものを、きゅうりやトマトにかけた「ショプスカサラダ」や、「タラトル」というヨーグルトのスープなどでとっても健康的で美肌にいいランチで満足でした。

Tya その後、銀座にある“茶楽”という、日本茶のカフェへ。

http://www.moegi.co.jp/cyaraku/index.html

最初に冷茶を頂いて、その後、練りきり、お薄、番茶を頂きました。

とてもゆったりした雰囲気のお店で、1階が呉服屋さんということもあり、訪れるお客様は、着物を着た方が多く、自分も着物が着たくなりました。

これからの季節は、浴衣ですね!浴衣を着て花火とか見に行きたいですね~!

| | コメント (0)

フォアグラ

F1_2 あまりおいしそうに写っていませんが、フォアグラのテリーヌです。

中にはいちじくが入っていて、とってもおいしかったですー。ただ、コニャックが少々きつく感じて、ほろ酔いになってしまいました ^ ^;)

以前は、これくらいで酔うなんて事はなかったのですが、最近、全然ダメです。食事と一緒にいただいていたワインも残してしまいました(不覚)

その他のお料理も、珍しい組み合わせや味付けのものが多く、とてもおいしくいただきました。フルコースが始まる前にお店のオーナーが、「結構、ボリュームありますよ」といっていたにもかかわらず、コースが終わった後も、まだ食べられると思ったのは私だけ。同席していた友人は苦笑でした。。。(まだまだ育ち盛りなもので…エヘ)

きのう行ったこちらのレストランは銀座にあるフレンチレストランで、大人の隠れ家といった感じでした。近くにも、イタリアンや豆腐料理のお店などがあり、今度はそちらにも行ってみたくなりました。

お気に入りのお店や人にオススメできるお店を見つけるのってムツカシイですよね。でも、昨日のお店は、人にもオススメできるお店でした。

| | コメント (0)

はじめまして

Nt8n0199 はじめまして。

総合情報サイト All Aboutにて“美肌づくり”ガイドをしています。

藤中 奈々代です。

“美肌づくり”では、お伝えしきれない美容全般に関するコトや現在掲載中の記事などについてお知らせしていきます。

よろしくお願いします。

写真、いつも同じですねーって言われるので、ちょっと変えてみました…自分の写真を載せるのって、やっぱり恥ずかしいですね…今回は、初めてのブログでご挨拶もかねて写真載せました。

早速ですが、以下が現在掲載中の記事です。よろしければご覧下さい。

All About“美肌づくり” http://allabout.co.jp/fashion/bihada/

YAHOOショッピングにて、白肌美人になるためのオススメグッズをご紹介しています。  http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/beautys/column_pro/12/

YAHOOショッピングで、ハリ・ツヤ肌になるためのオススメグッズをご紹介しています。http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/beautys/column_pro/10/

Girl's Gateで、ヘルシーランチプロジェクトのご提案をしています。http://www.girlsgate.com/gourmet/070423_h-lunch/cal.html

大豆うまれの健康食品、“Soisis(ソイシス)”のサイトでブログを更新中です。http://www.soisis.com/pc/blog/blog.asp?uid=13&page=0

| | コメント (0)

トップページ | 2007年6月 »