« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

伊勢神宮参拝

先日、初めて母と二人で伊勢神宮へ行ってきました。

ホテルに行く前に少し時間があったので、とりあえず“伊勢うどん”を食べてみました。

Udon 柔らかく茹でた太めのうどんにネギと天カス、レモン、しょう油をかけて頂きます。

のど越しが良くて美味しかったですー。

そのあと、ホテルへ。

まず、露天の温泉に入りゆ~っくり。お部屋に戻って、楽しみにしていた食事です。

Ebi 伊勢なので、“伊勢えび”のお造りや、“伊勢牛のタタキ”などなどおいしく頂きました。

お腹いっぱいになった後は、明日の参拝に備えて早めに就寝。。。

翌朝はあいにくの雨でしたが、予定通り決行。

タクシーの運転手さんのお勧めで、“二見興玉神社”へ。ここは、今までの汚れを祓い、無事にお参りを終えて家路に付けるようお参りする神社で伊勢神宮へお参りする前に行くと良いと言われています。

伊勢に行く日が近づくにつれて、テレビで伊勢の特集をしているのを頻繁に見たので、その特集どおりに次は伊勢神宮の鬼門にあたると言う、“朝熊山金剛証寺”へ、その次は“猿田彦神社”へ。

そしていよいよ、伊勢神宮の下宮へ。

ガイドさんをお願いしていたので、色々と説明を聞きながら1時間かけて参拝しました。

自分達だけでお参りしたのでは、多分お参りの仕方や順路など分からなかったと思いますが、ガイドさんのおかげで、効率よくお参りできました。

その後、内宮へ。

雨は止む気配もなく、ものすごく降っていましたが、気にせずこちらでも1時間かけて参拝です。雨の中でも本殿は、後光が指したように明るく輝いていました。すごい~!!

日本三大神社の伊勢神宮。日本人なら一度は訪れるべきだ~と思いました。ほんとに行って良かったですー。

Akahuku お参りが終わった後は、昼食とお約束の“赤福”を食べました!

本店の赤福は、お餅がとっても柔らかくて伸びる伸びる。薪で沸かしたお湯で入れたほうじ茶もおいしー。

もちろん、おみやげにも買いました。(母は10箱も買いました…)

今回は、時間がなくてあまりゆっくりできませんでしたが、それでも大満足の母娘旅行でした。また、行きたいな♪

| | コメント (0)

豆乳ダイエット計画-コメント

Showletter1_12 以前にもご紹介させて頂いた、豆乳ダイエット計画。コメントを書かせて頂いてます。

http://www.soyafarm.com/campaign/

ほんとに今までにないダイエットクッキーですー。

小麦粉・砂糖・バターを使っていないのにこの風味!そして満腹感!

ダイエットしてても、どうしても甘いものって食べたくなりますよねー。

あんまり我慢しすぎるとリバウンドも怖いし、最小限なら食べてもいいと思います。

その昔、私も何度もダイエットしました。

当時のダイエットクッキーは、お世辞にもおいしいとは言えず、つらい思いをしました。

ダイエットって我慢との戦いですよねー。目標体重に達するために、必死でした。

絶対にやせるー!の思いでかなり頑張りました!今はもう出来ません。。。

あの時の根性は自分でもスゴイと思います。誰に話してもびっくりされます。

あの時の経験があるからこそ、今こうして皆さんにダイエットについてお伝えできるんだなーと思うと、すべてはつながっているように思えます。

偶然は必然ですね。(by美輪さん)

| | コメント (0)

ジェナティック、その後…

Showletter1_11 かなり、いい感じです!

今までにない使用感。粘りのあるテクスチャー、ゴムみたーい。(いい意味で)

お顔全体に膜がはるような感じで、かなり乾燥を防げます。

私はすごい乾燥肌で、今まで使った保湿のクリームで満足したものは、あまりありませんでした。

BAさんに、「かなりこってりしたクリームですよー」と言われて使い始めても、別に…って感じでした。

夜寝る前には、しっとりしてても朝になると乾いてました。

でも、今回は違います!かなりの保湿力でツヤも出ます!他のも気になるので、近いうちにまた見に行ってみよー。

| | コメント (0)

草花木果

Mokka ネット上だけで100万本も売れたスキンケアです。

実際に使わせて頂いて、しっとり感を実感しました~。

今回は新発売の透肌スキンケアセットのご紹介ですが、その他にもドクダミやヨモギなどを使ったスキンケアもあります。

お試しセットもあるので、興味をもたれた方は一度試してみてはいかがでしょうか?

http://www.sokamocka.com/shop/contents/trial_o_special.aspx

| | コメント (0)

レセプションパーティ

Showletter2_2 六本木にオープンした、レストランのレセプションパーティに参加しました~。

こういったパーティに参加するのは初めてなので、とりあえずスーツで。

でも会場に行ってみると芸能人の方がたくさんいたりして、かなり華やかな感じ。

もっと華やかな洋服で行けばよかった…とすこし反省。

今までのパーティは結構仕事がらみで、名刺交換の場になっていることが多かったので今回もそんなつもりで参加したのですが、ご招待してくれたレストランの方曰く、『楽しんで下さいねー』とのこと。

仕事をすっかり忘れ、お料理もたくさん頂いて楽しませてもらいました♪

誘ってくれた友人に感謝!です。

| | コメント (0)

食へのこだわり

Phm03_0994 みなさんは、甘いものを食べる時に“シュークリームなら絶対このお店のがいい”とかっていうこだわり、あります?

私は特にないですー。

おいしかったら、特にこだわりません。ていうか、これまた化粧品と同じで、なかなかリピート買いするスイーツにめぐり会えてないんです。

あ、でも基本的に好き嫌いがないので、なんでもおいしく頂けるんですけどね(^-^)

て、ここまで書いておきながら、忘れられないとってもおいしい“バームクーヘン”があるのを思い出しました!!!

クラブハリエの焼きたてのバームクーヘン!すっごいおいしいです!

焼きたてなので、ふわふわで卵が濃くって最高です!!

良かったら、サイト見てみて下さい。日本橋三越で買えます。

http://taneya.jp/baumkuchen/

| | コメント (0)

SOFINA メモリーホワイト

Show 最近、気に入って使っている化粧水です。

このラインの美白ものは、私に合うみたいで、シミや美白にとても効果がありました~。

なので、珍しくリピート買いです。

美白の化粧水って、結構パサついたりするものが多いんですが、こちらはしっとりします。

量もたくさん入っているので、重ねて付けたり首やデコルテ、腕にもバシャバシャ使ってます。

あまり高すぎるものだと、なかなか豪快に使えませんが、こちらはお手頃なので気にせず使えていいですー。

| | コメント (0)

ジェナティック

Showletter1_10 フランスのスキンケアです。

初めて試す1品です。

私はスキンケアやコスメが大好きで、結構たくさんのものを試してきました。

もう、普通のブランドのスキンケアは使い尽くしたかもしれません…(ちょっと言いすぎ)

なので最近は、ドクターズコスメやあまり宣伝されていないちょっとマニアックなものにはまっています。

この間まで、ルーマニアのクリームを使っていました~。こちらも良かったのですが、リピートはどうかな~と思い、今回また、新しいものに挑戦して見ることにしました!

なかなかリピートするものってないですねー。。。自分で化粧品開発してみたいですー。

| | コメント (0)

AquaSlimとAquaBody

Showletter1_9 フランス発、とてもおしゃれなハーブウォーターです。

ピンクとブルーのボトルがありますが中身は一緒です。

ハーブから抽出したエキスなので、美容と健康に良いです。

香りもとてもよくって、アロマ効果もありそうですー。もちろんお味もおいしくて、お花をそのまま飲んでいるような感じで、高級感溢れています。

日本で取り扱っている所はまだまだ少なく、だからこそ売れているみたいです。

少々お値段がしますが、飲んでみる価値ありだと思いますよー。ほんとに美味しいです。

詳しくはこちらで、ご確認下さい。

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/LH008-00-5010-A215/

| | コメント (0)

お肌の悩みを解決するコンビニ弁当術

Obento 新記事、UPしました~!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070621A/

便利で手軽なコンビニのお弁当。近頃は無添加のものや、栄養価にこだわったものが増えています。

選び方に気をつければ、美肌に効果的な食べ方もありますよ。もちろん、毎食がコンビニのお弁当というのは困りますが…

お料理をすると脳の働きが活発になるとか。。。例えば、朝食も買ってきたパンやおにぎりを食べるだけではなく、きちんと自分で作ったほうが脳を刺激して良いらしいです。

何を食べたいか、何を作るか、それに必要な材料は?調理の手順を効率よくするには?どのお皿に盛り付けるか、など順を追って考えることが脳に刺激を与えるので、お年寄りの施設などでもお料理をすることが取り入れられているらしいです。

お料理って、ほんとに頭使いますよー。無心になれますしね!

最近は滅多に作らなくなりましたが、昔はよくお菓子を作っていました。

なかでもデコレーションケーキを作るのがいちばん好きでした。

スポンジを焼き上げ、3枚に切り、間にフルーツや生クリームを挟んで、最後の仕上げのデコレーションをするのが大好きです。

デコレーションに懲りすぎると、生クリームの量が半端なく多くなってしまうのが考えものですが、まあ、たまには良いか~と思って、たっぷり使います!

想像してたら、久しぶりにケーキを焼きたくなってきました。

| | コメント (0)

豆乳ダイエット計画

Showletter1_8 今日は、SOYA FARMから新しく発売された、“豆乳ダイエット計画”の取材を受けました~。

夏に向けてダイエットを考えている方に、オススメの豆乳クッキーです。

栄養バランスに優れ、お味も抹茶、紅茶、プレーンと3種類もあり続けて食べても飽きません。

カロリーもクッキー10枚で、137Kcalと超低カロリー!!

詳しくはこちらでご確認下さい。http://www.soyafarm.com/campaign/

関西では藤原紀香さんのCMでもおなじみの大人気商品です!今までダイエットに失敗した方も、このクッキーでもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

ブリザーブドフラワー

Bri 友人からブリザーブドフラワーを頂きました。

淡いピンクやベージュ、オレンジでまとめられていて、とても素敵です。

こういう色合い、大好きです。

少し前までは、ブリザーブドフラワーの色は限られていましたが、最近は様々な色のものを見かけます。

ドライフラワーみたいに乾燥しきっていなくて、花びらは柔らかいです。

その上、きれいな色を保ちながら2~3年は楽しめるので、贈り物などにもとても喜ばれるそうです。

今の時期、お生花だとすぐに傷んでしまいますが、ブリザーブドフラワーだとその心配がないのがいいですね。

| | コメント (0)

運命のネイル

Neil なーんて、ちょっと大げさですね。

私はネイルも好きで、たまーにネイルサロンに行ったり自分でもネイルアートをしたりしていました。

でも、どのメーカーのネイルも爪に合わないのかすぐに剥がれてしまうんです…

サロンでジェルネイルをしてもらっても、普通は専用の液でないと落ちないジェルネイルも、お風呂に長い時間入っていたら、ぺりっと剥がれてしまいました。

もう、ネイルは向いてないのかなーとあきらめかけた頃、たまたまDiorのネイルを買ってみたんです。

そしたら、今までは3日で剥げてしまっていたのが1週間も持ちました!

この差は大きいですよ~。

| | コメント (0)

まつ毛エクステ

Me まつ毛エクステに行って来ました~!何年か前にもしたことはあるのですが、ここしばらくまつ毛が弱っていたので、まつ毛パーマもエクステも控えていました。でも最近まつ毛の調子が良くなってきたので、久しぶりにしてみることに!

今日は100本コースです!左右に分けると50本ずつですが、どんな感じになるか楽しみ♪

およそ1時間後、出来ました~!!

Beforeはさすがにお見せできませんが、Afterは写真の通りです!

思ったほどまつ毛の量は多く感じませんが、しっかりカールが付いていてすごい!

私はもともとまつ毛の量が少ないので、50本つけてもこんな感じですが、もともとの量が多い方だったら、もっと感動すると思います。

施術をしてくれたお姉さん曰く、『慣れたらもっと付けたくなりますよー』の言葉通り、早速また100本コースを予約しようと思いました!

| | コメント (0)

季刊誌 『Sundari』 発売!

Sundari 本日、発売です!

今回が発刊2刊目になるSundariは、スピリチュアル系雑誌です。

といっても怖い内容ではありません。癒しや開運、パワースポットなどについて書かれています。 こういう雑誌って今までなかったですよねー。

最近のスピリチュアルブームも手伝って、第1刊目から話題で今回は待望の2刊目。

内容も幅広く、神社やスピリチュアルサロンに風水…と多岐に渡っています。

その中の“魂からキレイになるデトックスプラン”というページのお手伝いを少しだけさせて頂いています。

内容は、カラダの中からキレイになるデトックスジュースについてです。

40ページ目に載ってます!よろしかったら見てみて下さいねー。

デトックスについて詳しくは、こちらをご覧下さい。

◆おなかの中をキレイにデトックスジュースhttp://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20060510A/

| | コメント (0)

38mmカールアイロン

Airon デジタルパーマをかけていますが、より巻きたい時に使うのが、カールアイロン。

今までは、26mmのアイロンを使っていたのですが、流行の大きめの巻きを作りたくて、38mmのカールアイロンを購入しました。

写真で見て頂いても分かるとおり、その差は歴然です。明日巻くのが楽しみ♪

と思っていたら、今日から梅雨入りでしたね。。。いかに巻きを保つか、が課題になりそうです。

| | コメント (0)

最近、気になるもの

Showletter2_1 今日は以前から気になっていた、アロマの講習会に参加しました。

エッセンシャルウォーターやアロマのエッセンスなどを使って、夏に向けての虫よけロールオンを作りました。

おやつには、ロールオンに使ったエッセンシャルウォーターの月桃(げっとう)入りのおまんじゅうを頂き、おみやげにラベンダーまで頂きました。

講座内容も盛りだくさんで、1時間30分があっという間で、とても楽しかったです♪

自分でも講座を開催させて頂いていますが、他の講座に参加させて頂くのも好きです。

でも、ついつい自分の講座でも取り入れられることはないかな?などと考えてしまいます。。。

Showletter1_7 今日の講習会でもたくさん得ることはありました!早速、自分の講座にも取り入れようと思います♪

| | コメント (0)

贅沢に浸る、セレブの1ドリンク

Yoyakumango1 記事、UPしました~!今の時期だからこそ美味しくいただける、手づくりジュースのご紹介です。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070613A/

果汁100%のジュースってほんとに美味しいですよね~!!

以前、バリ島に行ったときには1日に何杯も飲んでいました。(甘党です)

味も濃いし、お値段も日本では考えられないほど。

もちろん、エステにも何度も行きました。最後に行ったフェイシャルで、クレイマスクをしたのですがどうもそれが原因で、顔中に湿疹ができてしまい、しばらくお化粧が出来ませんでしたー。

施術をしてもらっている時はなんともなかったのですが、日本に帰ってきてから2週間後に突然、湿疹が出たんです。。。

皮膚科の先生曰く「潜伏期間がありますから」とのこと。ショックでしたー。。。

みなさんも、気をつけて下さいね。

そういえば、アゴにカビが生えたこともあります。不潔にしていた訳ではないんですが、なんかのウイルスが感染したらしいです。。。これまた、ショックでした。

ほんとに皮膚が弱いんですよ。最近はだんだん強くなってきたと思っていますが、今もし顔中に湿疹ができたりなんかすると、とても困るので新しいスキンケアを使うときは気を使います。

でも、だからこそ皮膚が弱い方の気持ちも分かるし、自分基準にはなってしまいますが、私が使って、かぶれなかったお化粧品を皆様にはオススメさせて頂いてます。

いつもキレイなお肌でいたいですもんね!一緒に美肌をつくりましょうね。

| | コメント (0)

丸の内ホテル“おいしい会”開催

Oisiikai05_021 6月30日(土曜日)東京駅前にある、

“丸の内ホテル”にて、おいしい会を開催します!

すべてのメニューにデトックス食材を使った、全6種類のフレンチ。

他では、なかなかお目にかかれないようなメニューばかりで、私も今からとても楽しみにしています。

当日は皆様とテーブルを囲ませて頂き、メニューについての説明を交えながら、楽しくランチをさせて頂けたらと思っています。

ランチ終了後は、メイクのデモンストレーションも行いますのでお楽しみに!

詳しくは、こちらで。

http://www.marunouchi-hotel.co.jp/information/detail/oisiikai05.html

| | コメント (0)

サプリ選びに迷ったら

Img_0037_1 大豆が主原料のサプリメント、Soisis。少しお手伝いをさせて頂いてます。

Soisisは、それぞれのシーン毎にあったサプリメント提案しています。

朝にオススメの“ベジプラス”は14種類の野菜と黒大豆を含み、野菜不足をサポート。

会社でストレスを感じたときには、ギャバを含んだタブレットの“ココロメンテ”、運動の前には代謝をUPするドリンクタイプの“カラダメンテ”、就寝前には美肌づくりに欠かせないコラーゲンを含む“アミノコスメ”と至れり尽くせりです。

私のお気に入りは、“ココロメンテ”なにかと気持ちが落ち着かない時に食べてます。

今なら、以下のサイトでお手ごろ価格で購入できますよ。サプリメント選びに迷った時の参考にしてもらえたら嬉しいです。

http://www.soisis.com/pc/pr/p4/index.asp

| | コメント (0)

All About総会

Showletter1_5 今日は、オールアバウトの総会でしたー。

年に1回開かれるこの会は、普段なかなか会うことのできない、他のガイドさんとのコミュニケーションの場になっています。

今日の参加者は、100人以上!会場をぐるぐる回り、楽しく歓談しました♪

私は、こういうパーティの場では何も食べないようにしています。

せっかくの機会だから、食べるよりもお話したいので。それにこういう場で食べに走ると興ざめですし、美しく振舞えませんしね。

パーティが終わった後、仲良しのガイドさんと “ちょっと” お茶に。。。のつもりが気がつけば、4時間が過ぎていました!

楽しいと時間が過ぎるのって早いです。みんな共通の話題があったり、今後の記事をどういう風にするか、美容についてなどなど。。。話は尽きることはなかったです。

確かに色々なものを吸収できた1日でした!明日からもがんばろう!!っていう気持ちになれました!

| | コメント (0)

彼を喜ばせる肌になる!沖縄美容食めぐり

本日、UPした記事のご紹介です。

「大人のふたり旅」ガイドさんとのコラボ記事、

“彼を喜ばせる肌になる!沖縄美容食めぐり”

http://allabout.co.jp/travel/otokutrip/closeup/CU20070608A/

沖縄のオススメグルメスポットを紹介しながら、素材が持つ栄養価と肌にもたらす効果についてお伝えしています。

記事の内容は、旅行情報誌に匹敵するぐらいの濃さ!ぜひ、見て下さい。

| | コメント (0)

リップ

Photo 昨日買ったリップを早速使ってみました~。

ルージュディオールは、少し落ち着いた感じのピンクで伸びがよく、とってもしっとり潤います。

その上に、ディオールアディクトウルトラグロスリフレクトを重ねるとベビーピンクの唇に。

いい感じですー。

リップを変えただけで、楽しい気分になれました♪ウキウキです♪♪

| | コメント (0)

リップ選び

Showletter1_4 夏に向けて、リップを買いに行きました。

Diorから今週末、新商品が出るのでチェックも兼ねて有楽町西武へ。

新色は全部で5色。どれもヌードなピンクやベージュ。ケースもピンクでとってもかわいい!

ほんとはこの新色のどれかが欲しかったけど、似合わなかったー…ざんねん。

リップ選びって、いちばん時間がかかります。

目で見る色と実際に唇にのせた色とでは全然違うから。

その人ごとの唇の色が違うから、リップの発色も違ってくるんです。

特に、ヌーディな色はムツカシイ…ともすれば、顔全体が地味な印象になりがち。

アイメイクをガッチリしたときしか、ヌーディなリップは使いません。

リップって、お顔の中でいちばんメイクの色を濃くだす所なので、特に気を使います。

メイクの仕上げとも言えるリップは、メイク全体の印象をガラリと変えてしまうので、最後まで気を抜けません!

同じピンクでも、重ねるグロスをクリアにしたり、ラメ入りにしたりすると印象が変わってきます。

普段あまりメイクをしないという方も、まずはほんとに自分に似合ったリップを1本、こだわって探してみるといいと思いますよー。

| | コメント (0)

撮影秘話

Img_0170 秘話でもないんですが…今日は、あるお化粧品の撮影でした~。

お化粧品はやっぱりいいですね!スキンケアもコスメも大好きです。

お化粧品の話をしていると、とても楽しいです♪どっぷり首まで浸かりたいですー。

今日の撮影は、実際に使わせて頂いた商品についての感想をお伝えしながら、私の写真も撮ってもらいました。

写真を撮ってもらうのは、少し苦手です…

恥ずかしいです……

今日は、お話をしている所と商品を手にしている所を撮ってもらいました。

手が小さいので、商品がキレイに写っているか不安…でしたが、さすがはプロのカメラマンさん!とてもキレイに写ってました♪

新商品なので、まだ商品名を発表することは出来ませんが、今月中にはWebでUPするので、その時にまたお知らせするので、よろしくお願いします~。

| | コメント (0)

お約束メニュー

Showletter1_3 明日は撮影があります。

肌の調子を良くする為、撮影前日に必ず食べるものがあります。

それは手羽先(手羽元)です!翌朝必ず、お肌がつやつやになっています!

食べたものの効果が顕著に現れる方とそうでない方がいると思いますが、私は前者でお肌にイイ物を食べると効果的面です。

ということで今夜のメニューは、手羽先のローズマリー風味、ベビーリーフとハーブのサラダ、いんげんのバターソテー、ふかしたじゃがいも、トマトです。

じゃがいもは、ビタミンCをたくさん含んでいて、熱にも強いのでよく食べています。

手羽に含まれるコラーゲンの効果を相乗させてくれますしね!一応、考えてますー。

詳しくはこちらで。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20050919I/index.htm

| | コメント (0)

薬香草園

Img_0167_2 埼玉県飯能市にある、“メディカルハーブガーデン”に行って来ました~。

今日はお天気も良くて、ハーブガーデンを散策するにはピッタリでした。

写真はあまりキレイに撮れていませんが、都心から1時間足らずでこんなに草木が生い茂った場所があるんですねー。感動。

1箇所にいろんな種類のハーブがあるとそれぞれのハーブの香りが混ざるんじゃないかと思っていましたが、ハーブの香りはそんなにしなかったです。

指でこすったり、ちぎったりしないと香りってたたないもんなんですかねー?

ハーブガーデンも、もちろん目的のうちの一つだったのですが、いちばんの目的はハーブを使ったお料理です。

Img_0166ランチで若鶏を使ったハーブ料理を頂きました。何のハーブを使っていたかは忘れてしまいました…スイマセン。

お店に着いた時、ものすごく飢餓状態でとにかく何か食べたい一心ですごいスピードで完食してしまい、料理名を覚えておくことが出来ませんでした。(おなか空き過ぎると焦りません?)

ということで、とりあえず写真だけ載せておきます。

Img_0165 ランチコースで出てきたスープにも、なんかハーブが入っていました。(何かは忘れました…)

3種類出てきたパンにも、なんかハーブが入っていました(同上。今度からメモっときます)

結果、何一つ覚えてないですね…

| | コメント (0)

毎日欠かさず食べるもの

Showletter1_1 見て下さい!完全にくっついています。思わず写真に撮ってしまいました。

意識しているわけではありませんが、毎日欠かさずトマトを食べています。

洗うだけで食べられるし、パスタのソースにしたりスープに入れたり、オムレツの具にしたりと使い勝手もよくて、保存も利く。そのうえ、抗酸化作用もあります。

もちろん今日も食べました~。最近はミニトマトよりも小さい“マイクロトマト”という品種もよくお店で見かけます。

大玉のトマトよりも、ミニトマトのほうが皮が厚くて味も濃いものが多いので、いつも買うのはミニトマトです。

あ、フルーツトマトもありますねー。酸味がなくて、ほんとにフルーツみたいにほのかに甘いです。色も赤や黄色がありますが、黄色は少し味が薄いように思います。でも色とりどりのサラダを作るときは良いですね。華やかになります。

お料理は見た目も大事ですよね。

家でも華やかな盛り付けにすると、なんかテンション上がります♪なんかお料理したくなってきましたー。

※トマトについては、こちらに書いていますので、よろしければ参考にして下さい。http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20060925A/

| | コメント (0)

アンチエイジング

Pic_0017 年を取るのと、老ける(老いる)のは違うと思います。

実年齢より、気持ち的、体力的にも若くいることが出来れば、年を重ねても何も怖がることはないと思います。

1年経つごとに経験が増え、知識も増えていくので年を重ねるほど厚みのある人になれるのではと思うからです。

経験は知識につながると思うので、時間を有効に使い、様々なことを経験する為にも時間が必要です。

そう思うと、どんなことも、どんなときもムダじゃないんだと思います。ボーっとしている時間よりも、なにかをしている時間が多いほうが得な気がします。

何かを考えることは、脳の老化予防にも役立ちますしね。脳が活性化すると目に力が養われ、“目ヂカラ”アップにもつながります。瞳がいきいきしていると女子力も向上する気がします(ちょっと強引ですか…?)

ガッチリアイラインだけでは補えない“目ヂカラ”や“女子力”を養うために、お休みの日もいい意味で気を抜かないで、がんばりましょう♪

たとえば出かける時、いつもよりメイクに時間をかけて、おしゃれをしてみる。

家でのんびりしている時もルームウェアのかわいいものを着てみる、丁寧にネイルをぬってみる。とか、いろいろと“女子力”を向上できることはあります。

こういうことって自己満足なんですけど、やってみると結構アゲアゲな気分になれますよ♪♪♪

明日は土曜日。お休みの方も多いと思いますので、なにか女子力を上げられることをしてみてはいかがでしょうか?

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »