« 豆乳ダイエット計画 | トップページ | AquaSlimとAquaBody »

お肌の悩みを解決するコンビニ弁当術

Obento 新記事、UPしました~!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070621A/

便利で手軽なコンビニのお弁当。近頃は無添加のものや、栄養価にこだわったものが増えています。

選び方に気をつければ、美肌に効果的な食べ方もありますよ。もちろん、毎食がコンビニのお弁当というのは困りますが…

お料理をすると脳の働きが活発になるとか。。。例えば、朝食も買ってきたパンやおにぎりを食べるだけではなく、きちんと自分で作ったほうが脳を刺激して良いらしいです。

何を食べたいか、何を作るか、それに必要な材料は?調理の手順を効率よくするには?どのお皿に盛り付けるか、など順を追って考えることが脳に刺激を与えるので、お年寄りの施設などでもお料理をすることが取り入れられているらしいです。

お料理って、ほんとに頭使いますよー。無心になれますしね!

最近は滅多に作らなくなりましたが、昔はよくお菓子を作っていました。

なかでもデコレーションケーキを作るのがいちばん好きでした。

スポンジを焼き上げ、3枚に切り、間にフルーツや生クリームを挟んで、最後の仕上げのデコレーションをするのが大好きです。

デコレーションに懲りすぎると、生クリームの量が半端なく多くなってしまうのが考えものですが、まあ、たまには良いか~と思って、たっぷり使います!

想像してたら、久しぶりにケーキを焼きたくなってきました。

|

« 豆乳ダイエット計画 | トップページ | AquaSlimとAquaBody »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆乳ダイエット計画 | トップページ | AquaSlimとAquaBody »