« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

六本木ヒルズレッスン

Burasi 今日は、六本木ヒルズでのアイメイクとアップへアのレッスンでしたー。

時折、雷がなる中、たくさんのお客様にお越し頂いて感謝です。

いつもは栄養についてのお話と、メイクのレッスンをあわせてさせて頂いているのですが、夏なのでアップヘアなんかもレッスンできればいいなーと思って、特別に企画してみました。

アイメイクは基本のパターンを覚えてしまえば、あとはアイシャドウの色を変えるだけでイメージチェンジが出来ますし、慣れてくると今までは使いこなせなかった色にもチャレンジすることができます。

アップヘアもとても簡単な方法をお伝えしたので、おうちで何回か練習して頂いたり、ワックスやヘアジェルをしっかり付けて頂くと襟足もキレイに整います。

なんでも一度でできるようになるのはムツカシイかもしれませんが、今日のレッスンがきっかけになって、メイクやヘアアレンジを楽しんで頂ければいいなーと思います。

| | コメント (0)

一晩で作る明日の艶肌

Butasote 記事、UPしました~。

明日は決めなくちゃ!という日のための前日の夕食と当日の朝食にこれを食べれば美肌になれる!!という内容の記事です。

夏はテカリが気になりますが、テカリとつやの違いやお肌を1日活性化させる朝食について書いています。

ぜひ見てみて下さいね~!

http://forf.allabout.co.jp/s/070725/?FM=ftop

| | コメント (0)

撮影でした

Waku2 今日は、お料理の撮影でしたー。

以前にお話頂いたクライアント様からの追加依頼です。

それぞれのテーマにそって、簡単なお料理をいくつか作りました。

たくさんの野菜を調理していると、なんか落ち着きます。

撮影の後は、お気に入りの和菓子屋さんへ次回の記事のネタを探しに。

やっぱり、確実に“いいな~”と思うものが見つかります。

今日も色々迷いましたが、定番のものより、最近、発売された夏限定の和菓子を購入し記事にすることにしました。

和菓子の内容は、8月1日にUP予定なので、そちらの記事をご覧下さいね!

| | コメント (0)

真髄

Labenda 何かに興味を持つと、そのことについていろいろ知りたくなりますよね?

調べているうちに飽きてしまうものもあれば、追求すればするほど、もっと興味が湧いてくるものもあります。

始めは趣味程度だったものが、仕事になったりする時もあります。

でも、自分のやりたいこと、打ち込めるものを見つけられる人もそんなに多くないようで、“なにがやりたいのか分からない”という声もよく聞きます。

好きなことがない人なんていないと思うんですけどねー。

ものすごく打ち込まなくても、なんとなく植物やお花を見るのが好きだったり、おいしいスイーツを食べるのが好きと言う方はいらっしゃると思います。

そういったものを少しずつでも探求していくことが、自分のやりたいことや打ち込みたいことを見つけられるきっかけになるんじゃないかと思います。

Lemonthe

実際、私も今まで数え切れないくらいのお稽古事をさせてもらいました。

でも、どんなお稽古をしてもどれも長続きしませんでした。

友達が通っているから、親に進められたからとか、これといって習いたい理由はありませんでした。

だから、どのお稽古事も長続きはせず、ちょっとかじったらすぐに飽きて止めてしまっていました。

でも、その中でふたつ、10年以上続いたお稽古事があります。

茶道と華道です。

茶道は、毎回頂くお菓子が楽しみで続いていました。(やっぱり食につながっていると思います)華道は、同じく毎回違う花材が楽しみで続きました。

今は二つとも辞めてしまいましたが、お花はお部屋に欠かさないように生けていますし、お茶もお正月には立てて頂いています。

私の場合、お稽古事を始める時に教えて頂く先生も、お稽古を続けられるかどうかの大事なポイントになります。

習い事をすると言うことは、ただ単に、お茶やお花を教えて頂くのではなく、そのお教室の一員となり、一緒にお稽古をさせて頂いている方への気配りや思いやりを持ち、常に先生を敬う気持ちを持つことから、自分の言動を考える所に真髄があると思います。

そう考えると、先生と呼ばれる方に求められるものは大きくなります。

この先生について行きたい、教えて頂きたい、と思われるようになるには、お稽古事の内容以外にも、人としての本質も問われるようになると思います。

なんだか話が少しずれてしまいましたが、自分もものをお伝えさせて頂く立場になった今、このことに留意しなければと思います。

自分の持っている知識や出来ることで、多くの方に喜んで頂けるようにいろんなことを身に付けられるように努力しなければ。。。と思いました。

| | コメント (0)

食べるということ

Stikyasai_2 毎日、食べているもの、ちゃんと選んでいますか?

時間がないからとか、空腹が満たせればいいとか、あまり考えずにそこらへんにあるものを適当に口へ運んでいないでしょうか?

今日食べたものは、明日のお肌や体をつくる元になります。

どんなにいいお化粧品をつけても、エステに通っても、日々の食生活が乱れていては、綺麗になるのは難しいと思います。

お料理が苦手な方もいると思いますが、せめてスープやお味噌汁だけでも自分で手づくりしてみましょう。

そのうちに手づくりすることの楽しさや、色々な食材に対する興味が湧いてきてお料理がとても楽しいものになりますよ♪

イヤイヤするのは続かないので、自分の好きなものからつくってみましょう。

お休みの日、時間があったらホットケーキやゼリーなど、簡単にできるお菓子を作ってみるのもいいと思います。

食に興味を持つことが、美しくなることの始まりです。

| | コメント (0)

エプロンパーティ

Showletter1_13友人たちとお料理をつくりました~。

カレーにナン、スペアリブ、バーニャカウダー、人参のサラダ、サルサ、チーズオムレツ、トライフル、などなどぜーんぶみんなの手づくりです。

写真が上手に撮れていないのが残念です。

どれもおいしかったですー。やっぱりお料理はいいですね!

みんなで作ると楽しさも倍増です。もちろんおいしさも倍増!

| | コメント (0)

プラセンタ・コントロールベースUV

Hiyake 以前にもご紹介した、プラセンタ研究所のUV。

結構、濃い目のピンク色ですが、すごく肌なじみがよく、ファンデーションのノリもいいです。

正直、このベースだけでファンデーションは塗るの止めようかと思うぐらい、お肌がキレイに見えます!

キレイに見えるだけでなく、UVとしての効果もバッチリで、SPF33でPA++です。

SPF33はSPF値として、ギリギリのライン。これが紫外線を防ぐための限界の数値なんだそうです。

私は、日焼け止めは1年中付けていますが、どうしても年々、シミが増えてしまいます。。。

なんでだろー?

そういう肌質なんだろうと言ってしまえばそれまでなんですがねー。。。

でも反対に日焼けはしないです。黒くも赤くもならないです。

どっちかなんですかねー。

| | コメント (0)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

Donatu 念願のドーナツ!やっと食べることができました~!!(遅いですか?)

友人が買ってきてくれました!見た感じは、普通のドーナツと変わりませんが、食べてみるとものすごく軽い!

揚げている油が違うんでしょうか?口の中でとろけます~。

時間が経っても油がまわることなく、へんなにおいも苦味も全く出ませんでした!

未だに行列が耐えない理由がわかったような気がします。

早く2号店や3号店ができないかな~。と思いました。

| | コメント (0)

今年No.1スキンケア!?

Pura ヒアルロン・エラスチン・コラーゲン原液!

プラセンタ原液でおなじみのBbラボラトリーズの商品です。

こちらの会社は今年で設立10周年。昔に比べてずいぶんとラインナップも増えて目移りします。

以前は、お値段も手が届きにくかったのですが、最近は手に入れやすくなり、さらに今なら10周年記念のプラセンタのトライアルキットもありました~。

プラセンタは美白に効果的ですが、私はハリが気になっていたので、そちらに効果のある

ヒアルロン・エラスチン・コラーゲン原液を購入。

聞けば原料は鹿児島産の豚の胎盤だとか。。。でも、もちろん精製に精製を重ねているのでにおいもありませんし、透明度も高く浸透性も抜群です!

商品の説明をしてくれたお姉さんは、アトピーだったそうで、最初、病院でこちらの商品を勧められたそうです。

私も以前アトピーだったので、そのつらさはわかります。。。

同じ悩みをもつ方がお勧めしてくれた商品。きっと効果がある!と思って初めて使ってみましたが、すごいです!!その効果を実感することが出来ました!

気になっていた頬の帯状毛穴が目立たなくなりました~!

まだ使い始めて少ししか経っていませんが、この先が楽しみです♪

http://www.bb-lab.com/bb_new/oms/act/f_index.php

| | コメント (0)

M・A・C

Mac 基本、ピンクが好きです。

ということで、アイシャドウもピンクのコレクションが多いです。

今日買ったのは、M・A・Cのピンクヴィーナス。

なかなかクリアなピンクってないんですよねー。。。

スモーキーだったり、赤っぽかったり。

で、“あ、ベビーピンクだ!”と思うとマットな質感だったりで、思うようなピンクのアイシャドウになかなか出会えません。

でも今日買ったのは、ちょと期待してます!

| | コメント (0)

アロマテラピー

Aroma 昨日は、ブログがメンテナンス中で更新できませんでしたー。失礼、失礼。

さてさて、気を取り直して今日はアロマテラピーについてです。

皆さんは、お気に入りの香りってありますか?

私が今、気に入っているのは“オレンジ”の香りです。柑橘系の香りはお部屋がさわやかになり、なんかやる気が出てくる気がします。

あと、ユーカリも好きです。こちらは、カゼなどで鼻がつまった時に炊くと鼻が通ります(たしか。。。)

気分や体調にあわせて、アロマを炊くのっていいですよねー。

| | コメント (0)

ネギのスープ

Soup お肌がくすんでるなーと思った時に食べる(飲む)ようにしているのが写真のネギのスープ。

翌朝にはお顔のくすみが一掃されてます!

作り方はとても簡単。

1.長ネギ1本を小口切りにする

2.しょうがと一緒にお鍋で炒める

3.火が通ったら、水をネギが隠れるくらい加え、煮立ったら粉末の鶏がらスープで味を調節する

4.お好みで、わかめや溶き卵を入れて出来上がり~

私は食べる時に黒酢を入れています。さっぱり味になってこれからの季節にもオススメですー。

| | コメント (0)

アンジェリカ モンブラン

Monburan おいしいですよねー。ここのモンブラン♪

最近は、いちごとか抹茶とか色々なモンブランがありますが、やっぱり栗のモンブランがいちばん好きです。

土台のメレンゲ、牛乳の風味の残る生クリーム、こってりした栗のペースト。どれもたまりません~。

| | コメント (0)

あなご料理

Sasimi_1 あなご料理を頂きました。

珍しい、お刺身やおなじみの白焼き、天ぷらに蒲焼など。穴子尽くしでした~!

Sirayaki うなぎよりさっぱりで、脂っぽくなく最後までおいしく頂きました。

そういえば去年もこの時期、穴子料理を頂いたような。。。

流行なんですかねー。

Kabayaki

| | コメント (0)

食べてキレイになるフレンチランチコース

Pasuta 記事、UPしました!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070707A/

丸ノ内ホテルで開催された1Dayセミナーのレポートみたいな感じで書いています。

どのお料理もとてもおいしかったので、このメニューがもっと多くの皆様に食べてもらえたらな~と思いました。

またどこかのホテルでこういうセミナーを開催したいです。

| | コメント (0)

まつ毛エクステ-その後

Matugeまつ毛エクステ、かなりいいですー。1ヶ月は持つらしいのですが、我慢できずに先週、また行ってきました。

で、2回目にサロンに行った時に買ったのが写真のまつ毛美容液。

こういうのも何種類も試してみました。でもこちらのは初めて使うので楽しみですー♪

まつ毛、生えてくるかな~。

今回はもうこれ以上付けられません!ってぐらいMAXに付けてもらいました。

でも、もともとのまつ毛の量が少ないので、そんなにバサバサには付いてないです。

並です。

それでも友人の評判はかなり良く、嬉しいです。皆様にもオススメします。

ただ、アイメイクをする時にブラシが使いにくいのと、メイクを落とす時にかなり気を使うことが面倒でなければ、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

私は以前、まつ毛パーマをしてゴッソリまつ毛が抜けた経験があるので、ちょっとドキドキしたのですが大丈夫でした。

こういう美容の施術を受ける時も誓約書にサインをしますよねー。その内容を見ると、施術をちょっとためらうようなことが書かれています。

今回も一瞬ためらいましたが、大丈夫でしたー。

| | コメント (0)

草花木果

Mokka_1 草花木果のご紹介をさせて頂いています。

http://allabout.co.jp/1/213927/1/product/213927.htm

ところで、スキンケアの香りって大事ですよねー。お顔に直接付けるものなので、使用感はもちろんですが、香りもやっぱり気になります!

こちらの商品はとってもほのかな柚子の香り。きつすぎない香りなので、いつまでもかいでいたくなります。

今なら、トライアルセットもあるので旅行とかにもオススメです。持ち運びに便利という利点の他に、クレンジング⇒化粧水⇒ジェルの3ステップでスキンケアが終了するのも良いところではないでしょうか?

◆なんか、自分の写真が…色が黒い気がします。まあいいか。

| | コメント (0)

ダイエットセミナー開催のお知らせ

Stikyasai 7月13日、横浜の馬車道にあるカルチャースクール“ヴィマーナ”でダイエットセミナーをします。

自分のダイエット体験などをお話させて頂きながら、クイズなんかも盛り込んで楽しくセミナーをしたいと思います。

難しい話ばかりしてもつまらないですしねー。私のセミナーや講座のテーマは、“いかに楽しんで頂けるか”です♪

緊張した中では、ご質問もしにくいでしょうし、ご質問しやすい雰囲気を作るのも私の役目かなと思っています。

なので、ご興味のある方はぜひ参加して下さいね。お待ちしてますー。

http://www.vimana.jp/free_9_48.html#0704

| | コメント (0)

おいしい会開催

Img_0186_1 土曜日、以前にお知らせさせて頂いた、丸の内ホテルでのセミナーを開催しました。

私も一緒に食事を頂きながら、メニューに使われているデトックス食材についてお話させて頂きましたー。

お料理は全部で6品。どれもおいしく、しかもデトックス効果が得られるのです!

おいしくお料理を頂いた後は、メイクセミナー。

お客様のなかから、数名様にご協力頂き、実際にメイクをさせてもらいました。

食べ物で体の中からキレイになるのも、もちろん大事ですがメイクも同様に女性を美しく変身させてくれるので、テクニックは身につけたいですよね!

お客様にも満足頂いて、とても嬉しかったです。

もちろん、ご協力頂いた丸の内ホテルの皆様にも感謝です!

近いうちに、この日のメニューについてALL  AboutでもUPしますので、ぜひご覧頂けたらと思えます。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »