« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

モテ☆キラメイク

Dscn0251 今日は渋谷で、とある派遣会社のメイクセミナーを開催しました~。

タイトルにもありますように、キラキラメイクです。

特にメイクの要となる、“アイメイク”に重点をおいてレッスンをさせて頂きました!

お目元が華やかになると、お顔の印象もグッと華やかになります。

でもなかなか思いきってアイシャドウを入れることができない。。。とお悩みの方はたくさんいらっしゃいます。

雑誌で特集されるアイメイクは自分にも似合うのか、一重まぶただからピンクのアイシャドウが似合わない。。。などなどお悩みは様々です。

でも似合わない色はないと思いますし、必ず一人一人に合ったメイクはあります!

なのであきらめないで色々な色のアイシャドウやアイメイクにチャレンジして頂きたいですー。

女性は必ず美しくなれます!!!

| | コメント (0)

アフタヌーンティ in ウェスティン

200708251358171 ウェスティンのアフタヌーンティに行きましたー。

お菓子ももちろんおいしかったのですが、ハーブティが特においしかったです♪

紅茶ベースにフレッシュハーブやフルーツが入った薫り高いお茶はフレーバーも豊富で色々な味が楽しめました。

居心地の良い空間、すわり心地の良いソファー、やっぱりここのホテルがいちばん好きです。

お茶を楽しんだ後は、オープンしたばかりのスパをちょっと偵察に。。。

スパフロアに足を踏み入れると、バラの香りが漂いなんとなくラグジュアリーな雰囲気。

スパ内はこじんまりしているのですが、白のインテリアで統一されていて、窓から差し込むやわらかい光がお部屋の中にあふれていて、とてもリラックスできる空間でした。

気になるスパメニューは、HPには載っていないので、直接電話で聞かなければ具体的な内容は分かりませんが、日本ではウェスティンだけでしか取り扱いのないスキンケアを使ったお手入れが魅力的。あー、いつか行ってみたいな~。。。

詳しくは、こちらのサイトでご確認下さい。

http://www.ikyu.com/main/rmtype.asp?did=00000239

| | コメント (0)

リフレッシュ

Img_0170 最近、疲れが溜まっていたので、今日は1日ゆっくりすることにしました。

前日の夜も早めに就寝、翌朝もゆっくり寝ようと思っていたのですが、7時に目が覚めたので

溜まっていたビデオを見て、遅めのブランチ。

あ~、なんだかねむいー。。。いつもならここで、がんばって仕事に取り掛かるのですが、まあたまにはいいやーと思い、そのまま夕方まで寝てました。。。

まあ、よくこれだけ寝れるものだと自分でも感心。

でも久しぶりにゆ~っくりしたら気分も体もとてもスッキリしました。

明日からもまたがんばろう!って思えるようになったので、まったりした1日もたまにはいいな~。

| | コメント (0)

マリナ・ド・ブルボン

Kissyu 白金台にある、マリナ・ド・ブルボンでお茶しましたー。

小腹が空いていたので、キッシュを頼みました。キッシュ、大好きですー。

あると必ず食べます。ふわふわの食感がすきなのと、お腹持ちもいいので。

RF1でしたっけ?お惣菜の専門店でもブルーチーズのキッシュとか色々ありますよね。

家で手づくりしても簡単なので、ぜひ作ってみてほしいです。焼きたては最高ですよ。

こちらはおすすめレシピ。菜の花は今の時期ないので、ほうれん草で代用するといいですね。

http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20070227B/index.htm

| | コメント (0)

やってしまいました。。。

Dscn0237_0001 監修した本の発売を仲の良い友人、数十人にメールでお知らせしました。

そこまではいいのですが、なんとタイトルをまちがえて送信!

みんな、ごめんねー。

なんて、うっかりな私。。。最近特にひどくなったような気がします。

夏バテじゃなくて、夏ボケかも?

| | コメント (0)

1日5分!自分の磨き方

200708102042081 本の監修をしました~。

数ヶ月前から、出版社の方とやりとりを繰り返し、やっと出来ました!

イラスト満載の本なので、気軽に見ていただけると思います。

最近、こういう本が流行ってるんですってー。

メイクや栄養についてなど盛りだくさんです♪

http://www.daiwashobo.co.jp/books/ISBN978-4-479-78166-0.html

| | コメント (0)

鯵つり

Aji 地元の友人とあじを釣りに行きましたー。

子供の頃、近くの海でよく釣っていましたが、大人になってからは行ってなかったので、とっても久しぶりの釣りでした♪

連日、暑い日が続いていますが、さすがに夜8時過ぎにもなるとしのぎやすく、1時間足らずの釣りでしたがとても楽しかったです。

途中、ボラの大群が来たりして、びっくりしましたがたくさん釣れてよかったです!(釣ったのは友達ですが…)

また機会があったら、釣りに行きたいなー。あ、でも夜がいいです。

| | コメント (0)

アフタヌーンティ in リッツ

Ritts リッツカールトンホテル東京のアフタヌーンティに行きましたー。

8月に入ってから行ったので結構混んでいたのですが、やはりそこはホテルという空間。

ゆったりとした時間が流れ、やはり日常とは少し違った雰囲気を演出してくれていました。

おいしいケーキを頂きながら、行き届いたサービスを受けている時間はやっぱりいいですね。

とてもリラックスできますー。

今度は、ウェスティンのアフタヌーンティに行く予定。とても楽しみでーす♪

| | コメント (0)

For F記事2本立て

Makuroyoyaku■20代、潤い肌のキープ術

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070815A/

■1泊のホテルステイで目覚める美肌力!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070815B/

2本同時にUPです!

ステイプラン記事でお世話になったシェラトン都ホテル東京は、ロビーも素敵でした。

お庭の木々がライトアップされた窓際の席で、心地よい生演奏を聞きながらゆったりと座っていると、時間がたつのを忘れそうでした…

もちろん、記事にメインに書かせて頂いたマクロビディナーは本当においしかったですよ!

マクロビのお店は、マクロビしか食べられないという所が多いのですが、こちらのカフェ カリフォルニアでは、通常のお肉やお魚、パスタまでいただけます。

なので、一緒に食事に行く相手がマクロビにあまり興味がなくても、また、もしもマクロビディナーだけじゃもの足りなくてもお肉やパスタを注文することができます!

マクロビオティック・ディナーステイでは、朝食も和・洋・中・ルームサービスから選べて、しかもランチにも振り替えできますよ。

とってもお得なこちらのプラン。皆様もぜひ行かれて見てはいかがでしょうか?

マクロビオティック・ディナーステイ

http://www.miyakohotels.ne.jp/tokyo/room/macro_dinner_060611.html

カフェ カリフォルニア

http://r.gnavi.co.jp/g789500/menu1.htm

※美肌づくりのブログでご紹介した、アロマミストのランプでーす。

Showletter1 毎朝、毎晩、お世話になってますー。

タイマーもついてます。

おススメですよ。

| | コメント (0)

バーベキュー

Showletter1_2  バーベキューに行きましたー。

当日は、ものすごい良いお天気!お顔の日焼けは高いところ(頬骨など)から始まるように、体の日焼けは肩から始まります。

なので、外に出る時はノースリーブは危険!この日も肩を覆うシャツを着ていきました。

お庭にはテントを張ってくれていたので出来るだけ影にいたのですが、それでも暑い!

いろんな所から汗が流れ落ちましたー。こんなに汗をかいたのは久しぶりかも…

それでも12時開始から夕方5時まで、お肉や牡蠣、野菜に焼きそば…食べに食べた1日でした~。

もちろん帰ってからは、美白のパック。デコルテや肩、腕もしっかりと美白化粧水を塗りましたよ。

屋外で長時間過ごした日は、必ず美白ケアをしっかりするようにしています。

そうすると、日焼けしませんよー。もちろん、日焼け止めもしっかり塗っておくことは大切ですけどね!

| | コメント (0)

ホームページ

Bara2 ついにできましたー!!

ピンクが好きなのでどうしてもピンクベースで、お願いしました。

デザイナーの方いわく、“ピンクはムツカシイ”そうです。

あう色がパステルのブルーとイエローぐらいしかないらしいです。

にもかかわらず、この出来栄え!うーん。素晴らしいと思います!

よろしければ、皆様にもコメント頂きたいです。

作成頂いた方もとても評価を気にして下さっているので。

よろしくおねがいしますー。

http://nanayo.sakura.ne.jp/index.html

| | コメント (0)

夏のおもたせに最適!京都が香る、和久傳

Waku  記事、UPしました~。

今回は、スイーツ記事です。ご紹介させて頂いたお店は、東京丸ノ内にある“和久傳”様。

本店は京都にあり、以前、私もお伺いしたことがあります。お料理もおいしかったですよー。

でもお料理が頂けるのは京都のみで、関東では頂けません。残念。。。お料理がいただける所が東京にあれば取材に行きたいのになー。。。でも仕方ないですね。

丸の内店には、記事に書かせて頂いたお菓子以外にも、食べてみたいなーと思うものがほんとにたくさんありました。

はもを使ったお煎餅や、おなじみの西湖などなど…お店にある商品の説明を聞いているだけでも楽しい気分になります。

今度は何を食べようかなー♪

http://forl.allabout.co.jp/L/bihada/070801/lt09803/

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »