« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

DSライト

Ds ずーーーーーーーっと気になっていた、DSライト。

やっと購入しました!(もちろんピンク。ああかわいいー、うっとり。)

少しですが英語の勉強もしているので、買ったソフトは“もっとえいご漬け”。

最初に発売されたえいご漬けは文法が中心で、新しいものは会話中心だそうです。

でも買ったことに満足して、まだやってません。移動中にしようと思いますー。

| | コメント (0)

Obaji ダーマフォースX

Obaji 引き続き、オバジです。

クリームもなくなったので、オバジシリーズで新発売された話題のダーマフォースXを購入しました。

あらゆる美容雑誌で取り上げられている、注目の商品です。

形状記憶効果があり、お顔のたるみやシワにも効果的だとか。。。

まだ使い始めて数日なので、効果は分かりませんが期待したいと思います!

http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=30064Z

| | コメント (0)

obaji トリプルピール10

Obajipeel 肌の不調を改善する“玄米”を毎日食べていますが、あごのザラツキが少し気になるので

ふき取り化粧水を使ってみることにしました。

最近よく行くのが、有楽町西武ビューティ館。こちらの2階には、外資系からドクターズコスメまで幅広くスキンケアが揃っています。

今回も、こちらで購入したのが“オバジ トリプルピール10”ふき取りのピーリングだけど美容液です!

お肌に優しいと聞いたので、あんまり効果が期待できないかな~と思っていたのですが、3回ぐらい使うとザラツキは半減しました!すごいです!!

http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=30063Z

| | コメント (0)

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

Photo_5 遅ればせながら、ハリーポッターを観に行きました。

熱狂的なハリーポッターファンではないのですが、なんとなく見ているうちに自然と同じものを何回か見るようになり(英語も分かりやすいので、英語の勉強にもなるかなーと…)

気がつくと見ずにはいられなくなっていました。

でも回を増すごとに怖くなって来たような気がします。。。(今回のもかなり肩に力入って観てました)

イギリスでは最終話が発売され、もうすでに読み終えた友人に内容を教えてもらい、一安心。

映画とかドラマとか、見る前から結末は知っておきたいです。(でも小説の逆読みはしませんけど。)安心して見れるから。

なので、結果が必ず良い方向に向かう時代劇とか好きですー。

| | コメント (0)

秋までになんとかしたい!気になる吹き出物

Photo 記事UPしました~!!

先日もブログに書いた、ゾーンレストランの記事です。

うっかり太ってしまった時の強い見方になってくれそうです。

ぜひぜひご覧下さい。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070919A/

| | コメント (0)

レストランゾーン クッキングサロン

Photo_2先日、レストランゾーンで月1回開催されるクッキングサロンに参加して来ました。

この日、レクチャーして頂いたメニューは

Photo_3 「フレッシュアジと京なすのタルタル 菊花ソース」 と 

「骨付き子羊(ラムチャップ)のポワレ 万願寺とうがらしとフロフキ大根を添えて」

アジやラムのさばき方から、野菜の下ごしらえの仕方まで、今まで知らなかったようなことも勉強できました。

Photo_4 レストランの一角にテーブルを置いてのレクチャーは、シェフとの距離が近く間近で見ることができてとても分かりやすかったですー。

レクチャーの後は、お楽しみの食事。レクチャーメニューとお料理に合う白ワイン、ぞれとゾーン理論に基づいたパンを3種類頂きましたー。

また行きたいでーす。

| | コメント (0)

案ずるより産むが易し

Photo_6今、取りくんでいることがあります。

実行に移す前はとてもできそうにないの、でかなり躊躇しましたが、やってみると意外と出来るものです!

計画を立てて、確実にこなすようにすると案外時間って取れるものです。

なんなら、もう1個ぐらい新たに何か始められそうです♪

何事もムリは続きませんが、こんなに自分の為だけに時間を使えるのも今のうち。

やれるだけいろんなことをしてみようと思います。

| | コメント (0)

がんばるひと

All1 一生懸命がんばるひとが好きです。

真剣に物事に取りくんでいる姿を見ると、応援したくなります。

そして自分もがんばらなきゃーって思います。

疲れているのは自分だけじゃないです。

みんなそれぞれ、色々なものを抱えてがんばっています。

好きなこと、やりたいことができるのは、ありがたいです。

なんでもできて当たりまえじゃありません。

手に入れられるものを当然と思ってはダメです。

感謝する気持ちが大事です。

自分の努力だけで手に入れられるものなんて無いです。

誰かの協力のおかげで、自分の近くにあるのです。

| | コメント (0)

モンロワール

200709132232501 偶然見つけた、南青山にあるチョコレートショップ、“モンロワール”

本店は神戸にあり、東京発出店である南青山のお店は今年の4月にオープンしたそう。

広々としたお店には、いろいろな種類のチョコレートがたくさん!!目移りします。

お店のいちばんのウリは、生トリュフ。とっても滑らかな食感だそうです。

ほんとはこれを買いたかったんですが、お店を訪れた日はやや暑い日で、まだ外をかなり歩く予定だったので、いくら保冷剤を入れてもらっても心配だと思い普通のトリュフにしました。

でも写真のトリュフも珍しいものばかりです。

月の形は、コーヒー味。スクエアはオレンジ。まん丸は塩チョコ、焼酎風味。しぼりだした様な形のものはキャラメル。

※味はどれもうろ覚え…すいません。

今年は塩味スイーツが流行っていますよねー。焼酎はまだ食べていないのでこれから食べますー。楽しみ~♪

今度はオレンジピールを買ってみよー。

モンロワール https://www.monloire.co.jp/

| | コメント (0)

たるみ

Ritts2 最近、特に体がたるんできた気がします。。。ヤバイです。

特に、太ももの後ろが下がってきているのを実感します。

極力、歩くようにはしているのですが運動を全くしていないので、何か始めようと思いますー。

あんまりハードな運動は苦手なので、ピラティスかヨガあたりがいいんじゃないかと思って、色々探してます。

とりあえず体を伸ばす程度にながーく続けられたらなーと思ってます。

| | コメント (0)

ヒアルロン酸化粧水

Hi また手を出してしまいました。。。プラセンタ研究所シリーズ。

こちらも良い感じです。少しとろみのある化粧水ですが、ゲルと同じくパリッとしません。

とろみの強いものは化粧水に限らず、時間が経つとパリッとするものもあり、ちょっとがっかりするのですがこちらのシリーズは大丈夫です。

ヒアルロン酸は、ハリつや。プラセンタは美白に効果があります。うっかり日焼けしてしまった方にはプラセンタがおすすめですよー。

| | コメント (0)

プラセンタゲル

Pura_2 今、気に入って使っているゲル。

これまで使ったゲルは、時間が経つとパリッとしてくるんですが、こちらのゲルは全然パリッとしません!

濃度の濃い、美容液といった感じでしょうかー。スキンケアの最後に使うのですが、お化粧ノリもよく、水分をたっぷり含んでいるにもかかわらずヨレません!

乾燥肌の私でも物足りなさを感じず、とってもいい感じです♪

このシリーズはまりそうですー。

| | コメント (0)

プレス発表会

P_2  料理王国という雑誌社のプレス発表会に参加しました~。

8月末からオープンする、“学べる食の交流サロン”一般講座の開講は10月頃からです。

まだ少し先ですが、講師の先生方は驚くほど豪華!!ぜひ皆様もチェックされてはいかがでしょうかー。

プレス発表会当日も、たくさんの有名なシェフや料理家の方々にお会いできて感動でした~。

なかでも藤野真紀子さんの美しさは素晴らしい…思わず見とれてしまいましたー。

料理王国アカデミーの詳細はこちら↓

http://www.cuisine-kingdom.com/200708news/index.html

| | コメント (0)

翌朝ヤセを実感できる?! 話題のレストラン

Zoneyoyaku 記事UPしましたー!

白金高輪にある、超低カロリーレストランです。

コースで頂いても、たったの490Kcal!!驚きです。

しかも本当においしい!パン1個からゾーン理論に基づいて作られています。

ゾーン理論を学べるクッキングスクールも毎月開催されています。

9月15日のスクールにはガイドも参加させて頂く予定です♪

たのしみ~。

詳しくはコチラの記事を見て下さいね。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20070905A/

| | コメント (0)

美明豚の塩蒸しとスチーム野菜

Musibuta 銀座にある松坂屋8階の由庵でランチをしました。

野菜が中心のお腹に優しいメニュー。少しもの足りないかなと思いましたが、豚肉の風味が一緒に蒸されているお野菜にもほのかに移っていて、十分満足できました。

味付けは、ポン酢と味噌、マヨネーズの3種類をお肉や野菜に付けて頂くのですが、豚肉の風味のせいか、何もつけなくてもおいしかったですよ。

お米も白米と古代米が選べて、サービスされるお茶はウーロン茶。

食べ過ぎた翌日のランチにはもってこいですね!

| | コメント (0)

運命

Dscn0245 今回の波乱万丈は、宮川大助・花子さんでした。

お互いが病に倒れた時、お互いが支えあい、見事ステージに復帰したという夫婦愛のお話でした。

ものすごく簡略化して書いてしまいましたが、とても感動しました。

(※写真は、お嫁さんのお支度の手伝いをさせて頂いた時のものです)

夫婦ってすごいと思います。一緒に過ごす期間が長くなればなるほど、愛情が増して行くんですねー。

その人のために何かするのが当たり前に思えることが、とても羨ましいと思いました。

“してあげたい”でも、“しなきゃ”でもないんです。

そうすることが当たり前なんです。それってすごいですよー。

無意識のうちに当たり前になってるんですよ。もう本能的なものだと思います。

いいなー。

一生添い遂げる夫婦は、やっぱり運命の相手なんだと思います。

だって、数え切れないくらいの出会いがある中で、お互いが惹かれあうだけでもすごいことなのに、何十年も一緒にいるんですよー。

奇跡です。

なんかの番組で言っていましたが、夫婦になるということは最終的には人間同士の本質のつながりなんですって。

言われてみればそうかも。

好きとかだけじゃダメですよね。本質が異質だとずっと一緒にはいられないですもんね。

うーん深い。。。

| | コメント (0)

ドンペリのかき氷

Donperi マキシム・ド・パリ 銀座店でドンペリのかき氷を頂きました~。

トッピングのフルーツはマスカットです。

やや粗い氷にドンペリを注いでいただきます。

香り高いマスカットとドンペリがとってもよく合っていておいしかったです。

| | コメント (0)

影響力

Ansu 私は、一緒にいる人にかなり影響されます。

相手が早口でしゃべる人だと自分も早口になったり、相手のテンションが高いと自分も高くなります。

少なからずとも人はみんな、誰かの影響を受けていると思います。

例えば好きな芸能人がいたら、その人に近づきたいと思って髪形やメイクを真似てみたりしていませんか?

芸能人じゃなくても、身近な友達の好きな所を真似てみたりとかしますよね。

それはとても良いことだと思います。

真似をすることは、見習うということにつながると思います。

そしてそれはいつか自分のオリジナルになり、自分の良い所になります。

真似したいと思う友人や、尊敬できる人が周りにたくさんいると、自分も向上していきます。

そういった人と過ごす時間はとても大事ですよね。

元気とやる気をもらえます。

小学生の時に担任の先生が言っていた言葉ですが、「大事なのは3つの気」

やる気、根気、元気です。

ほんとにそうだと思いますー。

言い方を変えれば、やる気は“情熱”、根気は“モチベーションを保つこと”(←ちょっと強引ですか?)、元気は言うまでもなく健康です。

この3つが伴わないと物事は成就しないように思います。

早速、紙に書いて壁に貼っておきます。

| | コメント (0)

SOU AKADA/泡立てブラシ

Burashi 泡立てブラシの紹介をしました~。

なんと今週の売り上げNo.1です↑↑

洗顔フォームや洗顔石鹸などを泡立てる時に泡立てネットを使っている方は多いと思います。

私もその一人でしたが、こちらの泡立てブラシを試してみると、泡立てネットとは全然泡の質が違う!!

密度の濃い泡は、まるで食べ頃の八分立ての生クリームみたい。

いつもと同じ洗顔フォームなのに、いつもよりも使用感が良くなりました!

詳しくは、こちらで!

http://stylestore.allabout.co.jp/mojo/ProductInfo/sku/atelier20070805/?template=default/atelier/2007/08/atelier20070805.html&FROM=AAZBUN

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »