« SOU AKADA/泡立てブラシ | トップページ | ドンペリのかき氷 »

影響力

Ansu 私は、一緒にいる人にかなり影響されます。

相手が早口でしゃべる人だと自分も早口になったり、相手のテンションが高いと自分も高くなります。

少なからずとも人はみんな、誰かの影響を受けていると思います。

例えば好きな芸能人がいたら、その人に近づきたいと思って髪形やメイクを真似てみたりしていませんか?

芸能人じゃなくても、身近な友達の好きな所を真似てみたりとかしますよね。

それはとても良いことだと思います。

真似をすることは、見習うということにつながると思います。

そしてそれはいつか自分のオリジナルになり、自分の良い所になります。

真似したいと思う友人や、尊敬できる人が周りにたくさんいると、自分も向上していきます。

そういった人と過ごす時間はとても大事ですよね。

元気とやる気をもらえます。

小学生の時に担任の先生が言っていた言葉ですが、「大事なのは3つの気」

やる気、根気、元気です。

ほんとにそうだと思いますー。

言い方を変えれば、やる気は“情熱”、根気は“モチベーションを保つこと”(←ちょっと強引ですか?)、元気は言うまでもなく健康です。

この3つが伴わないと物事は成就しないように思います。

早速、紙に書いて壁に貼っておきます。

|

« SOU AKADA/泡立てブラシ | トップページ | ドンペリのかき氷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SOU AKADA/泡立てブラシ | トップページ | ドンペリのかき氷 »