« ドンペリのかき氷 | トップページ | 美明豚の塩蒸しとスチーム野菜 »

運命

Dscn0245 今回の波乱万丈は、宮川大助・花子さんでした。

お互いが病に倒れた時、お互いが支えあい、見事ステージに復帰したという夫婦愛のお話でした。

ものすごく簡略化して書いてしまいましたが、とても感動しました。

(※写真は、お嫁さんのお支度の手伝いをさせて頂いた時のものです)

夫婦ってすごいと思います。一緒に過ごす期間が長くなればなるほど、愛情が増して行くんですねー。

その人のために何かするのが当たり前に思えることが、とても羨ましいと思いました。

“してあげたい”でも、“しなきゃ”でもないんです。

そうすることが当たり前なんです。それってすごいですよー。

無意識のうちに当たり前になってるんですよ。もう本能的なものだと思います。

いいなー。

一生添い遂げる夫婦は、やっぱり運命の相手なんだと思います。

だって、数え切れないくらいの出会いがある中で、お互いが惹かれあうだけでもすごいことなのに、何十年も一緒にいるんですよー。

奇跡です。

なんかの番組で言っていましたが、夫婦になるということは最終的には人間同士の本質のつながりなんですって。

言われてみればそうかも。

好きとかだけじゃダメですよね。本質が異質だとずっと一緒にはいられないですもんね。

うーん深い。。。

|

« ドンペリのかき氷 | トップページ | 美明豚の塩蒸しとスチーム野菜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドンペリのかき氷 | トップページ | 美明豚の塩蒸しとスチーム野菜 »