« DSライト | トップページ | 誇り »

好きこそ物の上手なれ

Dscn0254 先日、とあるセミナーに参加してきました。

講師の先生はとても情熱的な方で、自分の好きなことや今後の展開について熱く語り、2時間のセミナーがとても短く感じました。

ほんとにためになるセミナーで、今後のことや今の自分の言動など、色々と考えさせられました。

美容の道に入って、気が付けば数年が立ちましたが、あっという間でした。

思い立ったきっかけは、オールアバウトのガイドプロフィール(http://allabout.co.jp/fashion/bihada/profile/mbiopage.htm)にも書いていますが、色々と勉強するうちに、どんどん楽しくなってきました。

セミナーの講師の先生も言っていましたが、“何かを始める時は、そのことが好きであることが第一条件。でないと続かないし、楽しくない”

ほんとにそうです。損得勘定だけで始めたことは、損が増えれば楽しくなくなります。

でも純粋に好きなことなら、損得なんて関係ないです。

だって、自分が好きでやっているから。それで結果が付いてくるなんて、こんな幸せなことはありません。

何を始めるかは人によって違いますし、もちろん目指す所も違います。

好きなことを始めたからといって、誰もがその道のプロになりたいとは思っていないでしょう。

趣味で留めるからこそ、ゆとりを持って楽しめるという方もいますよね。

でも共通することは、充実した時間を送れたという満足感と、充足感を得られることではないでしょうか。

好きなことを見つけるということは、とても幸せなことです。

好きなことは上達も早いですしね!うまく出来ると嬉しくなって、もっともっとという向上心も湧いてきます。

豊かに生活するとは、こういうことではないかな。と思いました。

|

« DSライト | トップページ | 誇り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DSライト | トップページ | 誇り »