« 好きこそ物の上手なれ | トップページ | エモーショナル・ビューティ・デイ »

誇り

Pic_0028 勢いがある時は、波に乗れる時。

ここで、ひるむか突き進むかで、その先の未来が変わってくるんじゃないかと思います。

自分の為だけに時間を使えるのは、これから先そんなに無いと思うので、できる時になんでもやってみようと思います。

結果の出方は自分次第。どこまで本気で取り組めるか、自信を持てるかです。

自信を持つことは、そのことに対する誇りみたいなものじゃないかと思います。

だから誇りの高さは、努力してきた証拠に比例するんじゃないかと思います。

自分の好きなこと、やりたいことを一生懸命すると、おのずと自信がついて来るんじゃないかと思います。

でも謙虚であることも忘れてはいけません。

でも、意見はきちんと伝えなければいけません。そうすることが、そのことに対する誇りじゃないかと思うからです。

なんでも相手にあわせて、意見を呑み込むことが良いとは限りません。

だからいつも、きちんと自分の考えは持っていなければいけないと思います。

言葉はいつも、表裏一体です。

意見は通すけど、押し付けない。

自信を持つけど、謙虚でいる。

このバランスを保つのは、とても難しいことだと思います。

これが出来る人が、プロなんだと思います。

何かと理由をつけて逃げ出したくなるときもあります。

でも、ビビッてちゃダメです。

言い訳は、言い訳でしかありません。

要は、“やるか”、“やらないか”だけです。

|

« 好きこそ物の上手なれ | トップページ | エモーショナル・ビューティ・デイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きこそ物の上手なれ | トップページ | エモーショナル・ビューティ・デイ »