« 抜けがけデザートでエイジングケア | トップページ | ピラティス »

ご迷惑をおかけします。。。

一昨年に引き続き、パソコンが壊れました。。。

いつも画像を添えてお届けさせて頂いているこのブログも、しばらくは画像なしになります。

すみません。また、直りましたら画像添付しますね。

さてさて、先日、とあるセミナーでの先生のお言葉。

「自信は最初からあるものではない、いろいろな経験や努力をして育てていくものだ」

シミました。。。

と同時に何かホッとしました。

誰にでも、初めてはあります。できなくても当たり前のことや、知らなくても当然のことがあって普通なんです。

そこから学びたいと思い、勉強することが大事なんです。

勉強といっても、机やパソコンに向かうことだけが勉強ではありません。何にでも興味を持ち、たくさんの人と接することで視野は広がります。

知らない土地や話題のスポットに行くこと、おいしいものを食べること、おしゃれに関心を持つこともすべて自分の身になり、自分を創りあげる知識になります。

ひとつのことを勉強しようと思うと、そのことだけに集中しがちですが、世の中は色々なところでつながっています。

自分には関係ないと思っていることでも、いつかどこかでつながってきます。

忙しさにかまけて本や雑誌を読むことがなくなり、当然、最近の話題にもあまり付いていけていない自分を反省しました。。。

PCも壊れたことですし、今日は、買ったけど読めてない本でも読もうと思いますー。

|

« 抜けがけデザートでエイジングケア | トップページ | ピラティス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抜けがけデザートでエイジングケア | トップページ | ピラティス »