« 今年初めて | トップページ | 疲れ顔に効くビューティレシピ »

伊豆

Siitake2友人と伊豆に行きました。

この日の予定は盛りだくさんで、しいたけ狩りにみかん狩り、そして駿河湾クルーズです。

当日のお天気は最高で、雲ひとつない青空!出かける時のお天気はとても気になりますよね。晴れか雨かでテンションも違います♪

そんな中、まずは初めての“しいたけ狩り”。

木から生えているしいたけは、なんだかかわいい。

しいたけは思ったよりもしっかりと生えていて、ヘタの部分を真横に折って木から採るのですが、なかなか取れません。それでも15個くらい取り、大満足でした。

次は山に登っての“みかん狩り”。勾配の急な坂道を登ったほうが、甘いみかんがあるとのみかん農園の方の話を聞き、なんだかんだ言いながら結構上の方まで上りました。

今の時期のみかんは、極早生というもので、早生よりもまだ早く甘くなるそうです。

みかんの皮は、まだ青いものが多かったですが、それでもお味は結構甘かったですー。

Mikanそして最後は、駿河湾クルーズ。船の周りに群がるかもめに“かっぱえびせん”を投げてあげると、海に落とすことなく上手にキャッチ。あんなに至近距離でかもめを見たのは初めてでした。

10分のクルージングでしたが、遠めに富士山を見ながらココチよい潮風に吹かれた時間は、とっても気持ちよかったですー。

今度は温泉に行きたいな~。

|

« 今年初めて | トップページ | 疲れ顔に効くビューティレシピ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年初めて | トップページ | 疲れ顔に効くビューティレシピ »