« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

日比谷公園

新しくオープンするお店の取材で、日比谷公園に行きましたー。

時間より少し早くついたので、公園内を散歩。

帝国ホテル側から、真逆方面まで歩くと結構距離があり、木々が深い所へいくと車の騒音も聞こえません。思った以上に静かです。

水の音に気がつき、そちらへ向かうと池がありました。

池には数羽の鴨が…さらに辺りの紅葉もとても美しく、思わず足を止めて、記念撮影。

Hibiya 周りを見渡せば、ベンチに座って紅葉の美しさに見とれている方がたくさんいました。まさに都会のオアシスといった光景でした。

Momiji 自分も、もみじやいちょうに見とれながら、なんだか癒されました。

この紅葉はまだしばらく見れそうでしたよ!

興味があったら、ぜひ行ってみて下さいー。オススメです。

| | コメント (0)

明治神宮

200711172307211_2 明治神宮に行きましたー。

原宿駅はよく利用するものの、その裏手にある明治神宮には、今まで行ったことがありませんでした。

参宮橋を渡り、鳥居をくぐるとそこは別世界。

さっきまでの喧騒が嘘のように静寂で、ひんやりとした空気が気分をすっきりさせてくれるほど澄んでいて、“原宿”にいるということをすっかり忘れてしまいました。

長い参道を歩いていると、目に付くのは七五三のお参りに来た親子連れやカップル

(以外!デートコースなんですねー)

そして2番目の鳥居をくぐると結婚式をしていたらしく、白無垢に角隠しの花嫁さんを見かけることも出来ましたー。和装もいいですねー。

お嫁さんはとても美しく、花婿さんもりりしかったですよ。もっとゆっくり見させて頂きたかったですが、あんまりジロジロみるのも失礼かと思い、本殿へ。

お参りを済ませ、普段は地元の神社とお寺でしか引かないようにしているおみくじを、なんとなく引いてみることに。

結果は、“困難な事から逃げないように!問題が難しいほど目標を達成した喜びは大きい”とのお言葉。

うーーーーーーーーん。確かに。。。

逃げている事はないと思うんですが、気持ちのどこかに逃げたいとか怖いとかって思う気持ちがあるのかも知れません。ヒトはみな、弱いですからねー。自分も含め。

でもでも、そんなにガンガン行くのも疲れる時もあります。正味の話。逃げないように、焦らないように、なんでも落ち着いて進めたいですー。

| | コメント (0)

クリスタルジェミー

Photo タイアップ記事、UPしましたー。

最初、トライアルキットを頂いて使用したのですが、ものすごく良くて

そのあと、ラインで揃えました!

使い始めてまだ2週間ちょっとですが、今では、ファンデーションを使っていません!

すごいですー。感動ですー。

詳しくは、こちらでご覧下さい。

http://allabout.co.jp/1/215851/1/product/215851.htm

| | コメント (0)

また、パソコンが…

壊れました。。。

もう買い変えた方がいいんでしょうか?

まだ、3年も経ってないのにー。

ほんと困ります。またしばらくは、画像なしのブログになりそうです。。。すみません。

最近、体調があまりよくなくて、落ち込んでいたんですが今日、病院に行って悪いと思っていたところを診てもらったら、全然大したことがなくて、一安心。

200711151150021_2今まで落ち込んでいた間、減退していた食欲も急に戻り、逆にもっと元気になるために食べなきゃ!と思い、ランチで豚の角煮丼をオーダー。

ついでにフルーツタルトも!

あ、あんまりおいしくない。。。

気を取り直して、次は夜ご飯、打ち合わせがあったのでまたまた外食。

ここでもお肉をオーダー。ま、またあんまりおいしくない。。。

意気込みもむなしく、満足する味に出会えませんでしたー。ガッカリ。

明日こそ、おいしいものにめぐり合えますように☆

| | コメント (0)

セレブ・デ・トマトでアンチエイジング

Zenbu記事、UPしましたー。

青山にある、トマトの専門店。

青学の横にあるので、場所も分かりやすいしお持ち帰りできるトマトのパスタソースや、ピザソース、ケチャップなどもおすすめですー。

7品で2,000円ととてもリーズナブル。しかもアンチエイジング効果大ですよー。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20071116A/

| | コメント (0)

部屋着

200711112152281_2

身に着けるものって、その人を形成するものなので大事だと思いますー。 

たまたま昨日見たテレビでも、女性はお気に入りの服を身に着けると女性ホルモンが活性化され、表情もいきいきと明るくなるそう。 

反対に、自分があまり気に入っていない服を身に着けると女性ホルモンは活性化されないらしいです。 

女性ホルモンが出てるかそうでないかは分かりませんが、でもお気に入りの洋服を着ているときは、気分がいいし、テンションも上りませんか?

最近忙しかったんですが、たくさんあった、やらなければいけないことがひとだんらくし、久しぶりに自分の部屋でゆっくりしました~。

ネイルも塗って、数ヶ月ぶりに本も1冊読み終わりました! 

う~ん。やっぱり本はいいですねー。情報盛りだくさんでした。 

今日も、昨日の続編を読み終えようと思います。 

| | コメント (0)

ホットカーペット

Ritts2 買いましたー。

寒かった。寒かった~。

(写真はミッドタウンにある、リッツ・カールトンホテルのエントランスに飾ってあったお花。ブログの内容とは関係ないです。が、キレイだったので。)

今まで使っていたものは、1ヶ月前、サムゲタンのスープを思いっきりこぼしてしまい、

ふきんでだいぶん拭いたんですが、ニオイが取れない。。。

そのまま我慢すること3日間。

我慢の限界になり、もう捨てる気で水洗いしました。

でも、やっぱりサムゲタン臭は消えず、結局、捨てましたー。

同じ捨てるんだったら、もっと早く捨ててれば良かったと後悔しながら、その時はまだ寒くなく、むしろ暑いぐらいだったので、フローリングでも全然大丈夫だったんですー。

でも最近すっかり寒くなり、毎日、寒くて不便でしたが、ついに今日ホットカーペットを買いましたー。

あー快適ー。さいこー。あったか~い。

(もっと早く買えばよかった。。。)

今度は、食べ物をこぼさないように気をつけますー。

| | コメント (0)

ありがとう

Ans最近、特に友人に助けてもらうことが多く、しかもとってもタイムリーな情報をもらえたりしています。

そのお陰で、どんなに助かっていることか。。。

自分ひとりでは決められないことや、煮詰まって方向を見失ってしまいそうになる時、必ず助けてくれる友人がいます。

しかも何人も。。。ほんとに、ありがとうー。

でも、これってすごいですよー。

タイミングよく友人と連絡がつくのもご縁だし、特に私の友人は忙しい人が多く、なかなか連絡つかないのに、すごいと思います。

とてもついてると思います。

もしかしたら見えない力が、間違った方向へ私が行かないようにしてくれているのかも?

なーんて、ちょっとスピリチュアル。

でも、そういう力ってあると思いませんか?

| | コメント (0)

キライな食べ物No.1にダイエット効果!

Aki 記事UPしました~。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20071107A/

以前にユーザーの皆様にアンケートした結果をやっと記事にすることができましたー。

アンケートにお答えくださった皆様方、大変お待たせいたしました。すみませんでした。

さてさて、アンケートの結果は意外なものに!

詳しくは、記事でご確認下さい!

| | コメント (0)

トシ・ヨロイヅカ

Photo

ミッドタウンにある、トシ・ヨロイヅカさんのお店に行って来ましたー。

お目当ては、テレビで見た“たまごのスフレ”

なんと、有精卵の黄身が丸ごと一個入ってます!

テレビで放送されてからまだ日が浅かったからか、1時間15分待ち…。

ようやくお店に入り、差し出されたメニューを見ると迷わずにはいられません。

67種類のスイーツメニューは、すべて1200円。さんざん迷ったのですが、初志貫徹!

通された席がちょうどオーブンの前だったので、目の前でスフレが膨らんでいく様子を見ていると興奮せずにはいられませんー。

焼き上がりが近づいてくると、あま~い香りが漂い、粉糖をまぶしてサービスされたスフレは、なんだか幸せな気持ちにさせてくれます。

温度が下がるとしぼんでしまうので、焼き上がりを素早く、でもしっかり味わいながらいただきます。

ひとくち食べると、ふわふわの食感と程よい甘さ、バニラの香りが口いっぱいに広がり、目を閉じてその美味しさを堪能…

いつまでも食べ続けていたい…

スフレの中心に達すると、生のままのたまごの黄身が。

そっと黄身をくずし、スフレと一緒に食べると、黄身の濃厚な味がスフレをより贅沢な味わいに変えます。

添えられたアングレーズソースをかけることで、一つのスフレで3つの味が楽しめ、大満足の一品でしたー。

食べ終わった後、またすぐにお店を訪れたくなる。そんな、トシ・ヨロイヅカさんのお店でした。

今度は、いついこうかな?

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »