« クリスタルジェミー | トップページ | 日比谷公園 »

明治神宮

200711172307211_2 明治神宮に行きましたー。

原宿駅はよく利用するものの、その裏手にある明治神宮には、今まで行ったことがありませんでした。

参宮橋を渡り、鳥居をくぐるとそこは別世界。

さっきまでの喧騒が嘘のように静寂で、ひんやりとした空気が気分をすっきりさせてくれるほど澄んでいて、“原宿”にいるということをすっかり忘れてしまいました。

長い参道を歩いていると、目に付くのは七五三のお参りに来た親子連れやカップル

(以外!デートコースなんですねー)

そして2番目の鳥居をくぐると結婚式をしていたらしく、白無垢に角隠しの花嫁さんを見かけることも出来ましたー。和装もいいですねー。

お嫁さんはとても美しく、花婿さんもりりしかったですよ。もっとゆっくり見させて頂きたかったですが、あんまりジロジロみるのも失礼かと思い、本殿へ。

お参りを済ませ、普段は地元の神社とお寺でしか引かないようにしているおみくじを、なんとなく引いてみることに。

結果は、“困難な事から逃げないように!問題が難しいほど目標を達成した喜びは大きい”とのお言葉。

うーーーーーーーーん。確かに。。。

逃げている事はないと思うんですが、気持ちのどこかに逃げたいとか怖いとかって思う気持ちがあるのかも知れません。ヒトはみな、弱いですからねー。自分も含め。

でもでも、そんなにガンガン行くのも疲れる時もあります。正味の話。逃げないように、焦らないように、なんでも落ち着いて進めたいですー。

|

« クリスタルジェミー | トップページ | 日比谷公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスタルジェミー | トップページ | 日比谷公園 »