« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ありがとうございました

Sirobara 2nd美肌づくりのブログを始めたのが、今年の5月24日。

気がつけば半年が過ぎ、今年も残す所あと3日です。

いつもブログを見てくださった皆様。どうもありがとうございました~!

皆様の励ましがあったから、なんとか続けることができました。本当にありがとうございます。

私にとって2007年は、とても色々なことがあった年でした。

初めてのことをたくさん経験させていただき、また、友人や知人、先生方にも恵まれた1年でした。

得た物はとても多く、感謝することの多い1年を過ごさせて頂きました。

お世話になった皆様方、本当にありがとうございました!

色々とご迷惑をおかけしたり、不愉快な思いをさせてしまったこともあるかと思いますが、どうか2008年も見捨てないでお付き合いいただけたらと思います。よろしくです。

来年は、今年より色々なことに気が付けますように。

人に対する配慮が出来るようになりますように。

辛抱強くなれますように。

冷静な判断ができますように。

落ち着いて物事を考えられますように。

言葉足らずにならないように、きちんと自分の気持ちを伝えられますように。

タイミングを見極められますように。

来年、気をつけたいこと、今思いついただけでもこれだけありました。。。

多すぎです。。。

きっと明日になれば、もっと思いつくと思います。

今日の反省が明日の糧になるよう努力したいと思います。

最後になりましたが、皆様、今年1年どうもありがとうございました。

2008年もどうぞよろしくお願い致します。

藤中 奈々代

| | コメント (0)

あたりケーキ

Rollcake 最近ケーキのハズレが多いですー。

ハズレ=美味しくない。ということ。

1週間のご褒美に食べるケーキ。

すごく疲れているときに食べるケーキ。

嬉しいことがあったときに食べるケーキ。

ケーキには特別な思い入れがあるのに、それが美味しくなかった時は、ほんとにがっかりです。。。

しかも美味しそうなデコレーションから、きっと美味しいに違いない!と最高に期待しながら口に運んでいるのに、食べた瞬間

“え?”

“なに?”

ショックー!!!おいしくな~い!

それでも肩を落としながら最後まで残さず食べきるところは、根性です。

あー、次に買うケーキは最高に美味しいケーキでありますように☆

| | コメント (0)

経皮毒

こちらの記事で、ご迷惑やご心配をおかけしたことと思います。

私の勉強不足や不注意で、たくさんの方にご心配をおかけしたことを

お詫び申し上げます。

今後は、ブログの内容にも十分注意いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0)

美肌とダイエットを叶える究極の食材!雑穀

Cake6 記事UPしました~。

雑穀のすごさについて、お伝えしています。

野菜不足と感じる人、吹き出物が気になる人、ダイエットしようかなーと思っている人におすすめですー。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20071220A/

いやー。すっかり年の瀬ですねー。。。今年も残す所、10日を切りました!

早いですー。

実家に帰り、お正月の準備をするのが好きです。

床の間にお軸を飾り、鏡餅を飾ります。

毎年同じ準備なのですが、変わらず同じように過ごせたことに感謝する瞬間です。

去年まではそんなこと思わなかったんですが、今年は特に感謝するという気持ちを今までより感じられた1年だったように思います。

人の善意や行為をたくさん感じさせてもらえたとに思います。

ありがたいですねー。

| | コメント (0)

髪の痛み

Cake5 最近、お顔の乾燥よりも髪の乾燥が気になります。。。

髪が途中からプツプツ切れてしまうことが多く、切れ毛も気になりますー。

せっかく伸ばした髪も、枝毛や切れ毛が目立つとあまり美しいものではないと思うので少しカットしなきゃいけないかなーと思っています。

目標は、バストの下くらいまで伸ばしたいんですけどねー。。。

来年の夏には目標達成していたいですー。

カラーももう少し茶色くしたいのですが、いつも美容師さんに止められます。。。

痛むからでしょうねー。もう少し髪が元気になったら、やってみまーす。

| | コメント (0)

時代劇

Momiji 年末年始になると必ずと言っていいほど放送されるのが、時代劇スペシャル。

毎年、楽しみにしています♪

昔は、12時間一挙放送!とか短くても6時間連続で放送される番組もあったのに、

最近はそんなに長い時間放送されるものもなくなってきたような気がします。

出演される俳優の方も若手に代わってきて、ちょっとがっかりですー。

やっぱり、時代劇といえばこの人!という、コテコテの俳優さんたちに出てもらいたいですー。

今日は、織田信長を題材にした番組がありますねー。見なきゃ~。

| | コメント (0)

撮影

Photo先日、テレビの撮影をしましたー。

まずは日本橋の髙島屋様へ。

美容部員さんに前もっていただいておいたアンケートへのコメントを店内にて撮影しました。

その後、クッキングスタジオへ向かい、今回の番組のために考えた美肌メニューの調理を撮影しましたー。

調理の他に、様々な栄養価についてのコメントも併せて撮影して頂きました。

台本とかはなく、リポーターの方の質問にその都度応えていく感じだったので、結構大変でしたー。

うまくコメントしようと思う余裕なんてありません。。。

とりあえず、1カットを撮っていただくのに精一杯でした。。。

気がつけば、撮影開始から7時間弱。あっという間の1日でした!

今日撮影された内容は、来週17日の『 はなまるマーケット』にて放送予定です。

だいたい、8時30分~9時まで放送される予定です。

もし、よろしかったら見て下さいねー。

| | コメント (0)

おけいこごと

Hanakohi 10月からお稽古ごとをしています。

11月に第1段階のレッスンを終了し、先日、補講のため1ヶ月ぶりにお教室に伺いました。

たくさんの受講生がいる中、久しぶりに先生との再会。

まさか覚えて頂けているとは思わなかったのに、お声掛けいただき、私の好きな色まで覚えていて下さいました。

とてもうれしかったですー♪

思いがけない所に幸せや喜びは満ちていますね。それに気が付くか付かないかで、幸せや喜びを感じとれる数が違ってきます。

きっと、少し前までなら、こういう喜びを感じることはできなかったと思います。

この数ヶ月でたくさんの方から、いろいろなご好意を受けたことに気がつき、感謝できるようになったのは、お教室の先生のおかげかも知れません。

毎日、いろいろなことがあります。

忙しいと気がつかないこともありますし、後になって気がつく事もたくさんあります。

時間や生活に“ゆとり”を持つことは、気持ちを豊かにするだけでなく、接する方への思いやりも持てるようになるために必要だと思います。

限られた時間しかありませんが、少しでもゆとりを持って接することができるように訓練しなきゃーです。Pic_0002

そして、きちんと感謝の気持ちを伝えられるようになりたいです。

どうも伝えベタなので。。。なんか恥ずかしいんです。照れ屋なんですー。。。

あー、でも言わなきゃわかんないですもんね。がんばりますー。

| | コメント (0)

カカオ濃度「あえて控えめ」の美肌ショコラ

Chocomori_3 記事UPしましたー。

日比谷公園内にある、“ヴィラ・デ・マリアージュ日比谷”で、ショコラとフルーツのマリアージュをテーマにしたショコラブランド、『バー ドゥ ショコラ』が発表されましたー。

お店のショコラは、どれもフルーツとのコラボ。特に注目して頂きたいのが、“ショコラ ユズ” 新しい組み合わせにびっくりですー。

見た目にもきれいなので、おもたせにも喜ばれそうです。

写真のドリンクは、ショコラショ。とてもあっさりしていて飲みやすいですー。

Cho_2 後味もすっきりで、マグカップで飲みたいくらいでした。

お店の雰囲気もとてもよくて、お食事もできるそうなので、ぜひ行ってみたいです。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20071207A/

| | コメント (0)

エクターズ

200712020900411 ルーマニアの目元専用のスキンケアです。

お気に入りの有楽町西武、ビューティ館で購入しました。

この時期、乾燥には勝てません。。。与える美容も欠かせない季節、スキンケア選びも慎重になります。

なんでも、ルーマニアは国家を上げてアンチエイジング対策の化粧品を作っているとか。。。

まだ使い始めて1週間なのですが、目元よりもお顔全体に付けるとつやとハリがUPしました!

目元にもたっぷり付けたいのですが、エクステが油に弱くて取れやすくなるので、あんまりたっぷり付けられないのが残念。。。

きっと、もっとたっぷりつければ目元のしわも気にならなくなるのにー。と思いながらエクステも捨てがたく悩む毎日です。。。

| | コメント (0)

メイクセミナー

Bara メイクセミナーを開催しましたー。

今回のセミナー内容は、『モテキラメイク』。

年末年始に向けての華やかなメイクのご提案です。

アイメイクに重点をおいての内容でした。

アイメイクは、いつものメイクアイテムにラメをプラスするだけで、印象がガラッと変わります。

難しいテクニックは要りません。まぶたの上にラメパウダーをのせるだけです!

ラメは、ベースになるアイシャドウの色にあわせて、ゴールドがシルバーを選んでください。

同じアイシャドウでも、例えば、紫のアイシャドウにゴールドをのせるとより華やかに。

シルバーをのせるとクールになりますー。

こんな感じで、一つのアイシャドウにゴールドやラメをのせてみるのもおもしろいですよ。

いろいろ試してみて下さいね!

| | コメント (0)

どこまでも

Pic_0028皆様の好きな言葉は、なんですか?座右の銘じゃなくて、好きな言葉です。

一つに絞らず、色々と挙げていくと自分の性格が見えてくるんじゃないかと思います。

私の好きな言葉は、“根性”とか“気合”とか“がんばる”とか、手持ちの電化製品と同じく、どっぷり昭和です。

これは昔から。

父の還暦記念のお祝いの席のとき、集まる親族にコメントを要求された弟は、

「還暦と言っても、まだまだこれから。でも、がんばるっていう言葉は、あまり好きではないので、今後は今までより、もっと色んなことを楽しんでできるようにしてください」

反対に私は、

「これからも、がんばってください」

同じ姉弟でもこんなに違う。。。

(※余談ですが、きょうだいって変換すると、姉妹とか兄弟、兄妹は出て来るのに、“姉弟”がでてこないのはナゼ?)

先日も、幼なじみと仕事について話していた内容は、

「これからも、がんばって、がんばって、がんばりつづけようね!」

やる気全開の二人。。。恥ずかしいくらい前のめりです。。。

自分ががんばっていることを、人に知られないよう、見えないように努力するのがスマートだとは思いつつ、どうしても “やってます!” 感が全面に出てしまいます。

まあ、そんな自分もちょっといいかな?と思う今日この頃。行けるところまで行ってみます

| | コメント (0)

ジル スチュアート

Jil ジル スチュアートのアイシャドウベース。

ものすごく発色がよくなります☆

『 目は口ほどにものを言う 』というように、目で伝わることってたくさんありますよね。

目で伝えたことが上手に伝わるように。

誰と目があっても物怖じしないように。

アイメイクを丁寧にしようと思いますー。

| | コメント (0)

電話機

Photo_2 機械モノは壊れるまで使い続けるのが私のポリシー。

古くなったからとか、新商品が出たからと言って買い換えることはありません。

そのため部屋の中には昭和を感じさせるアイテムがまだあります。

電話機も恥ずかしいですが、親機のみ。

あったはずの子機がなくなっても、親機はまだ使えるので10年間も使い続けていました。(もちろん、コードレスではないので、コードは伸び伸びです)

それが突然、昨日、留守電の点滅が止まらなくなりました!

コンセントを抜いてしばらく様子を見てみたり、色々と手を尽くしましたが直りません…ついに、買い換える時がやってきましたー!

正直、電話機には不便さを感じていましたが、なんか壊れるまでは捨てちゃいけないと思って、不便ながらも使い続けていたので、今回は電話機が壊れて少しうれしかったです。

これはきっとDNA。曾祖父は始末気(倹約すること)の持ち主だったので、小さい頃から『使えるものは捨ててはいけない』と教え込まれていました。

倹約=ケチと考えがちですが、曾祖父は倹約した分、自分の趣味や本当に必要なものにはお金をかけていたのでケチとは違うと思っています。(曾孫のフォロー)

その精神はもちろん両親も持っていて、実家には、びっくりするような年代モノがあり、絶対に使わないものまで置いてあって、捨てればいいのにと毎回帰るたびに思います…

ヘタに物を置けるスペースがあるのも、物を捨てなくなるのであんまりよくないのかなーと思う今日この頃。

狭い所に住むと、捨てる技術が身について、案外いいかも知れない…と思いました。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »