« カカオ濃度「あえて控えめ」の美肌ショコラ | トップページ | 撮影 »

おけいこごと

Hanakohi 10月からお稽古ごとをしています。

11月に第1段階のレッスンを終了し、先日、補講のため1ヶ月ぶりにお教室に伺いました。

たくさんの受講生がいる中、久しぶりに先生との再会。

まさか覚えて頂けているとは思わなかったのに、お声掛けいただき、私の好きな色まで覚えていて下さいました。

とてもうれしかったですー♪

思いがけない所に幸せや喜びは満ちていますね。それに気が付くか付かないかで、幸せや喜びを感じとれる数が違ってきます。

きっと、少し前までなら、こういう喜びを感じることはできなかったと思います。

この数ヶ月でたくさんの方から、いろいろなご好意を受けたことに気がつき、感謝できるようになったのは、お教室の先生のおかげかも知れません。

毎日、いろいろなことがあります。

忙しいと気がつかないこともありますし、後になって気がつく事もたくさんあります。

時間や生活に“ゆとり”を持つことは、気持ちを豊かにするだけでなく、接する方への思いやりも持てるようになるために必要だと思います。

限られた時間しかありませんが、少しでもゆとりを持って接することができるように訓練しなきゃーです。Pic_0002

そして、きちんと感謝の気持ちを伝えられるようになりたいです。

どうも伝えベタなので。。。なんか恥ずかしいんです。照れ屋なんですー。。。

あー、でも言わなきゃわかんないですもんね。がんばりますー。

|

« カカオ濃度「あえて控えめ」の美肌ショコラ | トップページ | 撮影 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カカオ濃度「あえて控えめ」の美肌ショコラ | トップページ | 撮影 »