« ジル スチュアート | トップページ | メイクセミナー »

どこまでも

Pic_0028皆様の好きな言葉は、なんですか?座右の銘じゃなくて、好きな言葉です。

一つに絞らず、色々と挙げていくと自分の性格が見えてくるんじゃないかと思います。

私の好きな言葉は、“根性”とか“気合”とか“がんばる”とか、手持ちの電化製品と同じく、どっぷり昭和です。

これは昔から。

父の還暦記念のお祝いの席のとき、集まる親族にコメントを要求された弟は、

「還暦と言っても、まだまだこれから。でも、がんばるっていう言葉は、あまり好きではないので、今後は今までより、もっと色んなことを楽しんでできるようにしてください」

反対に私は、

「これからも、がんばってください」

同じ姉弟でもこんなに違う。。。

(※余談ですが、きょうだいって変換すると、姉妹とか兄弟、兄妹は出て来るのに、“姉弟”がでてこないのはナゼ?)

先日も、幼なじみと仕事について話していた内容は、

「これからも、がんばって、がんばって、がんばりつづけようね!」

やる気全開の二人。。。恥ずかしいくらい前のめりです。。。

自分ががんばっていることを、人に知られないよう、見えないように努力するのがスマートだとは思いつつ、どうしても “やってます!” 感が全面に出てしまいます。

まあ、そんな自分もちょっといいかな?と思う今日この頃。行けるところまで行ってみます

|

« ジル スチュアート | トップページ | メイクセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジル スチュアート | トップページ | メイクセミナー »