« あけましておめでとうございます! | トップページ | なまこ »

新年の決意

Photo東京に帰ってきましたー。のんびり過ごした実家での休日も終わり、気持ちを入れ替えて2008年のスタートです!(6日も過ぎてますが。。。)

年末に清水寺(でしたっけ?)で行われる、今年1年をあらわす漢字の書初め(書初めとは言わないかな?)

にちなんで、毎年、年の初めに今年1年の目標を漢字1文字であらわし、決めています。

確か一昨年は、飛翔の“翔”、去年は実り多い年になるよう“実”にしました。

今年は、忍耐、耐えるの“耐”にしようと思います。

我慢です。何事も我慢しなきゃいけないと思います。

我慢することは、自分を抑えること。

我を通さず、まずは相手の話に耳を傾けること。

大事です。

周りには優しい友人が多いので、私のわがままばかり聞いてもらっているような気がします。

それに甘えすぎちゃいけないですよねー。がんばりまーす!

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | なまこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます! | トップページ | なまこ »