« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

興奮しすぎて

Yorugohan 先日、口の中に違和感を感じて、異物を取り出すと、なんとそれは欠けた歯でした。

7~8年前に治療してブリッジをかけた奥歯の一部が虫歯になり、ブリッジの隙間から虫歯が欠けたようでした。。。そういえばここ数年、この歯は時々痛くなっていました。

その度に歯医者さんに行き、痛み止めの薬をもらったりしていたのですが、今回は痛みもなく、そのままにしておいても大丈夫かなーなんてのんきに思っていたら、次の日もまた同じ所が欠けました。。。

さすがに、これはちょっと危ないかも shock と思い、歯医者さんに行って診察してもらうと、虫歯になった当初は痛みもあったはずのものが、その痛みがストレスなどの理由で持続し常に歯の神経が興奮している状態が続き、神経が死んでしまったとのこと。。。ビックリです!

興奮しすぎて死ぬなんてー。そんなことってあるんですねsweat02人体の不思議です。

|

ふぬけ

Sadeu 忙しくなると余裕がなくなって自分の事だけで、いっぱいいっぱいになります。

相手に対する思いやりもなくなり、ひどくなると何をするのもイヤになったりします。

やる気も起こらず、ただ日々の“どうしてもしなければいけないこと”に追われて過ごしてしまいます。

実は、そんな日がありました。

こんなに忙しかったのは、今までで初めてかも知れません。

ここまでスケジュールをつめたのは初めてだったのですが、取り掛かる前は出来ると思ってたんです。

ていうか、まだしたい事を増やせるとさえ思っていました。

でも、なかなか時間が取れず、今していること全てがちょっときつくなってきてしまいました。

それでもやらなきゃー!って思ってたんですが、あることを境にプツッと糸が切れたような、ふっと肩の力が抜けたような感覚になりました。

かなり腑抜けな状態でした…

でも腑抜けになるのもたまにはいいものです。

いままで考えられなかったことをじっくり考えられたし、自分のキャパも分かったように思います。

これからはちょっとゆるめのスケジュールにしてみようかと思いました。

|

三つ巴の争い!

Sima 今、冷蔵庫の中にはブルーチーズ、納豆、友人からもらった島らっきょうが入っています。

(この島らっきょうは、沖縄の方からのいただき物だそうで、そのままたべてもすごくおいしい!)

どれもみな強烈なニオイ…ま、それがおいしさのスパイスでもあるのですが。

でも、一体どれがいちばんニオイが強いのかなーと疑問に思い、冷蔵庫を開けて全体のニオイをかいで見ました…

うーん。特にどれも主張していない。

炭の脱臭剤がきちんと効果を発揮している様子catface

一緒に入れてあるシュークリームやりんごジュースにもニオイは移っていない。(食べて確認しました)

なーんだーgawk(なぜかちょっとがっかり)

|

誕生日

Hana 私事ですが、2月21日は誕生日でしたーhappy01

ここまで元気に過ごせたことに感謝しながら、これからの1年を心身ともに元気で過ごせますようにとの願いをこめて、お祝いしましたribbon

200802212300501 しばらく行ってなかったネイルサロンに行ってお手入れとアートをしてもらったり、最近お気に入りのラナンキュラスを買ってきて部屋に飾りましたー。

|

今日のお楽しみ

200802190028071  なかなかムツカシイとは思いますが、1日1個お楽しみを作れればと思いまして、前から気になっていたロクシタンの“ラベンダー クラリファイング シャンプー”を購入。

ラベンダーは殺菌作用があり、頭皮の気になるニオイや皮脂を押さえてくれるそうconfident

家で手軽にスカルプケアが出来ていいな~と思い、早速使ってみましたー。

ほんのりと香るラベンダーの香りでシャンプー中も癒しの時間に早がわりshine

バスタイムは、ほんとにリラックスできますよね~。今度はフローティングキャンドルでも浮かべてさらにゆ~っくりしてみようかなー…

あ、火災報知機とかなってしまうんでしょうかー?

cloverロクシタンのサイトはコチラhttp://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/103.html

|

久しぶりにゆっくり~

200802172313111_2 今日は、とってもとっても久しぶりにゆっくりしましたー。

買物に出かけぶらぶら。インテリアや食器、食材などゆっくりと見てまわりました。

なんか、こんなにゆっくりしたのは久しぶりかもー。

カフェでケーキを食べたのも数ヶ月ぶりでした…

帰宅して、いつもよりゆっくりとお料理を作って食べたんですけど、ただそれだけでもなんだか、ゆとりを感じました。

そのまま寝てしまいたかったのですが、さすがにそれは叶わず、数本のメールと仕事をし、今の時間です。いつもよりは、全然早いんですけどねー。

で、今日買ったのが写真のソルト&ペッパーミル。

うさぎです。かわいー!しかもピンク!!と思って即購入。でも使いがってはあまりよくないかも…

耳を握ると、塩やコショウが出て来るのですが少しずつしか出てきません…握力つきそうです。

でも、かわいいからまあいいか~。

|

ストッキング

Cake3 この季節、どうしてもタイツやブーツを履きがちになりますが、たまには思い切ってストッキングをはいてみます。

意外と寒くなく、逆になんだか気持ちが引き締まる思いがしますし、やっぱりおしゃれも楽しめます。

それになんとなく、がんばってる気がしてテンションも上がります。

とはいえ、冷えも気になるので家に帰ってから半身浴もちゃんとしましたよ。

明日も、ストッキングでがんばってみようかな~。

|

バレンタインの思い出

Photo 月曜日のブログに引き続き、今日も思い出のバレンタインについてです。

2番目に覚えているのは中学生の時のバレンタイン。

またまたクラスで1番人気の男の子に思いを寄せ、片思いなのにマフラーを編むことにしました。

募る思いの長さだけマフラーは必要以上に長くなり(2メートル近くはあったと思います)、そして始めて編んだということもあって横幅はガタガタ…

当時読んでたマンガのおまじないコーナーに「好きな男の子にマフラーを編む時に自分の髪の毛を一緒に編みこむと願いがかなう」と書いてありました。

さすがに、なんかちょっと…と思い、髪の毛は編みこまなかったです。

そしてバレンタイン前日。

今回は小学生の時のような恥ずかしさも多少は消え、友達と一緒にチョコパウンドケーキを焼きました。(付き合ってもいない男の子に上げるのに、今考えるとずうずうしいと反省)

当日は体育の時間を狙い、誰もいなくなった教室に一人で戻って男の子のかばんに、超ロングのマフラーとパウンドケーキを押し込みました。

もちろん今回もお返しは無し…

苦い思い出続きのバレンタインなのでしたー。

|

記事UPしましたー!

Yasai7yoyaku_2 といっても、最近UPした記事をブログでご連絡するのをすっかり忘れていたので遅くなりましたが、一応ご連絡です。

◆あなたの肌を診断! Yes・No美肌チェック

こちらの記事は、好評頂いていて現在チャネルランキング1位です。ありがとうございます。

Yes・Noで答えていくと今、あなたに必要な食材が分かります。ぜひぜひチェックしてみて下さい。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080117X/index.htm

Vare ◆恋を手に入れる「たまご肌」のつくり方

気がつけば今週はもうバレンタインですねー。すっかり忘れてました…

好きな人にチョコを渡すとき、大事なのはチョコよりもあなたの笑顔。そんな勝負の日にあわせて「たまご肌」をつくりましょう。

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080207A/

そういえば、初めてチョコを渡したのは小学校3年生のとき。

好きだった男の子は、クラスで1番人気の男の子でした。

チョコを買うのが親にばれるのも恥ずかしかったので、当日の朝、近所でいちばん早く開く八百屋さんで買いました…(どうしてそこしか思いつかなかったんだろう…)

小学生の女の子が好きな男の子に渡すには素っ気なさすぎるアーモンドチョコを2箱買って、おばさんにラッピングしてもらい、おなかの中に隠して家に帰りました。(たしか朝、6時30分ぐらい)

そして放課後、直接男の子を呼び出し、体育館の裏で地味なラッピングのチョコを押し付けるように渡し、走って逃げましたー。

お返しは、もちろんなし。

当時は好きな子ランキングが10位ぐらいまであり、みんながみんな、1番好きなのは○○君。2番目は○○君、3番目は・・・と言った具合で順位をつけていたのですが、私が好きな男の子は私のことが3番目に好きだったらしく、この気持ちは届きませんでした。

それも今となっては思い出。今もブログを書きながら、当時のことを思い出して笑ってしまいました。

皆様、素敵なバレンタインをお過ごし下さいね。

|

思いもむなしく…

Ichigo2 昨日のブログで、「明日は取材だから、良いお天気になりますように。」と書いたのもむなしく、今日は雪…さ、寒かった~。皆様は雪の影響大丈夫でしたでしょうか?

さてさて、私はインタビューをして頂くのが好きです。

いろいろな質問にお答えしていくことで自分の考えがまとまり、改めて何がしたいのか、目標が見えてくるからです。

今日もそうでした。

目先のことに追われがちで、なかなか先のことまで考えているようで考えていないことが多いので、自分の考えを口に出すことで、「やっぱりそうだ!」と再認識できて、良かったです。

自分で考えた質問に答えても最初から答えはなんとなく見えていますが、人から何かを聞かれる内容は思いもよらないものなので、答えを考えるまもなく、本当に今自分が考えていることが、言葉として出てきます。

ありがたいですねー。感謝です。

今日のインタビューの内容は来週くらいにご連絡できると思いますので、その時にまたよろしかったら、見てみて下さいね。よろしくお願いします。

|

眉メイクセミナー

Mayuhiruzu 去る1月28日。テンプスタッフ様にて“眉メイクセミナー”を開催しましたー。

まず最初に受講生の中からお一人様にモデルになって頂き、レクチャーをしたあと、皆様に各自で眉を書いていただきながら、アシスタントの先生と受講生の皆様の眉を確認させて頂きました。

やっぱり、眉はムツカシイですね~。

その方にとって似合う眉と好きな眉は違うので、どちらにするか迷っている時は、私は好きなほうをオススメします。

いくら似合っていますよーと言っても、本人様に気に入っていただけないと仕方がないと思いますので。。。

やっぱり皆様に少しでも満足して、納得してお帰り頂きたいので。

そのためにもなんでもお話して頂けるような雰囲気作りも大事だと思っています。

明日は取材を受けますー。お天気が良くなって少しでも暖かくなりますように。

|

オーラソーマ

Ran 皆様は、「オーラソーマ」を知っていますか?

106本のボトルから好きな色を選ぶことによって、自分の本質などいろいろな事が分かります。

カラーセラピーの1種です。

ボトルは、どれもとても綺麗な色で選ぶのにとても悩みます。

この間、セラピーに行ってみたのですが、う~んすごいですー。

自分が選んだボトルを通じて、セラピストの方にお話を聞いていただいているうちに、自分が思っていることが分かってきて、今後のことを考えることが出来てよかったです。

まだ、あまり世間に浸透していませんが、よろしかったら以下のサイトで試して見られてはいかがでしょうか?

http://woman.excite.co.jp/fortune/color/

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »