« ふぬけ | トップページ | 入浴剤 »

興奮しすぎて

Yorugohan 先日、口の中に違和感を感じて、異物を取り出すと、なんとそれは欠けた歯でした。

7~8年前に治療してブリッジをかけた奥歯の一部が虫歯になり、ブリッジの隙間から虫歯が欠けたようでした。。。そういえばここ数年、この歯は時々痛くなっていました。

その度に歯医者さんに行き、痛み止めの薬をもらったりしていたのですが、今回は痛みもなく、そのままにしておいても大丈夫かなーなんてのんきに思っていたら、次の日もまた同じ所が欠けました。。。

さすがに、これはちょっと危ないかも shock と思い、歯医者さんに行って診察してもらうと、虫歯になった当初は痛みもあったはずのものが、その痛みがストレスなどの理由で持続し常に歯の神経が興奮している状態が続き、神経が死んでしまったとのこと。。。ビックリです!

興奮しすぎて死ぬなんてー。そんなことってあるんですねsweat02人体の不思議です。

|

« ふぬけ | トップページ | 入浴剤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事