« 記事UPしましたー! | トップページ | ストッキング »

バレンタインの思い出

Photo 月曜日のブログに引き続き、今日も思い出のバレンタインについてです。

2番目に覚えているのは中学生の時のバレンタイン。

またまたクラスで1番人気の男の子に思いを寄せ、片思いなのにマフラーを編むことにしました。

募る思いの長さだけマフラーは必要以上に長くなり(2メートル近くはあったと思います)、そして始めて編んだということもあって横幅はガタガタ…

当時読んでたマンガのおまじないコーナーに「好きな男の子にマフラーを編む時に自分の髪の毛を一緒に編みこむと願いがかなう」と書いてありました。

さすがに、なんかちょっと…と思い、髪の毛は編みこまなかったです。

そしてバレンタイン前日。

今回は小学生の時のような恥ずかしさも多少は消え、友達と一緒にチョコパウンドケーキを焼きました。(付き合ってもいない男の子に上げるのに、今考えるとずうずうしいと反省)

当日は体育の時間を狙い、誰もいなくなった教室に一人で戻って男の子のかばんに、超ロングのマフラーとパウンドケーキを押し込みました。

もちろん今回もお返しは無し…

苦い思い出続きのバレンタインなのでしたー。

|

« 記事UPしましたー! | トップページ | ストッキング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事