« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

トリュフペースト

Parumi先日、とある展示会でトリュフペーストを試食させてもらったのですが、その味は感動ものでしたー lovely

トリュフの味がものすごくしっかりしていて、すっごく美味しかったです!

ほんとに、あまりの美味しさにうっとりshine(美味しいものを食べると目を閉じてしまいます。。。)

黒トリュフと白トリュフの2種類あったのですが、黒のほうが美味。(イメージとしてはバジルペーストのトリュフ版といった感じでしょうか)

ビンの大きさも、よくバジルペーストが入っているものと同じで、大体3000円ぐらいだそう。

絶対に買う!と思ってお店の人に問いかけると、まだ日本未発売で販売はできないと言われてしまいました。。。weep

ブログを書きながら、ネットでも検索してみたのですが、見つけることはできず、1日も早く日本解禁になって、手軽に買える日を待つばかりです。。。snail

ペーストだけでなく、トリュフオイルも最高でしたーshine(思い出して、またウットリ。。。)オイルですが、風味だけでなく少し味付けがされていて、パスタやニョッキ、サラダなどにかけるだけでも、おいしいんだろうなー。(でも入手できないんですけど)

ここ数年で1番ヒットの食材かも知れません!この感動を忘れないうちに、また巡り会いたいですheart01

|

Oaks Heart

Osu日本橋高島屋にあるお酢の専門店 オークスハートで、いちごのお酢を買いましたー。

今の時期、通常のいちごのお酢のほかに、完熟いちごのものもあったのでそちらを購入happy01

お水や炭酸水、牛乳、焼酎などで割っていただきますwine

そのほかサラダのドレッシングに使えたり(ホタテにあいました)、煮詰めてアイスクリームのソースにしたりと使い勝手もよく、いちご以外にもたくさん欲しくなりました。

私はもともとお酢が大好きで、米酢をなんにでもかけます。

チャーハンやスープ、きんぴらごぼうを作るときにも入れたりしますー。

お酢は疲労回復や血液循環を良くしてくれるという効果もあるので、健康や美肌づくりのためにもどんどん飲んでいきたいですshine

オークスハートの品揃えは豊富。特に女性に人気なのはマンゴーだそう。

皆様も、いかがですかー wink

http://www.uchibori.com/oaks/oaks_pro.html

|

有精卵

200803201257451 有精卵をいただきましたー。

市販のものより一回り大きい赤玉のたまご。どうやって食べようかなー delicious

と考えながらパッケージを見ると

「賞味期限経過後及び、殻にヒビが入っている場合は充分加熱調理してお早めにお召し上がり下さい」

の文字。

殻にヒビ…

充分加熱調理して…

もしかして、賞味期限過ぎたら、う、生まれる?!ヒヨコー chickchickchick

まさかそんなはずはなく、たまごに詳しい方にお話を聞くと

「孵化させるのはかなり難しいですよ。冷蔵庫で保存しているならヒヨコになることはありません」

ですよね coldsweats01

でもちょっとあせりました~。

|

ウェルチ HEALTHY SQUEEZE GRAPE100

Akawain グレープの濃い味が人気のウェルチwine。 ペットボトルになって新発売されたウェルチについてコメントをさせてもらいましたー。happy01

http://allabout.co.jp/1/216632/1/product/216632_02.htm

ほんとうに濃くておいしいですよー!ぶどうそのまま丸絞りした感じです。

ウェルチはいろいろな種類のぶどうを皮ごと絞っているので、アンチエイジングに効果的なポリフェノールもペットボトルの容量同様、350mgも摂れます!

ぜひぜひ、飲んでみて下さいね!

|

AERA

Rana AERAに、コメントを載せて頂きましたー happy01 (少しですが)http://www.aera-net.jp/

特集記事のタイトルは、「メタボな妻の夫もメタボ」

4月から始まるメタボ検診に先駆けてのメタボリックシンドローム記事です。

記事の内容は、メタボな妻の夫もメタボ、ペットもメタボ…と続きます。

一家の食事を作る母親の食事の好みは、おのずと家族にも反映されます。

お母さんがこってりしたものが好きだったら、食卓は油っこいものでいっぱいになり、その食卓を囲む家族みんなが同じような体型になるのでは…といった内容の記事が掲載されています。

その他、メタボに関するいろいろな情報が載っていますので、よろしかったらご覧いただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします happy01

|

歯医者

Iberiko 興奮して欠けてしまった歯の治療に行きましたー。

(詳しくはコチラhttp://pi-chan2.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_abf4.html

死んでしまった神経を取り除く治療です coldsweats02

先生:「もう、神経は死んでいるから麻酔はしません。」

私:「え?でもちょっと、歯にしみる時があるんですけど。。。」

先生:「大丈夫ですよ。もし痛かったら言って下さい」

私:「はい…」←と応えつつも内心、痛いって思ってから言うんじゃ遅いよー。

なにやら、歯の辺りを削っている音。

キュイ~~ンwrench ゴリゴリゴリ…

先生:「はい。神経取れました」

私:「えーーー!全然何も感じなかった!」

治療のあいだは、ほんとに何も感じなかったんですが、それでもやっぱり歯の治療って緊張しますよね。

治療の間中、ずっと肩に力を入れていたので、肩が懲りました…gawk

明日は、マッサージに行こうと思います。(弱すぎー)

|

お知らせいろいろ

Lemon2立て続けに記事をUPしましたーloveletter

まずは、コチラ。グレープフルーツについてのコメント(ちょっとですが)

http://mico.allabout.co.jp/1/216338/1/product/216338.htm

続いて、3月20日オープンした赤坂サカスに隣接する赤坂Bizタワー内にあるオススメショップのご紹介記事。

cherryブレッツカフェ クレープリー(ガレットのお店)

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080314A/

焼きたてのガレットをサービスしてくれます。クレープとは違い、味にコクがありますよ。

甘いガレットだけじゃなくて、食事になるようなガレットも豊富!

cherryM Cafe' de Chaya(マクロビオティックのお店)

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080320A/

マフィンが超~しっとり!!普通のマフィンよりも全然美味しいです!!

今まで食べたマフィンの中でいちばん美味しかったかも!

もう、自分が何を書いたのか忘れそうですー coldsweats02 立て続け立て続けーdashdash

|

元気のみなもと

Turip とってもうれしいコトなんですが、最近ものすごく忙しいです dash

1週間の平均睡眠時間も約3時間。(美肌づくりにあるまじき行為です coldsweats01 )

今週は少し楽になりましたが、そうなると今度は気が抜けて、ガクッと疲れが出るんですよねー…

体がだるいときは何も食べたくなりますが、そうするとよけいに体力が落ちてカゼとか引きやすくなるので、ムリヤリにでも何かたべるようにしています。

特に甘いもの!birthday happy01

今日もドーナツと牛乳を買ってきてはみたものの、牛乳を温めるのさえおっくう(←ヒドイ)

あったかいミルクとドーナツの味のコラボレーションを思い浮かべ、うっとりしながら帰宅。倒れこみたい気持ちを奮い立たせ(おおげさ)、なんとかホットミルクをつくりましたー。

て、マグカップに入れてレンジにかけただけなんですけどね。

今の時期、花粉や黄砂、朝夕の気温差とかで体調を崩しがちです。

そんな時、免疫力を高めてくれるのは、バナナbanana コンビニでも手軽に買えますよね。

オフィスのおやつにもオススメなので、引き出しに常備してはいかがでしょうか~。

みなさまも体調管理にはお気をつけ下さいねclover

|

200803081537351 お久しぶりです。

先週はあまりの忙しさに、ブログを1週間もお休みしてしまいました…すみませんwobbly

ところでこのあいだ、桜が開花しているのを発見しました!!

場所は八芳園。見かけたのはたしか2週間前です coldsweats01

もっと早くお知らせしようと思いつつ、ついついここまで遅くなりました。

その時に撮った写真もボケてますが、ちょっとお花から遠かったので…(いいわけ)

春は良いですねー。特に最近暖かいので、遠出したくなりますね。

今年のゴールデンウィークは、うまく休めれば11連休だそうですね。

またまたどこもコミコミなんでしょうが、みんなが遊んでいる時はやっぱり自分も遊びたくなりますよね。

皆様は、ゴールデンウィークの予定、決めましたか?

私は、ゆっくりと森林浴でもできたらいいな~clubと思ってます。

※今まで画面の左側に載せさせて頂いていたコメントとトラックバックですが、今後はこちらで管理させて頂くことにしました。

どうぞご理解くださいませclover

|

クリニケア

200803052223201 今日のお楽しみ、第2弾。10日間集中のトリートメントです。

1日1本ずつ使っていくトリートメントなので10日後が楽しみですnote

今までの髪の悩みはとにかく量が多いことでしたが、最近の悩みは傷みに加え、退色でしょうかー。

夏の強力な紫外線で髪も日焼けし、退色します。

また、集中して同じところ(例えば前髪とか)にドライヤーをかけると退色しますよね。さらにこの時期、エアコンで髪も乾燥しますーwobbly

そんなに頻繁に美容院にトリートメントにも行けないので、自宅で出来るスペシャルなケアでもしてみようかなーと思い立ったわけです。

学生で時間があったころは、ものすごく髪に気を使っていました。

毎日お風呂で蒸しタオルを使ってトリートメントし、乾かすのも絶対に自然乾燥。タオルドライの後、ティッシュでこまめに水分を吸い取りなるべく早く乾くようにしていましたcoldsweats01

当時は腰ぐらいまで髪の長さがあり、いったいどれだけヒマだったんだろうと思います。

世の中の人の使える時間が決まっているとしたら、私は学生時代に溜め込んでいた時間を今使っているといった感じでしょうか。

幸せや不幸の量もみんな平等なんでしょうかねーclover

|

au Beauty Challenge

Lemonthe_2 まだ少し先ですが、auのサイト内で美肌について、タレントの山田 玲奈さんと共演させていただきますhappy01

私を含め5人の各分野のプロの方が2ヶ月をかけて、ウォーキング、ワークアウト、ランニング、美肌、フードのコンテンツでアドバイスさせていただくという企画です。

第1回目の配信は、3月4日からです。

私は4月17日と24日の美肌を担当させていただいています。また配信されましたらお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたしますー。

詳しくはこちらで。 http://au-ss.jp/pc/index.html

そういえば、2月27日に記事もUPしていました…どうも最近忘れっぽくてcoldsweats01

こちらは、美肌=食べものについて書いています。

真冬のカサカサトラブル肌を救助せよ!http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080227A/

肩につかないくらい、バッサリ髪を切ろうかと悩んでますchick

昨年11月にパーマに失敗して、短期間で3回もかけたのがやっぱりいけなかったみたいで、トリートメントに通っても7センチぐらい切っても、枝毛がなくなりません…

傷んだまま伸ばしていくのは、なんか汚いかなーと思い、だったらいっそバッサリと切ってしまったほうがいいかなーと思ってます。

どうしようーtyphoon

|

入浴剤

Nyuuyokuzai 今日のお楽しみはコレ!泡ととろみが楽しめる入浴剤ですーhappy01

お湯が入った所で入浴剤を入れ、なにげなく説明書きを見ると「お湯を入れながら本品も入れて下さい」との注意書き…coldsweats01 

ですよね。じゃないと泡立たない。

仕方なくお湯に浸かりながら両手でかき回し続けました。

そんなことをしていて、ふと小さい頃のことを思い出しました。

小学生の時にも同じように、泡風呂の入浴剤を購入。その時は、しっかりと説明書きも見て、お湯を入れながら入浴剤を入れました。というか、入れておくように4歳年下の弟に頼んでおいたんです。

泡の様子を見ようと、しばらくたってお風呂場に行くと、弟が浴槽に腰かけ、両足をバタバタさせてました。。。

「何してるの?」

「こうやったら泡がすごい立つよー」

見ると、ものすごい泡!浴槽からあふれそうでした。

もちろんそのあと、私が先にお風呂に入りましたbleah

なんて姉…まあ、レディファーストということでsmile

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »