« au Beauty Challenge | トップページ | 桜 »

クリニケア

200803052223201 今日のお楽しみ、第2弾。10日間集中のトリートメントです。

1日1本ずつ使っていくトリートメントなので10日後が楽しみですnote

今までの髪の悩みはとにかく量が多いことでしたが、最近の悩みは傷みに加え、退色でしょうかー。

夏の強力な紫外線で髪も日焼けし、退色します。

また、集中して同じところ(例えば前髪とか)にドライヤーをかけると退色しますよね。さらにこの時期、エアコンで髪も乾燥しますーwobbly

そんなに頻繁に美容院にトリートメントにも行けないので、自宅で出来るスペシャルなケアでもしてみようかなーと思い立ったわけです。

学生で時間があったころは、ものすごく髪に気を使っていました。

毎日お風呂で蒸しタオルを使ってトリートメントし、乾かすのも絶対に自然乾燥。タオルドライの後、ティッシュでこまめに水分を吸い取りなるべく早く乾くようにしていましたcoldsweats01

当時は腰ぐらいまで髪の長さがあり、いったいどれだけヒマだったんだろうと思います。

世の中の人の使える時間が決まっているとしたら、私は学生時代に溜め込んでいた時間を今使っているといった感じでしょうか。

幸せや不幸の量もみんな平等なんでしょうかねーclover

|

« au Beauty Challenge | トップページ | 桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事