« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 1時間のバスタイム »

au Beauty Challenge 2 up しました

Takanomeron au Beauty Challenge 2週目がUPされましたー。

http://au-ss.jp/pc/index.html

屋外でスポーツを楽しむ時の日焼け対策についてお伝えしています happy01

紫外線ってほんとに怖いですbearing

昔はカルシウムの吸収をよくするために、摂取量の少なかったビタミンDの吸収率を高める効果のある、太陽の光sunを浴びることが良いとされていましたが、最近ではビタミンDを多く含む卵黄や脂肪に富んだ魚、しめじの摂取量があまり不足することがなくなったので、お肌に影響を与える紫外線にはなるべく当たらないほうが良いといわれるようになりました。

環境が変われば、栄養に関する取り組みや今まで良いと言われていたことも変わってくるようです。

金曜日からカゼを引いていますsweat02

今までは早めの市販薬と豚肉を食べることでだいたい良くなっていたのですが、今回は日を追うごとに容態が悪くなってきたので、おととい近所の病院に行きましたー。

滅多に行かない病院は、探す段階でちょっとめんどくさい…

でも、行かなきゃいつまでたっても治らなかったら困るしー。と一念発起し、ネットで検索pcココがよさそうと思うお目当ての病院は家から約5分ぐらいの所にあるはずなのに、地図に書かれたその場所を何度訪ねてみても見つからない…なんでーdespair

と、その時、1件のおうちに張り紙が、「高齢のため、病院はやめます」…

そんなーwobbly どうしよう~と思ったけど、運よく近くに別の病院を発見し、そこで診察してもらいましたhappy01あーよかったよかった。早く薬が効いて、よくなりますようにshine

|

« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 1時間のバスタイム »

ニュース」カテゴリの記事