« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

1時間のバスタイム

Syu

写真は、BELAMERのシュークリーム。

上にのっている皮はパリッとしていて、その下にはあっさりめのカスタードがた~っぷりdelicious

カスタードを食べ終えると、カップケーキみたいなふわふわの生地の中にチョコレートクリームが~heartシュークリームなのに、シュークリーム以上の喜びをあたえてくれる大満足のシュークリームでした~lovely

さてさて、シュークリームも食べたし、今日は久しぶりにゆ~っくり半身浴をしよーと思い読みかけの本を持ってお風呂へbook

バスタブに浸かること約10分、汗がいろんなところから吹きだしますsweat01

流れる汗を感じながら、そのまま30分。さすがに暑くなり、そろそろ集中して本を読めなくなってきたので、湯ぶねから上がり、クレンジングシャンプーで頭皮の汚れを洗い流し、さらにすっきり~happy01

ついでに、あかすりもー!

もうこうなると止まりませんdashdashお風呂掃除もしよー!

普段はなかなかすることのない、お風呂中の壁やバスタブの前板?を外しての大掃除です。

結局、お風呂にいた時間は1時間15分…coldsweats01 ゆ~っくりするはずのバスタイムは、ハードなバスタイムになってしまいました。

|

au Beauty Challenge 2 up しました

Takanomeron au Beauty Challenge 2週目がUPされましたー。

http://au-ss.jp/pc/index.html

屋外でスポーツを楽しむ時の日焼け対策についてお伝えしています happy01

紫外線ってほんとに怖いですbearing

昔はカルシウムの吸収をよくするために、摂取量の少なかったビタミンDの吸収率を高める効果のある、太陽の光sunを浴びることが良いとされていましたが、最近ではビタミンDを多く含む卵黄や脂肪に富んだ魚、しめじの摂取量があまり不足することがなくなったので、お肌に影響を与える紫外線にはなるべく当たらないほうが良いといわれるようになりました。

環境が変われば、栄養に関する取り組みや今まで良いと言われていたことも変わってくるようです。

金曜日からカゼを引いていますsweat02

今までは早めの市販薬と豚肉を食べることでだいたい良くなっていたのですが、今回は日を追うごとに容態が悪くなってきたので、おととい近所の病院に行きましたー。

滅多に行かない病院は、探す段階でちょっとめんどくさい…

でも、行かなきゃいつまでたっても治らなかったら困るしー。と一念発起し、ネットで検索pcココがよさそうと思うお目当ての病院は家から約5分ぐらいの所にあるはずなのに、地図に書かれたその場所を何度訪ねてみても見つからない…なんでーdespair

と、その時、1件のおうちに張り紙が、「高齢のため、病院はやめます」…

そんなーwobbly どうしよう~と思ったけど、運よく近くに別の病院を発見し、そこで診察してもらいましたhappy01あーよかったよかった。早く薬が効いて、よくなりますようにshine

|

夢をかなえるゾウ

Kapu「夢をかなえるゾウ」を読みましたー。

またまた自己啓発の本ですが、関西弁を話すゾウのガネーシャと、主人公との会話が笑えます。

とってもおもしろくて一気読みしてしまいました。

おもしろい本を読み始めると、「早く早く、次々!」となぜか焦って、どんどんページをめくっていってしまいます。

結果、本当にお気に入りになった本は、読み返すのですが、この本もそうなりそうです。

全部で29項目あるガネーシャの成功するための教え、自分はいくつできているか数えて見ました。そして、できていない部分は実行しようと思いましたrock

ガネーシャはただ“教え”を与えてくれるのではなくて、「その時はこういう気持ちで考えて」という風に、感情すら指導してくれます。

同じことを行動に移すにしても、気持ちの持ち方で結果って変わってきますよねcherry

そう考えると、やっぱり気持ちって何よりも大事なんだなと思いますheart

“夢をかなえるゾウ”公式サイトはコチラ(ドラマ化もされるみたいです)

http://www.yumezou.jp/

|

au Beauty Challenge UPしました!

1au Beauty Challenge が UPされましたー happy01

今週4月17日と来週の24日、2回に分けてのUPです!

第1回目は美肌にオススメな食べものや日焼けについて、お伝えしています。

撮影は先月、都内スタジオにて行いました。

初めてお会いする山田玲奈さんは、とってもカワイイ cherry

いろいろとお話もしていただいたり、気を使ってくださったりでとてもリラックスできましたclover

また山田さんは3月が誕生日らしく、撮影当日にマネージャーさんから頂いた、ケーキのおすそ分けもして頂きましたー cakedelicious

ヘアもプロの方にして頂き、(やっぱり誰かにして頂くのっていいですねー)いざ撮影。

でもでも、やっぱり私って素人…カメラの前でなかなか笑えず、カメラマンの方やスタッフの方にもご迷惑をおかけしたと思います。。。

にもかかわらず、みなさまにお気遣いいただいてとても楽しい撮影でした~!

どうもありがとうございました!また機会があったらご一緒したいです!

http://au-ss.jp/pc/index.html

※写真のトマト、完全にくっついていますheart01なんかいいですよね。

去年もくっついたトマトに出会ったので、2回目です。なかなかないですよねーnote

うれしいですhappy01

|

“めぐり”で叶える年齢不詳美肌!

Suika2 記事UPしましたー!

今年、注目度No.1の新素材、“シトルリン”についての記事です。

アンチエイジングshineこの言葉に反応しない女性はいないですよね。

シトルリンの主な効果は、アンチエイジングとデトックス。

シトルリンを摂取することで体内のめぐりが良くなり、余分なものを排出したり血液循環などが良くなると期待されています。

めぐりが悪いと代謝も悪く、血流も滞ったりするのでお顔のくすみにもつながりかねませんbearing

シトルリンがたくさん含まれている、スイカやウリ科の食べものを積極的に食べましょうup

女性の強い見方になってくれそうなシトルリンは、厚生労働省から食品としての使用認可がおりる前から注目されていた成分で、認可がおりたと同時に、資生堂薬品株式会社・株式会社ロッテ・アサヒ飲料株式会社の三社がロゴと名前をそろえて、それぞれの得意分野である商品を発表しますpresent

気になる商品の発売は、4月22日!きっと話題になること間違いなしです!

記事中に商品についても書かせて頂いていますので、ぜひぜひチェックして下さい!wink

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080410A/

|

ともだちへ

Pancake今日はこの場を借りて、落ち込んでいる友人にメッセージmailtoを送りますー。(見てくれてるかな…cherry

誰もがいろんなことに悩み、つらい思いや悲しいことなど、乗り越えていかなければいけないことがたくさんあります。

そんな時、悲観的になってそのことに固執するんじゃなくて、できるだけ前向きに、ムリしてでも前向きに進んでいくほうが絶対良いですup

なかなかそうはいかない時もあるけど、済んだことを悔やんでも仕方がないし、悔やむならそれを糧にできるように次回、同じコトを繰り返さないようにすれば良いんです。

(書くのは簡単ですよねー。なかなかそうできない気持ちは分かります。自分も同じ事を何度も繰り返してきたので…)

自分が思い描いていることをまちがわずに築き上げられるなら、それに越したことはありません。

でも、いろんな経験をつんでいくことでいろんな人の気持ちが分かるようになっていくんだと思います。

どんな経験もムダにはなりません。ていうか、ムダにしないよう自分が悔やんだことを、きちんと生かせるようにしたいなーと思います。

どんなに大変なことがあってもきっと乗り越えられるし、あきらめなければ必ず手に入ります。

がんばろうね happy01heart04

|

ザ・シークレット

Kotya3 「ザ・シークレット」という本を読んでいます。自己啓発の本です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4047915572/businessbookm-22/ref=nosim

欲しいものや願っていた夢、どこかであきらめていませんか?

今のあなたは今までのあなたがつくりだした物。

現状を変えたかったら、こうなりたいと明確に願うこと!

という内容のことが書かれています。( おおざっぱな内容ですみません…coldsweats01 )

なんでも“引き寄せの法則”というものがあって、願ったことはそのまま自分に引き寄せられるのだそうです。

だから、悪いことばかり考えているとほんとにそうなってしまうし、いいことを想像しているとそのようになっていくという内容です。

う~ん。そうかもー。あきらめたという訳ではないけれど、本心ではこうなりたいと願っていたことも大人になるにつれて、そんなのムリだと思ってイメージすることすらやめてしまったことがあります。

自分の願いや夢を思いのまま空想することは、子供にだけ与えられた特権。

と勝手にイメージすることすらやめてしまっていました。。。

「ザ・シークレット」はまだ途中までしか読めていませんが、何度も読み返したいと読み終える前から思っています。

自分がほんとうになりたいものや手に入れたいものをイメージするのって、すごく大事。

ざっくりなイメージじゃなくて、具体的に細かい所までイメージするほどいいそうですgood

例えば将来、どんな家に住みたいかをイメージしてみます。

広い家とかキレイな家とかじゃなくて、出来るだけ具体的に。

私の場合は、ヨーロッパ風の2階建ての横に広い1軒屋。

外観は真っ白で、大きく両開きになる玄関ドアの前には噴水があって、それを囲むように花壇があり、色とりどりの季節のお花が植えられています。

といった感じでしょうか…想像しているだけで、なんだか楽しくなってきましたhappy01note

こういうイメージ力も、普段からいろんな本や雑誌、テレビなどを見ないとなかなかイメージしづらいものです。

皆様も、ほんとうになりたい自分。イメージしてみてはいかがでしょうかーshine

|

たこカルビ

Takokarubi 友人が予約してくれた“本とさや”さんでカルビを食べました~ delicious

でも今回行ったのは、新橋店。お店で人気の“タコカルビ”は浅草店でしか食べられないそう… weep

“本とさや”さん

http://www.hontosaya.com/index.html

今日のVシュランでも3位にランキングされてましたねー。

http://www.fujitv.co.jp/vvv6/ranking/ranking.html

新橋店のお肉は浅草店ほど、タコではないですが、お味はおいしかったですよー。

お肉が美味しかったのはもちろん、この日は大学時代の友人との久しぶりの再会だったので、とっても楽しかったですnote

Yakiniku2 すこしぐらい会わない時が続いても、全然平気です。お酒が入らなくても、いくらでもしゃべれます。(この日はお酒は入りましたが…)

同じときを過ごしても会わない時が続いてしまったら、そのまま疎遠になるケースもよくあります。

いつまでも友達でいられるのは、やっぱりご縁と相性なんでしょうねー。

いつまでも仲良くいられますようにshine

|

美肌とダイエットに効果あり!のフルーツ

Ghito 遅くなりましたが、記事をUPしましたsweat01

身近にあるフルーツの香りにダイエット効果があるのを知っていますか?

少し前、このフルーツのアロマオイルが流行りましたよねー。

私はこの香りを嗅いでいると、逆におなかがすいてきてしまいます coldsweats01

半分にカットしてスプーンですくって食べるのがいちばん簡単ですが、夏みかんやはっさくのように皮をむいて、さらにひと房ずつの皮もむいて食べるほうが時間もかかるので、ダイエットにはより効果的だと思いますflair

さて、そのフルーツとは一体なんでしょう?

fullmoon詳しくは、こちらの記事で!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080401A/

fullmoonこちらもどうぞー happy01 特集記事ですー。

http://mico.allabout.co.jp/1/216338/1/product/216338.htm

fullmoon果物占い を見つけました banana

http://sp.excite.co.jp/phyto/birth/

|

麻布十番 パテ屋

Pate 突然ですが、パテとテリーヌが大好きですー lovely

パテの濃厚な味とテリーヌの見た目のキレイさ、いろいろな味が楽しめる所がたまりません~heart01

今日は、前から気になっていた東京駅八重洲南口、Gran Age地下1階にある

“麻布十番 パテ屋”に行ってきましたー。

で、今日買ったのが、「鳥レバーのパテ」 と 「豚レバーのパテ」

どちらも濃厚な味で満足ー。

お店には常時10種類のパテが揃えられ、もちろんイートインもできます!

パテ以外にもエスカルゴやチーズなど、ワインにあいそうなお料理が揃っています。

http://r.gnavi.co.jp/a077212/

東京駅のお店とはまた違った雰囲気の麻布十番本店も要チェックsign03

今度行ってみようと思いますー。

http://r.gnavi.co.jp/b662300/

|

MSN 美の達人名鑑

HanaMSN の “美の達人名鑑”に載せて頂きましたー。

食に対する思いと、普段使っているこだわりアイテム3つについて、コメントさせていただいてます happy01

http://beautystyle.jp.msn.com/beauty/feature/beautywoman/fujinaka/

こうやってインタビューしていただいて、自分が思っていることを口に出すと、今考えていることが見えてきます。

そういう意味ではブログも、思っていることを文章にできるので、考えをまとめるのにいいです。

前に書いたブログを読み返すと、その時に考えていたことや悩んでいたことを思い出して、また悩んだり、笑えたりします confident

この美の達人名鑑も、いつか読み返した時は、どういう思いで読み返すのかなー?

ちょっと楽しみですcherry

|

お花見

Img_0521 桜も開花し、今度はいつ散ってしまうのか。。。ということを心配する毎日ですが、春には桜以外の花や新芽もいっせいに芽吹き始めますねーbud

今日は、とあるセミナーで六本木ヒルズに出かけたのですが、くも?のオブジェの周りの花壇にはお花がいっぱいでしたーtulip

写真はパンジーですが、その他にもいたる所に、ガーベラなどたくさんの寄せ植えがあって、とってもきれいでしたー。

もちろんこの時期はヒルズ内の毛利庭園の桜もきれいcherryblossom

けやき坂を登る途中にある、桜坂の桜も満開です。お花見というと、郊外をイメージしがちですが、都心でも思いがけない所でお花を見つけることができます。

六本木といえば、ミッドタウンのお庭も意外と広くてビックリ!芝生が敷き詰められ、小川も流れたりなんかして、けっこう楽しめますhappy01

たしかミッドタウンかヒルズから、先日グランドオープンした赤坂SAKASまでの無料バスが運行しているはず…

話題の六本木を巡る休日、なんてのもいいかもですgood

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »