« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

世界中のセレブを虜にするスーパーフード

Yasai 記事UPしました~!happy01

アメリカで話題のスーパーフードのご紹介です。スーパーフードというネーミングから、ものすごい食べものを想像していただけるかも知れませんねshine

でもでも、スーパーフードは意外なものなんです。きっと明日からでもすぐに召し上がっていただけると思いますwink

ぜひぜひ、ご覧下さいね!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080530A/

|

不正アクセス

Kurep1 先日、クレジットカード会社から電話があり、

「お客様のカードナンバーとパスワード、有効期限が中国からの不正アクセスにより、情報漏えいした可能性があります」との連絡がありましたthunder

最初、なんのことか分からず理解するまでに少し時間がかかってしまい、繰り返しお電話頂いた担当の方に話を聞くと、私が数年前にネットで買い物をしたお店のサーバーに中国から不正なアクセスがあり、そこに登録していたお客様全てのカード情報が漏洩したかもしれないので、全員に手紙を送り、さらに電話もかけてお詫びをしているとのことcoldsweats02

ええ~!カードナンバーとパスワード、有効期限て大事なところ全部…もうどうしようもない。

なので、新しいカードを発行し、カードナンバーも変えることになりました。

そしてもしも不当な請求が来たら、買い物をしたお店とカード会社が責任を持って負担し、トラブル解決してくれるとのこと。よかったーcoldsweats01

テレビでよく見るネットでの情報流出。ひとゴトだと思ってましたが、自分がその対象者になるとは思いもよりませんでした。皆様も十分お気をつけ下さいねdanger

有料になりますが、最近は銀行のWebサービスにログインする際にはトークン(一定時間だけ表示されるパスワードの表示装置)を使用している所もありますよね。クレジットカード会社もそういうものを導入してくれればいいのにと思いましたー。

|

スキンケアえらび

Riba 今使っている、REVITALEXシリーズがなくなりそうなので、また新しいスキンケアを色々と調べていますhappy01REVITALでも問題ないのですが、いろいろな種類の商品を使うことで知識が増えればと思っています。http://www.shiseido.co.jp/revital/

昔ほど吹き出物は出来なくなりましたが、それでもたまに合わない化粧品とかがあるので、やっぱり初めてのものを使う時には、慎重になりますconfident

なので、新しいスキンケアを使う時の鉄則として、体調が良い時に使用するようにしています。

200805262222351 この間から使い始めたクリームで、オススメのものがありますshine

Bbラボラトリーズのエストラックスシリーズ。Bbラボラトリーズは、前にご紹介したプラセンタシリーズも取り扱っているブランド。

http://www.bb-lab.com/bb_new/oms/act/f_itm_link.php?url=f_itm_itiran.php%3FBRAND_CD%3D8

なかでもエストラックスシリーズは女性ホルモンのバランスを整え、お肌の“ゆらぎ”を整えてくれるそう。さらに人工皮脂膜の成分を配合!eye

人工皮脂膜…すごくないですか!そんなものまで作れるなんて驚きです!

赤い容器のふたを開けると、なめらかなクリームがたっぷりと入っています。香りは特になく、どなたにも抵抗なくお使いいただけると思います。クリームのテクスチャーはとってもなめらか。お顔にのせて2~3分するとつやつやになりますーcrown

う~ん、いい感じ。このつやは、朝、目が覚めても持続していますsun

もちろん、朝のスキンケアにも使えるので、夜に使う時よりも少なめに使用。そうするとメイクの邪魔もしません。それどころか、メイクの持ちもよく、たるみ毛穴も前よりは目立たなくなりました。

まだまだ検討中の今年のUVとファンデーションとあわせて使える日が楽しみですhappy01

|

痩せられない人必見!ダイエット成功法

Pirahu 記事、UPしましたーup

何度もダイエットをしているけど、なかなか成果が出ないという方、その理由は意外な所にあるかも!という内容の記事です。http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080522A/

これから薄着になりますもんねー。背中や二の腕、おなかなど気になるところ満載ですcoldsweats01

中学生で初めてのダイエットをした時は、すぐに3キロくらい痩せられましたが、ダイエットを繰り返すうちにどんどん痩せにくくなってきました。体が覚えるんでしょうねー。

大学生の時に一気に7キロも太ってしまった時もありますが、今は高校の時と同じ体重を維持しています。

何事も維持するのは、結構ムツカシイです。でも、目標を持っていれば維持しやすいかもしれません。

例えば、私は毎朝、体重を量ります。それで維持している体重より少し増えていたら、その日の食事を少しガマンするようにしています。これぐらいならストレスになりませんし、体重の増え方も少しのうちに手を打てば、結構、すぐにもとの体重に戻りますgood

目に見える数字の対処はやりやすいですが、目に見えにくいものの対処はちょっとムツカシイです。

ものすごく落ち込んだ時や体調が悪い時とか、落ち込み方や体調の悪さは図れないですからねーcloud

なので、こちらの対処はできるだけ早めに。早すぎるぐらい早めに、その時の気分でストレス解消できるものを見つけるようにしています。

簡単な事で良いんですー。たとえば美味しいケーキを食べるとか、洋服を買うとか、それぐらいの事で急に元気になれます!もちろん、悩みの原因になっている話を聞いてくれる友達の存在も大きいですhappy01

暑かったり寒かったり、晴れたり曇ったりする日が続くと、なんか体調も悪くなりがちです。そんな時はムリしないで、ゆ~っくりするのが一番!いい香りの入浴剤でも買ってリラックスしましょう~cherry

|

夏の準備

Jyusu早いもので、あと10日で6月ですねーrain 6月といえば梅雨ですが、気になるのは雨だけではありません。

そう、忘れてはいけない紫外線…sun今回の記事 「紫外線スパイラルが招く老化をストップ」 http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080514A/にも書きましたが、紫外線てほんとにコワイですwobbly シミやシワ、老化の原因になります。

そうならない為にも、きちんとスキンケアをすることと、日焼け止めとファンデーションでお肌をガードしなきゃいけませんーdashdashdash

ということで、真剣に日焼け止めとファンデーションを見極めていますeye

ここで適当なものを選んでしまうと、秋を迎える頃には後悔することになりかねないので、否が応でも真剣になりますー。

ファンデーションで、つくりたいお肌って皆様違いますよね。ここ数年の流行は、マットなお肌ですが、私はつや肌が好きですshine華やかでラグジュアリーで女性らしく見えるからhappy01

でも、つや肌をつくるのって、結構手間がかかるんですcoldsweats01

スキンケアもつやが出るものを使い、もちろん下地もファンデもお粉もつや仕様shine

さらにホワイトのフェイスパウダーを部分的に使い、お顔を立体的に見せながら、明るく見せていきますcrown

ここまでつやつやアイテムをいっぱい使うのは、ムツカシイかも知れませんが、つや肌がお好きな方は、最後のホワイトのフェイスパウダーだけを使っても十分、つや肌になれますのでよろしかったらお試し下さいねhappy01

もちろん、パールやラメ入りのものを選んで下さいねwink

|

ハーブ蜜酢

200805172357081 友人がプレゼントしてくれた、ハーブ蜜酢wine

りんご酢ベースにはちみつとバラの花びらが入っていますcherry

http://www.e8783.jp/herbvinegar.html

キャップをあけるとふんわりバラの香りheart04お水で薄めて飲むのですが、飲んだ後も自分の息がバラの香り…癒されますー。もちろん、お味もとっても美味しくておすすめです。プレゼントしてくれた友人に感謝ですhappy01

バラの香りってほんとにいい香りですよねー。ルームスプレーやリネンウォーター、コスメにガムやバラのクリームなどなど、その香りを生かしたものは数え切れないぐらいありますよね。

ラグジュアリー感あふれる香りをかぐと、目に映るすべてのものが“バラ色”に見えてくるような気がしますhappy01

そうそう、昔、バラの花をたくさんもらった時に、お花の美しさが終わりに近づいた頃、花びらを1枚ずつはがして、バラ風呂にして楽しみましたcrown

お風呂中がバラの香りで満たされて、また湯ぶねに浮かぶたくさんの花びらを眺めているだけでも、華やかで満たされた気分になりましたよー。

今、お部屋に飾ってあるバラの寿命が近づいたら、久しぶりにお風呂に入れてみようかなーと思いますshine

|

おネエMANS

Candle 今日のおネエMANSのビフォーアフターは、大林素子さんでした。

バレーボールの選手として活躍するようになった13歳頃(16歳かも?)から、引退する29歳までは、メイクをすることもメイク道具を持つこともできなかったそう wobbly

移動する時やレセプションの時も常にジャージ。おしゃれをするのはなんだか後ろめたいという気持ちから、スカートをはくこともできなかったそうです。

他の出演者の方は、おもしろく番組を盛り上げていましたが、私は涙無くしては見れませんでした weep

だって、いちばんお化粧したい年頃に禁止されるんですよー。

どんなにつらかったことかと思うと、涙が出てきました。。。

女性にとって、メイクをしたり好きな洋服を着ることは何よりの楽しみなのに、それがなにもできなかったと思うと、なんだかかわいそうだと思いました。

でも、そういうことを我慢して努力したからこそ、オリンピックにも出場し、素晴らしい結果を出してこられたんだとも思いますが、おしゃれまで制限されるなんて辛すぎます weep

女の子なのにー

でも、今日の番組で、ものすごく綺麗に変身した大林さんはとってもとっても嬉しそうでしたshine

やっぱりメイクは女性を幸せに出来る手段だと確信しました happy01heart04

私に出来ることで、少しでも多くの女性の“綺麗になりたい”という願いを叶えられるよう、明日のセミナーもがんばりますgood

|

原宿駅で

200805092039201 先日、原宿駅を利用した時のことです。

駅のホームに立ち明治神宮のほうを見ると、なにか動くものが…茶色いカラダに長いしっぽ…ま、まさかタヌキ!!!eye

テレビとかでよく見るタヌキよりは、ずいぶん細いけど、絶対タヌキ!(と思いますcoldsweats01

明治神宮の中から出てきたんでしょうかねー?

電車が来るまでの3分ぐらいのあいだ、ずーっと私の目の前を行ったりきたりしていました。

写メで撮ったのですが、ちょっと離れていたので、全然撮れませんでしたー。ざんねん!

今後、原宿駅を利用するたびにタヌキを探さずにはいられなくなりそうです…

|

ゼラニウムのバスクリン

Basukurin 毎日必ず湯ぶねに浸かるので、入浴剤が欠かせませんribbon

で、最近のお気に入りが“ゼラニウムのバスクリン”happy01

ゼラニウムとはアロマオイルにもありますが、バラの香りをあま~く、あま~くしたような香りで、とっても癒されますheart02

バスタイムもお風呂から上がるのが毎日名残惜しいほど…すっかりはまってしまいました。

今までいろいろな入浴剤を試してきましたが、No.1かもしれません。

お風呂上りのお肌もなんだかしっとり。いい感じです。

これから暑くなると、お湯に浸かるのがちょっとおっくうになって、シャワーで済ませそうになる日もあるかも知れませんが、ゼラニウムの香りを思い出せば、湯ぶねに浸からずにはいられなくなりそうなので、その心配も必要ないかも?

甘い香りがお好きな方は、よろしかったら試してみて下さいねhappy01

|

近所のお祭り

Mikoゴールデンウィーク真っ只中!皆様いかがお過ごしですか?私は仕事…です coldsweats01

仕事の合間に外へ出たとき、どこからか聞こえてきたお囃子。みるとそこにはおみこしが!

どうやらここらへんのお祭りのようです。おみこしを担いでいた人の中に、偶然知り合いを見つけたので、声をかけて聞いてみると歌舞伎座の前までおみこしを担いで行ったそうevent

Miko2歌舞伎座の前に集まるおみこしと、はっぴを着た人。なんだか時代がタイムスリップしたみたいだなあ~と想像してしまいました。

お祭りは良いですねーhappy01大好きですheart01

夜になって、遠くから聞こえてくるお囃子に耳を傾け、それが結構近い事が分かると居てもたっても居られなかったのですが、しなければいけないことがあったので、見に行けませんでした~。

来年は見に行けたら良いな!それでは良いお休みをお過ごし下さいね happy01

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »