« スキンケアえらび | トップページ | 世界中のセレブを虜にするスーパーフード »

不正アクセス

Kurep1 先日、クレジットカード会社から電話があり、

「お客様のカードナンバーとパスワード、有効期限が中国からの不正アクセスにより、情報漏えいした可能性があります」との連絡がありましたthunder

最初、なんのことか分からず理解するまでに少し時間がかかってしまい、繰り返しお電話頂いた担当の方に話を聞くと、私が数年前にネットで買い物をしたお店のサーバーに中国から不正なアクセスがあり、そこに登録していたお客様全てのカード情報が漏洩したかもしれないので、全員に手紙を送り、さらに電話もかけてお詫びをしているとのことcoldsweats02

ええ~!カードナンバーとパスワード、有効期限て大事なところ全部…もうどうしようもない。

なので、新しいカードを発行し、カードナンバーも変えることになりました。

そしてもしも不当な請求が来たら、買い物をしたお店とカード会社が責任を持って負担し、トラブル解決してくれるとのこと。よかったーcoldsweats01

テレビでよく見るネットでの情報流出。ひとゴトだと思ってましたが、自分がその対象者になるとは思いもよりませんでした。皆様も十分お気をつけ下さいねdanger

有料になりますが、最近は銀行のWebサービスにログインする際にはトークン(一定時間だけ表示されるパスワードの表示装置)を使用している所もありますよね。クレジットカード会社もそういうものを導入してくれればいいのにと思いましたー。

|

« スキンケアえらび | トップページ | 世界中のセレブを虜にするスーパーフード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事