« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

UVチェッカー

Uv新宿のハンズで見つけました!UVチェッカーsun

紫外線の強さによって、透明のキューブが紫やピンクなどに変化しますflair

携帯ストラップになっていて、いつも持ち歩けるのが便利です。

数年前から、カードタイプのUVチェッカーはよく見かけていましたが、出かけるときになると忘れてしまいそうだし、なんかいちいち紫外線の量を気にするのもいやだな~と思ってあまり気にとめていませんでした。

でも、このストラップタイプのものを付け始めてからというもの、色の変化がおもしろくて何度も見ずにはいられません~happy01 ほんとに色がどんどん変わるんです!

曇りの日でも意外と紫外線はたくさん降り注いでいることを、とても実感します。

実家に帰ったときやwave、飛行機に乗ったときなどairplaneいろんな所で紫外線の量をチェックしようと思います!

|

ブランドが持つ威力

200806252149571 シャネルのファンデーションとUVを購入しましたhappy01

おなじみのパッケージですが、それでもやっぱり引き寄せられます。もう、手に取らずにはいられませんpaper

これがブランドの持つ威力というものでしょうかshinecrownshineうーんすごい。

そんなにブランドが大好きでない私でも、これだけ引き寄せられるのですから、シャネルマニアにはたまらないと思いますー。

関西の女性お笑い芸人でシャネラー(ちょっとなつかしい…coldsweats01)の方がいるのですが、その方は、空き箱やリボンまで綺麗にとっておくそう。

なんとなく分かる気がしますhappy01

さて肝心の使い心地ですが、UVの方は香りがとてもいいですーheart01お顔に付けても白くなりすぎず、お肌の色むらを補正してくれる自然なカバー力があります。

ファンデーションは少量で伸びがよく、お肌に透明感がでます。素肌感もすごく出て、ナチュラルな、でもそれでいて、きちんとお手入れされた感のあるお肌をつくりあげてくれますよwink

ファンデーションの色選びは、ほんとに大変です。

いつもブランドにこだわるより、自分のお肌にぴったり合う色を見つけるようにしています。

黄色ベースが濃くなりすぎると、なんとなく色が黒く見えてしまうし、ピンクベースが濃くなると老けてしまいます…bearing

でも今回のシャネルはピッタリあっているような気がして、とても気に入っています。

少し焼けてしまった首の美白をがんばって、顔と首に色の差が出ないようにしようと思いますflair

|

飲むだけ!ハーブティで肌不調をすっきり

Herb2 記事UPしました~up

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080620A/

ハーブティの中でも人気のある、ジャーマンカモミールティとレモンバームティがもたらしてくれる美肌効果について書いていますhappy01

ハーブティが苦手な方にも飲みやすいように、紅茶とハーブをミックスして飲む方法もお伝えしていますので、ぜひご覧下さいねcafe

私はこの2つのハーブティの他にも、ペパーミントミルクティが最近のお気に入りですheart01

市販のペパーミントのティバックを濃い目に出してミルクを入れたり、生のミントの葉が手に入った時は紅茶とミントの葉を一緒にティーポットに入れて飲んだりしています。

アイスクリームにもチョコチップミントがあるように、ミントの清涼感とミルクなどの甘味はとても相性がいいですheart04

よろしかったらお試し下さいね。

|

スキンケアセミナー

200806190014461_2今日はスキンケアのセミナーの日でしたnote

受講生の皆様にファンデーションを落としていただいて、ファンデーションやコンシーラーの付け方、フェイスパウダーやハイライトの入れ方などのレッスンでした。

コンシーラーは、気になるくすみやクマ、シミ、お肌の赤みなどにあわせてすべて色を使い分けた方が綺麗に仕上がりますup

いろんな色のお肌悩みに対応してくれるコンシーラーが、ヌーディモアのコンシーラー

嶋田ちあきさんプロデュースのものですshineオススメですhappy01

http://store.nudymore.jp/products/concealer/index.php

こちらのホームページは、嶋田さん直々のメイクレッスンがムービーで見れたり、とても勉強になりますpencil皆様もお時間のある時によろしかったらご覧下さいねgood

さて、今日のセミナーに参加頂いた皆様の、お肌悩みで多かったのが、“小じわ”wobbly

夏でも乾燥しますもんねー。

紫外線やエアコンで意外と乾燥しますし、夏用のスキンケアはさっぱりタイプが多いので必然的にお肌が乾燥気味になってしまいますーscorpius

しっかり保湿して下さいねーwave

|

日焼け止め選び 2

Sanda 以前お伝えした日焼け止め選びsun今回はその第2弾についてお伝えしますhappy01

crownゲラン ブライトニング メイクアップ ベース 30ml 7,350円 SPF30 PA+++

日焼け止めにはないしっとり感!しかもそのしっとりした感じが1日中続きますlovely

夏も乾燥は、いろんな所から気をつけなければいけません…紫外線やエアコン、それにこの時期必ず使う美白化粧品は、さっぱり感が特徴でもあるのですが、ともすればお肌が乾燥することも…weep

何かと乾燥するこの時期にうれしいゲランの日焼け止めのしっとり感は超乾燥肌の方にオススメwink

heart02ディオール スノーサブリッシム コントロール UVベース35 30ml 5,775円 SPF35 PA+++

さらさらの使用感は、この時期うれしい使い心地happy01伸びのよさもバツグンですgood

うれしいコトにこちらの日焼け止めは、色の付かないクリアと透明感のあるモーヴ(ピンクよりのうすい紫っぽい感じ)、ベージュの全3色。

お肌に透明感がほしい方は、モーヴ。

お肌を明るく見せたい方は、ベージュ。がお勧めです。

ribbonクレ・ド・ポー・ボーテ ヴォワールユニファイン・ヴォワールリサン 40g 6,000円 SPF20 PA++

ユニファイン(さっぱり)とリサン(しっとり)の選べる2タイプnote

明るいピンク色なので、自然とお肌のムラやくすみをカバーしてくれます。すごく少量でもなめらかに伸びるので、お顔だけの使用なら、1本で1ヵ月半くらいは持つかも?

少しでも皆様の日焼け止め選びのお手伝いができれば嬉しいですhappy01note

よろしかったら参考にして下さいね!

|

今年は黄色!

200806090044581 今年の流行色は黄色らしいですshine

アイシャドウなど、メイクアイテムにはそれほど黄色ブームは反映されていないように思いますが、洋服は黄色が多いですねーmoon1

黄色は元気で明るくカジュアルな印象をあたえてくれるものが多いですよねgood私も好きな色のひとつです。

洋服で取り入れるのもいいですが、やっぱりメイクにも取り入れたいもの。

黄色をアイシャドウのベースに使うと、お肌のくすみを緩和してくれ、上に重ねるアイシャドウの発色を綺麗にしてくれますhappy01

オススメは、NARSのハイライティングブラッシュパウダー5 moneybag3,000円

使い勝手が良くて、とても重宝していますーheart02アイシャドウのベースに使ったり、チークの上からブラシで重ねて顔につやを出したい時にプラスしていますshine

ちょっとした手間ですが、顔につやがあると元気で明るく見えますし、立体的にも見えますよ。

皆様もよろしかったら試してみて下さいね!

|

無駄な時間

Photo 忙しい時ほど、いろんなことをこなせる気がしますconfident

反対に、時間がありすぎると同じことをしてもムダに時間がかかってしまいますsnail

時間に余裕があるほうが、気持ちにも余裕が持てていいとは思うのですが、そう思うと気が緩んで、ついダラダラしてしまいます。

読まなきゃいけない本が3冊ほどあるのですが、どれも途中までしか読めてなく、最初に読んだ内容を忘れてしまいそうです。。。coldsweats02

「よし!明日こそは気を入れ替えて1冊読み終えよう」と思っても、なかなか手がつかず、気が付けばまた忙しくなりそうです。

まあ、たまにはこんな時間を過ごすのもいいのかも知れませんconfident

ムダに時間を過ごした分、仕事に対する焦りが出てきて、またがむしゃらにがんばらなきゃ!という気が起こ

ってきました!

う考えると、案外無駄な時間でもなかったのかもしれませんwink

|

日焼け止め選び

Sirobara2最近、少し時間があったので、大好きなスキンケア選びに没頭してました!

そのなかから、いいな~と思った、日焼け止め+メイク下地をいくつかご紹介しますね!

heart01JILLSTUART デイケアエッセンス  29g 3,150円 SPF30・PA++

姫系のパッケージがどこのブランドよりもかわいい!

ドレッサーの前に置いておくだけで、その空間がパッと明るくかわいくなります happy01heart04

今回使ったデイケアエッセンスは、SPF30・PA++。真夏でも十分、紫外線をカットしてくれるガード数です。

ガード数のみならず、注目したいのは、その香り!いちごとラズベリーのあま~い香りが、幸せな気持ちにしてくれますlovely

まるで乳液のようにさらさらのエッセンスは、透明なのでどんなお肌色の方にもあうと思いますよflair特に20代前半の方にオススメです!

hospitalDr.K フェイスリフトベース 25g 6,300円 SPF30・PA++

ドクターズコスメのこちらのUV下地は、毛穴とたるみも補正してくれるという優れものcrown

ハンパじゃない売れ行きらしいですdashdash

ほんとにコレを使った日は、午後になってもほほのたるみ毛穴が気になりませんでした!

使い心地は、しっとり滑らかで伸びもとても良かったです!30代の方にオススメしますhappy01

hospitalCellculate アーバンフェイスサンスクリーン 30ml 3,675円 SPF25・PA++

こちらもドクターズコスメ。松倉クリニックの院長先生が開発に協力した商品ですflair

アンチエイジングドクターズコスメと言うだけあって、こちらもほほのたるみ毛穴が1日中目立ちませんでした~happy01

紫外線吸収剤フリーなので、お肌が敏感な方にオススメしますgood(でも、ちゃんとお店の方に相談して、パッチテストをしてからお使い下さいね。)

う~ん。まだまだ紹介したいものの半分以下です。この続きはまた次回にお伝えしますね   

 winkshine

|

洋服の選択

Bri 基本、かわいい系の洋服が好きですheart04

選ぶ色はいつもパステルカラー(顔色も明るく見えるし)、プライベートではパンツは滅多に、はきません。スカートもタイトよりもフレアー(腰が張っているので…)です。

でも最近、なんだかそういう格好も似合わなくなってきたように感じます…down

今まで買っていたブランドの洋服を着ると、ビミョーにイタく感じます。(ビミョーでもないかも…coldsweats01

洋服のかわいさに自分の顔がついていってない感じ。

何を変えたらいいんでしょうかー?パステルはどうしても着たいし、カッコイイ系やあまりにシンプルなものは好みじゃないので、もし買ってもたぶん着るのがイヤになると思います。ていうか似合わないsweat02

でも今年の流行はパンツ…洋服の色もパッと明るいパステルよりも、なんとなくくすんだピンクや黄色が目に付きます。くすんでいても光沢があるとまだいいのですが、そうじゃないとなんとなく顔色もどんより見えてしまいますー…うーん困った。

最近のファッション誌の傾向は、20歳ぐらいにバブルを経験した女性向けのものが多いらしく、そういう雑誌の内容は未だにバブリーcrown ブランド物やラグジュアリーなファッションの提案が多いらしいです。

この年代にバブルを経験した女性がファッションに使う費用は、他の年代よりも多いんですってー。

でもそれだけおしゃれに気を使っているってことですよね!良いことだと思います。

洋服はその人の印象を大きく左右しますもんね。この前は銀座と日本橋のお店を見たから、今度は丸の内界隈のお店を探してみようと思います。

似合う洋服が見つかりますようにshine

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »