« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

癒しの時間

Zahha 今日、ちょっとイラっとすることがありました…bearing

イライラしたり怒ったりするのはイヤなものです。できれば毎日、心穏やかに過ごしたいですcherrychickcherrychick

でもそんな気分を一新してくれるお気に入りのラジオ番組がありますheart04

それは、TBSのインターネットラジオ。「 OTTAVA  con  brio 」http://ottava.jp/index1.html

クラシック専門チャンネルですーconfident 番組は22時~深夜1時までの3時間生放送。

ミュージックディレクターの斉藤茂さんの優しい口調と声も魅力のひとつshine3時間があっという間ですhappy01

今日も、もうすぐ放送が終わってしまいますー。もっと聴いていたいのにーnight

まあ、また明日のお楽しみにしますnote

|

便秘対策の王道! あの食材でここまでデキる

Yoguruto 記事UPしました~upup

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080730A/

ダイエットをしたことがある方は、必ずお世話になっているのでは?

おなじみの食品ですが、意外と知らないことがあったり、間違って認識していることもあるかなー?と思い今回、記事にして見ましたwink

皆様のダイエットのお役に立てれば幸いですclover

|

好きな人

200807250114371 部屋に飾ってあるハイドロカルチャーが枯れてしまったので、新しいグリーンを買いに行きましたーclover

グリーンの名前はそこそこ分かるのですが、育て方やハイドロカルチャーの植え方?が分からないのでお店の方に聞いてみると、最初は私の話をうなずきながら聞いているだけのお姉さんでしたが、しばらく話しているとグリーンのことや植え込み方、さらには水草や小さい水槽でも飼育できる“めだか”fishのお話まで熱心に話してくれましたー。

あー、この人はグリーンのことが大好きなんだなーと思いましたheart01

好きなことを熱く語れる人って良いですよねhappy01 聞いてるこちらまでなんだか嬉しくなりますnote

その日はパキラとプミラを購入したのですが、かわいいなぁ~happy01 と思ったお姉さんの言葉が 「この子(プミラ)は、パキラよりもお水が好きなので、お水をあげるときに少し余分にあげて下さいね」

この子ですよ。この子!グリーンに対するお姉さんの想いが伝わってきたようでしたconfident

そんな思いがこもった、うちの子たちは絶対に枯らせるわけにはいきません。

しっかりとお姉さんの教えを守り、どんどん成長してくれるようにきちんと育てて行こうと思いましたーhappy01

|

3回目の成人式

Photo 3回目の成人式=還暦のことですbleah

先日、母の3回目の成人式のため帰省しましたairplane

仕事があったので、丸1日の帰省しかできず、結構ハードなスケジュールでしたが、ムリして帰って良かったですーhappy01

両親は仕事が忙しく、今まで家族旅行にも行ったこともないし、小さい頃は全員揃って食事をすることもままならない環境でした。

いろいろな不満があった幼少期でしたが、今になって思えばどんなことにも理由があって仕方がなかったんだなあと思います。

そういう親の思いを少しでも理解できるようになって、家族で祝った母の3回目の成人式は、なんだかちょっと照れくさかったけど、とても穏やかで暖かい気持ちにしてくれましたconfident

Photo_2 お祝いのお手伝いをして下さったレストランは知り合いの方のお店だったので、病み上がりの母を気遣った優しい味のフレンチで、とってもおいしく頂きましたrestaurant

普段はあまり感情を表に出さない母も、この日は今まで見たことないくらい上機嫌で、それを見ているだけで自分も嬉しくなりましたshineそしていちばん嬉しかったのが、父の「今日は楽しかったー」の一言。

絶対に両親を幸せにしたいと思いましたshineなーんて、ちょっとくさいですねbleah

でも、自分のことを想って努力するより、誰か大切な人のことを想って努力する方ががんばれますもんねup

誰かを想う気持ちって、すごいパワーを与えてくれますtyphoonこの人のために何とかしたい!と思える人がいることは幸せだな~と思える今日この頃なのでしたーhappy01

|

ゆかた

Yukata先日、仕事の集まりがあり、できればゆかたで参加して下さいとのことだったので、7,8年ぶりに自分で着てみることにしましたgood

メイクとヘアも済ませ、まあ15分もあれば着れるだろうと思って着替え始め、以外にも悩むことなく1回で着ることができましたーhappy01

機嫌良く家を出て、まだまだ着付けできるな~なーんて思っていました…(この時はまだ、とんでもないことをしているとは気がついていなかったのです…wobbly

会場は家から歩いても行けるぐらいの距離だったのですが、当日はものすごく暑かったのでタクシーで会場へ向かうことに。ムリして熱中症にでもなったら大変だしーsuncoldsweats01sun

そして会場に到着、周りにもたくさんゆかたを着た方がいたので、あーみんなかわいいゆかた着てるなーなんて思いながら、ボーっとしていられたのも束の間…なんかおかしい!なんかおかしい~!!!

ええー、ゆかたの衿が逆coldsweats02sign03sign03これって死んだ人の着方じゃない!

ありえないー、は、早く何とかしなきゃsweat01 

ゆかたの衿を隠すように荷物で覆い、会場にあった更衣室で着替えなおしました~coldsweats01

幸い、誰にも気づかれていなかった様子。でもでもこんな間違いをするなんて、はずかしいー。今度からは気をつけようと強く心に誓いましたshine

|

ヘイフンテラス

Peni_2ペニンシュラホテル内にある広東料理のお店、“ヘイフンテラス”に行きましたー delicious http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/restaurants_02.html

お店の中は、とてもゆったりしていて奥行きがありました。ひとつひとつのテーブルの感覚にも余裕があり、また個室もたくさんありそうだったので、大勢で訪れてわいわい楽しんだり、何かの会合などで使用させていただくのにもいいな~と思いましたflair

この日いただいたランチコースは、全部で6品。点心やスペアリブなど、どなたにも食べやすい柔らかい味付けでしたpig

http://tokyo.jp.peninsula.com/ptk_ja/pdfs/Menu_Hei_Fung_Lunch.pdf

飲み物は、夜ならば紹興酒をいただきたかったのですが、お昼なのでお店オススメの中国茶をセレクトjapaneseteaとてもサービスが行き届いたお店だったので、お茶がなくなるとすぐにお湯を入れに来ていただいたり、お料理をサービスしていただくタイミングなども良かったですgood

私は銀座をよく利用するので、こちらのお店もこれからも通いたいと思いました happy01

|

Pierre Gagnaire

Pieru ピエール・ガニエールさんのお店に行ってきましたー delicious(弟の引率で)

http://www.pierre-gagnaire.jp/j_index.html

オールアバウトのメルマガにも書かせていただいたのですが、写真が載Pieru2 せられないのでブログでも。

といった割には、なんだかよく分からない画像ばかりですみません…coldsweats01

私達がいただいたのは、デザートを含めて5つのメニューのコース。と、その前に食前酒としてシャンパンを頂きました bar

シャンパンと一緒にサービスされたおつまみ(たぶんもっとおしゃれな言い方があるはずですが、忘れました…coldsweats01)は、手でつまんで食べられるくらい小さいものばかりでしたが、そのサイズと見た目のかわいらしさ、趣向を凝らしたお料理に感動!happy02これから始まるディナーコースへの期待を大きく膨らませてくれるものでした。

Pieru4_2 伊勢えびやアイナメ、仔鳩、ドライチョリソーなどをいただき、最後のデザートを待っていたところ、たいがいなら一皿か二皿のサービスで終了してしまうデザートがなんと7皿もーlovely

女性にはたまりませんsign03おいしかった~。また行きたいですー。

|

ANNA SUI マスカラプライマー

200807122056431アナスイのマスカラベースです。かなりのキープ力ですーhappy01 upup

http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index.htm

今までいろいろなマスカラベースを使っていましたが、なんとなくぽってりとつく感じがあって、せっかくビューラーでつけたカールが逆に取れてしまうような気がして、最近はマスカラベースをつけるのをやめていました。。。

でもこちらのベースは、雨の日でもカールがキープされてて落ちにくかったですよwink

付け方のコツとしては、まつ毛一本一本にまんべんなく付けて、きちんと乾いてからマスカラを付けることgood

そうするとカールをキープしつつ、マスカラを重ねただけボリュームもUPupupできますので、よろしかったらお試し下さいねcrown

|

南国フルーツで常夏美肌ケア

Yasi 記事UPしましたーhappy01

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080707A/

夏の旅行といえばハワイ!ハワイでおなじみのあのフルーツの美肌効果について書かせていただいていますsun

私のハワイの思い出といえば、大学の卒業旅行で初めてのハワイに訪れた時、シェラトン ワイキキ ホテルの前を歩いていると、遠くから聞き覚えのある声が…

振り返るとそこには、同じ大学の違う学科の友達がいました!

いくらハワイに旅行に行く人が多いとはいえ、同じ大学の友達と会うなんて…ちょっとビックリしましたcoldsweats01

そしてその後、お約束のアラモアナでいっぱい買物をしていたら、カードが使えなくなってしまい、焦った私はATMになぜか日本の地方銀行のカードをムリヤリ挿入…moneybagもちろん入るわけもなく、友達に笑われました~happy02

今となってはいい思い出ですhappy01皆様は、ハワイの思い出何かありますか?また、久しぶりにハワイに行きたいですーwave

|

AURA SOMA

200807092055251_2 オーラソーマの資格が取れましたーhappy01

今までは、食べもので体の中からお肌を美しくするということと、メイクでさらに美しさを引き出すshineといった形で、皆様の美人化計画のお手伝いをさせていただければと思っていましたが、お肌の不調にはメンタル面もものすごく影響しているので、そこもあわせて改善していかないと、なかなかお肌の不調は治らない…wobblyと思ったからです。

何らかの形でセラピーが出きればいいなーと思って、いろいろと探していた所、オーラソーマと出会いましたshine

100本以上あるボトルは、とっても綺麗で見ているだけでもなんだか癒されますclover

これからのサロンメニューは、オーラソーマを使ったカラーセラピーなどもあわせてレッスンさせていただければと思います。

もちろん、サロンメニューだけじゃなくてブログやメルマガでも色のお話ができればいいなーと思っていますので、よろしくお願いいたしますhappy01

|

Cartier新作発表会

200807041848361_2Cartierの新作発表会に行ってきましたーhappy01

会場は、六本木のグランドハイアット東京crownワンフロアすべてが、カルティエの発表会のために特別に設営されていました。

写真は会場の入り口。カルティエの時計の裏(機会部分)がデザインされた入り口はとても幻想的で、落とし気味の照明が少し足を急がせ、これから訪れる華やかな世界へと背中を押してくれているように感じました。

そして会場に入ると、まずはウェルカムドリンクがサービスされ、それを頂きながら今年の新作をじっくりと堪能。。。shine 綺麗ーーーshine素敵ーーーshine

年々、ジュエリー性が増していくカルティエのウォッチは今年もその傾向にあり、大きめのフェイスに施されたダイヤもハイクラスのダイヤばかりcrownおもわずため息が出ますlovely

この日は特別な発表会だったので、普段はなかなか見ることのできない高価なウォッチがたくさん。数百万円はもちろんのこと、1千万円を超えるものも展示されていました。

もう、何がなんだかわかりませんでしたーcoldsweats01 

200807042013581 じっくりカルティエの世界を楽しんだ後は、お食事のサービスrestaurantフレンチのコースとワインを頂きましたwine

ハイクラスのものに触れるのはいいことですcrown物の良さや価値、見る目を養うことができます。なかなか買えませんけどねーcoldsweats01 でもでも、行って楽しかったし、ものすごい目の保養になりました!

|

HIROTAのシュークリーム

Hirota1924年 創業の“洋菓子のHIROTA”cake

代表する洋菓子といえば、やっぱりシュークリームですheart01

奇をてらわない、やわらかいシュー生地とたっぷり入った昔ながらのやさしい味のクリームは食べるたびに安心しますhappy01

かと思えば、アルフォンソマンゴー味のシュークリームなど、ちょっとめずらしいものもあります。

定番のシュークリーム以外にも、毎月1商品ずつ新商品が発表されていて、その発売期間は2ヶ月間と期間限定なので、HIROTAのお店を見つけたら買わずにはいられませんnote

そして、お値段はとってもお手ごろな300円!(シュークリーム4個のお値段ですmoneybag

Hirota2_2 私は、定番のチョコレートがいちばん好きですーdelicious 

とってもおいしいので、皆様もよろしければぜひお試し下さいね。

関東でも、いろいろなところで販売されてますよnote

http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »