« ゆかた | トップページ | 好きな人 »

3回目の成人式

Photo 3回目の成人式=還暦のことですbleah

先日、母の3回目の成人式のため帰省しましたairplane

仕事があったので、丸1日の帰省しかできず、結構ハードなスケジュールでしたが、ムリして帰って良かったですーhappy01

両親は仕事が忙しく、今まで家族旅行にも行ったこともないし、小さい頃は全員揃って食事をすることもままならない環境でした。

いろいろな不満があった幼少期でしたが、今になって思えばどんなことにも理由があって仕方がなかったんだなあと思います。

そういう親の思いを少しでも理解できるようになって、家族で祝った母の3回目の成人式は、なんだかちょっと照れくさかったけど、とても穏やかで暖かい気持ちにしてくれましたconfident

Photo_2 お祝いのお手伝いをして下さったレストランは知り合いの方のお店だったので、病み上がりの母を気遣った優しい味のフレンチで、とってもおいしく頂きましたrestaurant

普段はあまり感情を表に出さない母も、この日は今まで見たことないくらい上機嫌で、それを見ているだけで自分も嬉しくなりましたshineそしていちばん嬉しかったのが、父の「今日は楽しかったー」の一言。

絶対に両親を幸せにしたいと思いましたshineなーんて、ちょっとくさいですねbleah

でも、自分のことを想って努力するより、誰か大切な人のことを想って努力する方ががんばれますもんねup

誰かを想う気持ちって、すごいパワーを与えてくれますtyphoonこの人のために何とかしたい!と思える人がいることは幸せだな~と思える今日この頃なのでしたーhappy01

|

« ゆかた | トップページ | 好きな人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事