« ヘイフンテラス | トップページ | 3回目の成人式 »

ゆかた

Yukata先日、仕事の集まりがあり、できればゆかたで参加して下さいとのことだったので、7,8年ぶりに自分で着てみることにしましたgood

メイクとヘアも済ませ、まあ15分もあれば着れるだろうと思って着替え始め、以外にも悩むことなく1回で着ることができましたーhappy01

機嫌良く家を出て、まだまだ着付けできるな~なーんて思っていました…(この時はまだ、とんでもないことをしているとは気がついていなかったのです…wobbly

会場は家から歩いても行けるぐらいの距離だったのですが、当日はものすごく暑かったのでタクシーで会場へ向かうことに。ムリして熱中症にでもなったら大変だしーsuncoldsweats01sun

そして会場に到着、周りにもたくさんゆかたを着た方がいたので、あーみんなかわいいゆかた着てるなーなんて思いながら、ボーっとしていられたのも束の間…なんかおかしい!なんかおかしい~!!!

ええー、ゆかたの衿が逆coldsweats02sign03sign03これって死んだ人の着方じゃない!

ありえないー、は、早く何とかしなきゃsweat01 

ゆかたの衿を隠すように荷物で覆い、会場にあった更衣室で着替えなおしました~coldsweats01

幸い、誰にも気づかれていなかった様子。でもでもこんな間違いをするなんて、はずかしいー。今度からは気をつけようと強く心に誓いましたshine

|

« ヘイフンテラス | トップページ | 3回目の成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事