« 3回目の成人式 | トップページ | 便秘対策の王道! あの食材でここまでデキる »

好きな人

200807250114371 部屋に飾ってあるハイドロカルチャーが枯れてしまったので、新しいグリーンを買いに行きましたーclover

グリーンの名前はそこそこ分かるのですが、育て方やハイドロカルチャーの植え方?が分からないのでお店の方に聞いてみると、最初は私の話をうなずきながら聞いているだけのお姉さんでしたが、しばらく話しているとグリーンのことや植え込み方、さらには水草や小さい水槽でも飼育できる“めだか”fishのお話まで熱心に話してくれましたー。

あー、この人はグリーンのことが大好きなんだなーと思いましたheart01

好きなことを熱く語れる人って良いですよねhappy01 聞いてるこちらまでなんだか嬉しくなりますnote

その日はパキラとプミラを購入したのですが、かわいいなぁ~happy01 と思ったお姉さんの言葉が 「この子(プミラ)は、パキラよりもお水が好きなので、お水をあげるときに少し余分にあげて下さいね」

この子ですよ。この子!グリーンに対するお姉さんの想いが伝わってきたようでしたconfident

そんな思いがこもった、うちの子たちは絶対に枯らせるわけにはいきません。

しっかりとお姉さんの教えを守り、どんどん成長してくれるようにきちんと育てて行こうと思いましたーhappy01

|

« 3回目の成人式 | トップページ | 便秘対策の王道! あの食材でここまでデキる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事