« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

セミナーに参加して

Sushi_2 先日、とある方のご紹介で自己啓発系のセミナーに参加しましたpencil

モチベーションが下がっているときに参加すると、かなりやる気にさせてもらえるので、たまにはこういうセミナーに行くのも好きですhappy01note

講師の先生はとても魅力的で、心に響く深い言葉をいくつも投げかけてくれました。

今日はその中から好きになった言葉をひとつご紹介させていただきます。その言葉は、

「成功とは目的を遂げること」

そうですよねー。目的や目標がないと、何に向かって努力すればいいのかわかりませんものねwobbly

当たり前のような言葉ですが、目的を成し遂げた先に“成功”があるfujiという風に考えたことがなかった私にとっては、とても心に残った言葉の一つでしたconfident

とりあえず、この仕事を始めた頃に目標にしていたことは叶ったのですが、それを成功したとは認識していませんでした…(じゃあ、一体なんだと思ってたんでしょうねーcoldsweats01

皆様は、目的や目標ってありますか?shine

そんなに難しいことじゃなくてもいいと思います。でも、自分で立てた目標に向かって、強い信念を持って取り組む!ということが大事なんだと思います。

て、講師の先生も言ってました~wink

このセミナーに参加して、これから自分も新たな目標を立てて、成功できるように計画を立てようと思いましたgood

でも、あんまりガツガツすると疲れちゃうので、そこそこ気を抜きながら、でも一途にがんばりたいと思いますbleah

|

セミナーのお知らせ

Sirobara2まだ少し先ですが、9月28日(日)に銀座にて、ビューティ ディベロッパー養成セミナーを開催しまーすnote

10時~17時まで、みっちり美容について学びます happy01

なのに驚きの9,800円という低価格coldsweats02

5つの項目に分かれたセミナーは、5人の講師がそれぞれの専門分野を皆様にお伝えしますpencil

メンタルやカラーコーディネートなど、分野は多岐に渡り、私は“食育と美肌づくり”についてお伝えさせていただきますflair

皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしければ会場まで起こし下さいheart01

詳しくはこちらでご確認下さいねー。

http://beauty-developer.net/seminar.htm

|

ダイエット&ビューティフェア

200808280141481DIET & BEAUTY FAIRに行ってきました~happy01

国際展示場で開催されたこちらのフェアは、美容に関する食品やエステのマシーンがたくさん展示され、なかには試食が出来る新商品があったり、フェイシャルやまつ毛エクステの施術体験など、女性なら興奮せずにはいられない盛りだくさんの内容でしたlovely

その他にも、スキンケアやコスメ、またなぜかオーラ写真が撮れる機械もあり、こちらも行列ができていましたshine

今日、試食させていただいたのはコラーゲンが10,000mg入ったエキスやヒアルロン酸のドリンク(王道ですねーcrown)、栄養素を可能な限り残したドライフルーツなどなど、美味しく頂きましたdelicious

スキンケアでは、馬のプラセンタ美容液horseや瞬時にしてお顔のリフトアップが出来る“スティックのり状”の美容クリームなど、珍しいものもたくさんあってとても勉強になりましたpencil

なかでも目に付いたのは、バストアップのドリンクやマッサージクリームなど、バスト関係が気になりました。

今後、バストアップに効果的な食材について調べて、記事にするとおもしろいかな~と思いましたwink

そのうち記事にするかも知れませんので、その時はぜひご覧いただければ嬉しいですnote

|

キッコーマン“優”

Yu_0118月25日発売の話題の和菓子風デザートですーhappy01

大豆が主成分で110gで85Kcalと低カロリーでコレステロールも含まれていませんwink

なので、夜おなかがすいた時などにも安心して召し上がっていただけますshine

お味は、まろやかでほどよい甘さ。大豆が主成分ということもあり、ほのかに“きな粉”のような風味も楽しめます。

冷やすほどに甘味が増すような気がしたので、甘いほうがお好きな方は、よ~く冷やして召し上がっていただくといいと思いますdelicious

http://allabout.co.jp/1/218658/1/product/218658.htm

発売されると同時に( たぶんcoldsweats01 )オンエアされたCMに出演されている女優さん…

皆様、どなたか分かりますか?こちらのサイトで確認してみて下さいね!

優が、100名様に10個も当たるクイズもあるみたいですよup

クイズの〆切は9月1日なので急いで下さいねーdashdash

http://www.kikkoman.co.jp/yu/

|

クロワッサンに掲載して頂きました

2008082522514018月25日発売のクロワッサンに掲載して頂きましたーbookhappy01

いつにもまして眠たそうな表情の自分…sleepyまあ仕方がありませんcoldsweats01

内容は以前、記事にもした「世界中のセレブを虜にするスーパーフード」http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080530A/

でもお伝えさせていただいた、スーパーフードについてです。

スーパーフードの理念は美肌づくりと同じで、食べものの組み合わせで、それぞれの食材の持つ栄養価が倍増するというものwink

同じ食べるならかしこく美人になれるほうがいいですよねheart04

よろしかったら参考にしてみて下さいね!

|

金メダル

Namahamもうこのニュースは何度も目にしたと思いますが、女子ソフトボールの優勝シーンshine何度見ても泣けますーweep

上野投手の言っていた言葉で、忘れないように覚えておきたいと思った言葉があります。

「16年間世界一のピッチャーになりたくてがんばってきました。」

確か上野投手は24歳。8歳の頃から同じ気持ちでモチベーションを保ってきたのは、本当にすごいと思いますshine

アテネで金メダルが取れなかったときは、少しモチベーションが下がりそうになったこともあったらしいのですが、その時もいろんな方から励ましの言葉をもらって、何とか北京までがんばってきたのだそう。。。

「がんばる」 そう一言で言うのは簡単ですが、16年間同じ気持ちでがんばり続ける努力は相当なものだと思います。

世界一のピッチャーになりたいと思ったのが8歳という上野投手。子供だからこそ持てる夢だったのでしょうが、その夢を夢だと思わないで目標にし、そしてその夢を掴んだ彼女から、目標に向かって努力し続けるモチベーションと忍耐力を学んだ今回のオリンピックでしたcrown

|

阿波踊り

2008081420063618月12日~15日まで開催される徳島の阿波踊り。今年は133万人の人出だったそうです。

多い~coldsweats02と思いますが、去年よりその数は6万人減っているそう。。。う~ん残念。

そう思うのは、徳島出身だからhappy01 地元の活性がとても気になりますeye

東京に引っ越してから踊ることのなくなった阿波踊りですが、昔は連(阿波踊りを踊るグループのことを“れん”といいます)に入って踊っていました。

阿波踊りを踊れることは、県民の義務なので(冗談ですsmile

200808141945361徳島の人はほんとに阿波踊りが大好きですheart01

1年中踊ってますnote

昔は阿波踊りといえば徳島だけでしたが、最近は高円寺や神楽坂など東京でも阿波踊りをしている所が多いですね。

東京で阿波踊りを観た人が、本場徳島の踊りも観てみたい!と思って徳島に来てくれたら良いなーと思いますconfident

|

光老化で老けない食材はコレ!

Taiyo2 またまた記事UPしました~up

誰もが浴びている紫外線は、とーーっても怖いんです。

最近私も、少しお肌がゴワついているような気がしてドキドキしていますcoldsweats01

しっかり日焼け止めをつけて、日傘を差し、サングラスをしても紫外線はやっぱり浴びてしまうものなんですね…wobbly

でも、大丈夫!ちゃんとケアすればいいんですgood

たっぷり保湿とフェイスマスクで、ダメージ肌を癒してあげようと思います。

そこでオススメなのが、プラセンタ研究所のフェイスマスクshine

いつまでもお肌がペタペタ、いやピトピトしています。全然乾きませんーhappy01

お顔にのせたマスクは捨てる前に、デコルテや腕などを拭くようにしているのですが、

拭いた後、3時間立ってもまだまだピトピトwave吸い付きます!

でもこのまま寝てしまうと、布団についてしまいそうだったので、すずらんの香りのするボディパウダーで軽く押さえてから寝ましたconfident

もちろん次の日のお肌もボディもしっとり~wink しばらくはまりそうです!

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080818A/

http://www.bb-lab.com/bb_new/oms/act/f_itm_link.php?url=f_itm_itiran.php%3FBRAND_CD%3D1

|

汗のニオイと美肌の関係

Ase2記事UPしました~upup

今回の内容は、この時期気になる“汗のニオイ”と汗がお肌に与える影響について。

と、汗のニオイの原因についてもお伝えしていますsun

自分の汗のニオイが気になる人必見ですwink

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20080808A/

|

1万円が当たる!アンケート

いつもブログを見てくださっている皆様にお願いですshine

All aboutで、アンケートを実施していますので、よろしければご質問にお答え下さい。

抽選で1万円が10名様に当たりますーhappy01 詳しくはこちらで!

お答えいただく時間は約1分。簡単なアンケートなので、どうぞよろしくお願いしますーconfident

http://allabout.co.jp/enq/gsprof/2008.htm?gs=bihada

|

OPERA ELEGANCE

Penne_2 見つけました~!!!オペラ専門ラジオ。“OPERA ELEGANCE”heart04

なんとなく聞き覚えのある曲がたくさんかかるので、抵抗なく聴けますhappy01

曲のタイトルは、聴いただけでは分からないのですが、華やかで明るい感じの曲ばかりなので、仕事がはかどりますupup

日本のラジオや歌だと言っていることや歌詞を聞き入ってしまい、なかなか集中できないのですが、こちらは外国のチャンネルなので集中できますgood

皆様もよろしければどうぞhappy01

http://www.live365.com/stations/ryanmaryopera

|

最終目標

Namaham 皆様の最終目標はなんですか?1ヶ月先や今年の目標など、身近な目標はあるかも知れませんが、一生をかけての目標ってありますか?

なんか、重いー…gawk と思われるかもしれませんが、一生の目標を決めることが、なりたい自分へ近づけるんじゃないかと思いますshine

1日はあっという間に過ぎていき、気がつけば今年も終わり!なんてのはもったいないし、ムダに年を重ね続けると、何も自分に残らないような気がします。

コレがしたい!と思えることがあるからこその人生だと思うので、私にとって最終目標を決めることはすごく大事なコトなんですchick

でもそんなに重くは考えていません。だって、来年になったらまた思うことや考えることって変わってるかもしれないから。

でも、それでもいいと思ってます。毎日何があるか分からないし、どんな人と出会うかで人生観も変わります。

そして、いろんな困難に出会い、打ち勝って突き進むことで成長できると思いますのでwink

めんどくさいことや、誰もがやりたくないと言って投げ出した仕事が自分に回ってきた時は、チャンスです。進んで取り組みたいと思いますし、絶対やり遂げる!とやる気もでますup(もちろん、好きなことに限ってですけどcoldsweats01

最終目標を決まるまでに時間がかかりましたが、しばらくはこの目標に向かって、がんばって行こうと思いますfuji

いつか実現したら、お知らせしますね!

|

Benoistのアフタヌーンティセット

Benoa_2銀座松坂屋内にある、Benoistに行きましたーcafe

デパートの中のお店にしては、静かで落ち着いた雰囲気。紅茶について店員さんに質問すると、どの方も詳しく教えてくれましたよーwink

こういうお店に行って、店員さんにお店の商品について聞いても、「少々お待ち下さい」なんて言われると、がっかりしますがこちらではそんなことはありませんでした。

アフタヌーンティの中身ですが、選べるサンドイッチとケーキにアイスクリーム、それにスコーンなどなど盛りだくさんでランチ代わりにもなりそうhappy01

まだまだ暑いですが、熱い紅茶と一緒にいただくと、頭がすっきりして気持ち良いです。暑いからといって冷たい飲み物ばかりだとおなかも壊しますしね。たまには、あつ~い飲み物もいいですよwink

http://www.benoist.co.jp/tearoom.html

|

ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京

汐留にあるホテル、コンラッド東京内にあるレストラン、“ゴードン・ラムゼイ at コンラッド東京”のランチに行きましたーhappy01

この日は、シャンパンと白・赤ワインつきのランチコース。ランチタイムは2時間と時間制で、結構人気の様子。当日も入れ替え制でしたが、2時間もあれば十分ランチを楽しむことが出来ましたnote

店内は天井が高く、窓も大きく開放的。明るい日差しが降り注ぐ中、アミューズを含め全部で4品のコースは、どれも盛り付けのデザインが美しく、もちろんお味もおいしかったですdelicious

Amu アミューズのクリームチーズは、なかにトリュフが入っていて、さっぱりしたチーズにトリュフの濃厚な味わいと風味がぴったり!隠し味程度のレモンの酸味が控えめに爽やかで、シャンパンを進ませますbar

Samon 続いてはサーモンですが、軽く燻製されていて、チップのほろ苦い風味がサーモンの奥深くから沸き立つように口の中にあふれてきましたconfident

いやー。白ワインと合いますーheart01

Ram

続いてお楽しみのメインは、ラム。写真の映りが悪くて、あまりおいしそうに見えませんが、焼き加減はジューシーなのに、ラム独特の風味は抑え目でいただきやすかったです。

ラムの下にはクスクスがあり、ボリュームも十分!大満足でしたーwink

Cheese そして食事の最後は、スイーツかチーズが選べました。

この日は、まだメインの時にいただいた赤ワインが残っていたので、チーズをもらうことに。ウォッシュタイプやハードタイプなど5種類くらいの盛り合わせでした。どれもクセがあまりなく、きっとチーズ初心者の方にも抵抗なく召し上がっていただけるのでは。と思いました。

美味しいものめぐりはやっぱりやめられませんね!smile

http://www.conradtokyo.co.jp/restaurants/grdnrms/index.html

|

カネボウ センチュリー セルリズムSP

Photo_2驚きの価格!dollar126,000円の高機能クリームですー coldsweats02

とある方から頂きました。ありがとうございますhappy02

じゅっ、12万6千円ですよ。12万6千円!!!(興奮して息切れしそうですsweat01

ものものしいケースは何層にもなっていて、開けても開けてもなかなか商品まで到達せず、まるでマトリョーシカ(ロシアの人形)みたいでした…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%AB%E4%BA%BA%E5%BD%A2

1回の使用量は、ごくごく少量。こんなちょっとで大丈夫?と思うほどの量なのですが、伸びがバツグンに良いので全然大丈夫でした~!happy01

このクリームを使うようになってから、その他のスキンケアも、ものすごく丁寧にするようになりました。だって、このクリームの効果を最大限に吸収したいからshine

いい物をひとつ使うと、そのほかにも色々影響するので、思わぬ相乗効果があります。

そう思うと、贅沢をすることは悪いことじゃないなーと思いましたwink

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/products/Item/?productCode=2033632

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »