« セミナーのお知らせ | トップページ | 大人のニキビ肌専用 »

セミナーに参加して

Sushi_2 先日、とある方のご紹介で自己啓発系のセミナーに参加しましたpencil

モチベーションが下がっているときに参加すると、かなりやる気にさせてもらえるので、たまにはこういうセミナーに行くのも好きですhappy01note

講師の先生はとても魅力的で、心に響く深い言葉をいくつも投げかけてくれました。

今日はその中から好きになった言葉をひとつご紹介させていただきます。その言葉は、

「成功とは目的を遂げること」

そうですよねー。目的や目標がないと、何に向かって努力すればいいのかわかりませんものねwobbly

当たり前のような言葉ですが、目的を成し遂げた先に“成功”があるfujiという風に考えたことがなかった私にとっては、とても心に残った言葉の一つでしたconfident

とりあえず、この仕事を始めた頃に目標にしていたことは叶ったのですが、それを成功したとは認識していませんでした…(じゃあ、一体なんだと思ってたんでしょうねーcoldsweats01

皆様は、目的や目標ってありますか?shine

そんなに難しいことじゃなくてもいいと思います。でも、自分で立てた目標に向かって、強い信念を持って取り組む!ということが大事なんだと思います。

て、講師の先生も言ってました~wink

このセミナーに参加して、これから自分も新たな目標を立てて、成功できるように計画を立てようと思いましたgood

でも、あんまりガツガツすると疲れちゃうので、そこそこ気を抜きながら、でも一途にがんばりたいと思いますbleah

|

« セミナーのお知らせ | トップページ | 大人のニキビ肌専用 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事