« 光老化で老けない食材はコレ! | トップページ | 金メダル »

阿波踊り

2008081420063618月12日~15日まで開催される徳島の阿波踊り。今年は133万人の人出だったそうです。

多い~coldsweats02と思いますが、去年よりその数は6万人減っているそう。。。う~ん残念。

そう思うのは、徳島出身だからhappy01 地元の活性がとても気になりますeye

東京に引っ越してから踊ることのなくなった阿波踊りですが、昔は連(阿波踊りを踊るグループのことを“れん”といいます)に入って踊っていました。

阿波踊りを踊れることは、県民の義務なので(冗談ですsmile

200808141945361徳島の人はほんとに阿波踊りが大好きですheart01

1年中踊ってますnote

昔は阿波踊りといえば徳島だけでしたが、最近は高円寺や神楽坂など東京でも阿波踊りをしている所が多いですね。

東京で阿波踊りを観た人が、本場徳島の踊りも観てみたい!と思って徳島に来てくれたら良いなーと思いますconfident

|

« 光老化で老けない食材はコレ! | トップページ | 金メダル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事