« 光合成 | トップページ | ホットケーキで脳が活性する?! »

昔の日記

Waffuruこちらのブログ以外にもいろんな所で日記を書いていますpencil

昨日それらを久々に読み返してみました。

熱いな~と思うものもあれば、凹んでる内容のものもあったり、文章の書き方が子供っぽすぎたり、かと思えば妙にかしこまって書いてたりと全く統一性がありません…coldsweats01

記事と違って日記は、結構思いのままに書いているので、後で読み返したときに笑えますsmile

そういえば、まだまだインターネットやブログが身近ではなかった小学生の頃から日記を書いていました。実家に帰ったときに読み返すと内容があまりにも平和であきれますcatface

どこそこの洋服が欲しいとかribbon、当時好きだった男の子の隣の席に座りたいとかheart、全然痩せな~いとか。。。

今読み返すとちょっとイラっとするようなことも、当時は当時で、このことについて真剣だったんでしょうねー。かわいいもんです。

日記を探すついでに本棚を片付けていたら、小学生の時の卒業文集が出てきましたmemo

文集に書いた将来の夢は、コックさんshine一流シェフがかぶる背の高い帽子をかぶっている絵まで描いてました。

食関係の仕事というくくりでは、その時の夢は実現できてるのかなー。。。ていうか、このときに自分で今の道に進むことを感じていたんでしょうかね(なーんてbleah

何気なく言った一言が、後々意味を持つこともあります。

誰かに影響を与えることもあります。

そう考えると言葉って、すごいものでもあり、でも怖いものでもあるなーと思いました。

余計なこと言わないように気をつけなきゃcoldsweats01

|

« 光合成 | トップページ | ホットケーキで脳が活性する?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事