« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

200810210714461悩んだときや不安なとき、皆様はどうやって気分を上げますかー?chick

私は、友人に電話をして思っていることを聴いてもらいますconfident

頭で考えるだけなく、相手に伝えなきゃと思って話すと、自然と自分の考え自体もまとまってきますhappy01

そして自分の考えに対して友人からアドバイスをもらい、そのアドバイスに対して思っていることを伝えると、だんだんと自分の考えがまとまってきますflair

もちろん自分の考えがまとまる以外にも、友人から意外なアドバイスをもらえたりするので、長電話はやめられませんbleah

でも最終的に答えを出すのは自分ですconfident

迷う時もあるし、決めたことが揺らぐ時もあります。

そんな時は、自分で自分に問いかけるようにしましたgood

ちょっと怖いですが、鏡に向かって問いかけますcoldsweats01

それか、お風呂に入っている時に、思っていることを口に出してみます。

意外と考えがまとまりますよ~happy01良かったら皆様もやってみて下さいね!

あ、それと地元の食材を使った物を何か食べるとうまくいく!っていうジンクスも勝手に作ってみました~wink 

※写真は大好きなすだちハニーですclover

|

ヒアルロン化粧品のジュジュ化粧品

200810152317451本厚木にある、ジュジュ化粧品の工場見学に行ってきましたーhappy01

お化粧品の工場見学は初めてなので、ちょっとドキドキheart01でしたが、いろいろな方に工場内をご説明いただき、普段は見れない商品の原料や製品のライン、研究所内などについて詳しくご説明いただきながら、たっぷり2時間ほどかけて工場全体を見学させていただきましたchickchickchick

工場内は整理整頓されていて、とてもキレイshineお化粧品をつくる機械の一つ一つも美しく磨き上げられ、その清潔さや美しさがそのままお化粧品となって、私たちのお肌の美しさをサポートしてくれると思うと感動ですconfident

もちろんお化粧品そのものも素晴らしく、このお値段で、このテクスチャーや効果を実感できるものはなかなか無いと思いますup

とろみがあるお化粧水は、肌につけるとしっとり滑らかなお肌になり、吸いつくようなもちもち感が長続きしますlovely 一度の使用でグッとお肌の水分保持力が上がった感じがしますupup

この使用感なら少々お値段が張っても仕方ないなーと思いきや、驚きのその価格は…

ヒアルロン酸の保湿化粧水 150ml 1,200円

ヒアルロン酸の原液100%美容液 30ml 2,000円

ヒアルロン酸の保湿ジェルクリーム 50g 1,500円

いずれも税抜きですが、3つまとめて買っても5,000円で  お釣りがきますmoneybag

200810152353171_2またこちらの商品はお財布に優しいだけじゃなくて、2,000万本突破するなど、 人気のあるシリーズfuji

特に乾燥が気になるこれからの季節maple 一度試してみてはいかがでしょうかーhappy01

詳しくは、ジュジュ化粧品のホームページでご確認下さいねhappy01

http://www.juju.co.jp/

バリ島エステ三昧旅行や豪華商品が当たるキャンペーンも 実施中のようですwink

http://www.juju.co.jp/campaign/2008-10/

|

料理上手

Inari_2先日、友人の家にお呼ばれして食事をごちそうになりましたrestaurant

※写真は全然関係ないお店で頂いたものですsweat02

同じ大学卒業なので、もちろん栄養士、そして今は料理の仕事をしているので料理もとっても上手happy02 いつもいろいろ教えてもらってますpencil

美味しい料理を食べさせてもらいながら思うのは、や~っぱり料理ができなくちゃダメだ!

これは、女性に限らず男性でもいいんですよbleah

おうちに誰か料理ができる人がいると、本当に人ってそこに集まるようになります。

だって、美味しいものを食べるとやっぱり幸せを感じるし、会話も弾みますよねup

最近ちょっとさぼり気味だったので、もう少しがんばってちゃんとご飯を作ろうと思い、そして作ったのが、具沢山豚汁と蓮根のきんぴらごぼう、ししとうの焼き浸し。(←がんばってない…しかも写真撮りわすれましたcoldsweats01 )

豚汁には、さつまいもを入れると甘くなって美味しいです。もしかしたらこれは地方独特かもしれません。徳島県の名産品の中に“なると金時”というさつまいもがあって、とっても甘くて美味しいんですup豚汁じゃなくてもお味噌汁の具としてもよく使います。

あと、きんぴらには最後にお酢を入れます。こうするとさっぱりしてコクも出ますよwink お好みですけどね。よろしかったらお試しくださいね!

|

綺麗をつくる簡単手づくり朝食

Hot2記事UPしました~up

以前、こちらのブログでもご紹介させて頂いた、ホットケーキミックスに絡めての記事ですhappy01

小さい頃に作ったホットケーキの思い出は、甘くてふわふわで焼きたてにバターをのせ、とろ~りとバターが溶けていく様子をうっとり眺めていたのを思い出しますdelicious

当時は、ホットケーキミックスでクッキーを焼いたりもしていましたが、今はホットケーキミックスを使ったアレンジレシピって本当にたくさんありますねーflair

そこで私も、他とはちょっと違うアレンジレシピを考えてみましたcherry

Cornほうじ茶のマフィンとクリームコーンの缶詰を使ったマフィンです。

ほうじ茶のマフィンは、なんとなくチョコレートっぽい味になり、ちょっとビックリしました。茎部分ではなくて葉っぱ部分だけの茶葉を包丁で細かく刻んで使うと、食べたときにもイガイガしませんよgood

クリームコーンマフィンは、ふんわりとコーンの香りがして朝食にピッタリですsun

小さい頃のホットケーキミックスに比べて、最近のは甘味も少ないので甘いものが苦手な方にも食べていただけると思いますwink  皆様もぜひお試し下さいねー。

詳しくはこちらでheart01http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20081008A/

|

ちい散歩

Cosmos先日、久しぶりにテレビのお仕事のご依頼を頂き、撮影をしてもらいましたmovie

放送された映像を見て、いつも友人から言われる言葉が「表情が暗い」gawk「声をもっと張ったほうがいい」…

とりえと言えば“緊張しないコト”で、自分で放送されたものを見ても、そう思いますcoldsweats01

この2点に気をつけながら、撮ってもらったものは1010日の「ちい散歩」内のCMとして放送していただけるそうですgood

番組の都合上、数十秒の放送になるとのことですが、いつも「ちい散歩」をご覧の皆様の目に留めていただければ嬉しいですup

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »