« ちい散歩 | トップページ | 料理上手 »

綺麗をつくる簡単手づくり朝食

Hot2記事UPしました~up

以前、こちらのブログでもご紹介させて頂いた、ホットケーキミックスに絡めての記事ですhappy01

小さい頃に作ったホットケーキの思い出は、甘くてふわふわで焼きたてにバターをのせ、とろ~りとバターが溶けていく様子をうっとり眺めていたのを思い出しますdelicious

当時は、ホットケーキミックスでクッキーを焼いたりもしていましたが、今はホットケーキミックスを使ったアレンジレシピって本当にたくさんありますねーflair

そこで私も、他とはちょっと違うアレンジレシピを考えてみましたcherry

Cornほうじ茶のマフィンとクリームコーンの缶詰を使ったマフィンです。

ほうじ茶のマフィンは、なんとなくチョコレートっぽい味になり、ちょっとビックリしました。茎部分ではなくて葉っぱ部分だけの茶葉を包丁で細かく刻んで使うと、食べたときにもイガイガしませんよgood

クリームコーンマフィンは、ふんわりとコーンの香りがして朝食にピッタリですsun

小さい頃のホットケーキミックスに比べて、最近のは甘味も少ないので甘いものが苦手な方にも食べていただけると思いますwink  皆様もぜひお試し下さいねー。

詳しくはこちらでheart01http://allabout.co.jp/fashion/bihada/closeup/CU20081008A/

|

« ちい散歩 | トップページ | 料理上手 »

ニュース」カテゴリの記事