« 綺麗をつくる簡単手づくり朝食 | トップページ | ヒアルロン化粧品のジュジュ化粧品 »

料理上手

Inari_2先日、友人の家にお呼ばれして食事をごちそうになりましたrestaurant

※写真は全然関係ないお店で頂いたものですsweat02

同じ大学卒業なので、もちろん栄養士、そして今は料理の仕事をしているので料理もとっても上手happy02 いつもいろいろ教えてもらってますpencil

美味しい料理を食べさせてもらいながら思うのは、や~っぱり料理ができなくちゃダメだ!

これは、女性に限らず男性でもいいんですよbleah

おうちに誰か料理ができる人がいると、本当に人ってそこに集まるようになります。

だって、美味しいものを食べるとやっぱり幸せを感じるし、会話も弾みますよねup

最近ちょっとさぼり気味だったので、もう少しがんばってちゃんとご飯を作ろうと思い、そして作ったのが、具沢山豚汁と蓮根のきんぴらごぼう、ししとうの焼き浸し。(←がんばってない…しかも写真撮りわすれましたcoldsweats01 )

豚汁には、さつまいもを入れると甘くなって美味しいです。もしかしたらこれは地方独特かもしれません。徳島県の名産品の中に“なると金時”というさつまいもがあって、とっても甘くて美味しいんですup豚汁じゃなくてもお味噌汁の具としてもよく使います。

あと、きんぴらには最後にお酢を入れます。こうするとさっぱりしてコクも出ますよwink お好みですけどね。よろしかったらお試しくださいね!

|

« 綺麗をつくる簡単手づくり朝食 | トップページ | ヒアルロン化粧品のジュジュ化粧品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事