« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

折れた靴

Majipan2物持ちが良すぎる私は、手持ちのもののほとんどが5~7年もの…coldsweats01

靴も同様で長~く愛用しています。その靴の1足がかかとの調子が悪く、修理に持って行ったときのこと。

店員さん:「あーこの靴、本体が折れていますねー」

私:「本体が折れる?かかとがグラグラしているとは思ったけど、本体が折れてるんですか?」

どんなに酷使したんだろう…coldsweats02

本体が折れ、中敷もはげてしまった靴。今までどうもありがとうconfident これからは雨の日用の靴として、よろしくお願いしますhappy01(て、まだ履くつもりつもり…)

|

パーティー クチュール

200811230245191ボーテ・ド・コーセーのクリスマスコフレ、「パーティー クチュール」を購入しました~heart01

ピンクと白、カーキのパール入りのアイシャドウとネイル、ルージュ、アイライナーのセットですup

どなたにも使いやすい色でメイク初心者の方にもオススメですーhappy01

新しいものには良い運気が宿るっていうし、年末を元気でHappyに過ごせるようにと願いをこめて買ってみましたwink

願いで思い出しましたが、この時期よく耳にする音楽が、「星に願いを」ですよねshine

ディズニーのピノキオに使われていた曲で、昔から大好きな曲ですheart02なので、お店などで流れていると思わず足を止めて聞き入ってしまいますーhappy01

そういえば昔、弟とディズニーランドに行った時、「星に願いを」が入ったCDを買ってくれたのを思い出しましたpresent もちろん今でも大事においてあります。

弟とは、よくディズニーランドに行きましたー。フロリダのディズニーワールドにも行きましたcrown毎回ですが、一緒に旅行すると夫婦に間違われます…coldsweats01 最初のうちは、違うと説明していたのですが、毎回なので面倒になって最後のほうは間違われても否定しませんでしたcoldsweats01

最近は一緒にいても夫婦に間違われることはないですが、弟が兄で私が妹に間違われます…弟がしっかりしてきたのか、私が頼りなさそうなのか。きっと両方ですねcoldsweats01

|

「プチセレブな休日 体験ツアー」 「Live Your Dreams 夢の南国別荘」

200811211752521先日、帝国ホテル東京で開催された 「プチセレブな休日 体験ツアー」 「Live Your Dreams 夢の南国別荘」 記者発表会に出席してきました~happy01

2008年 ミス・ユニバース・ジャパンの美馬寛子さんとミス・ユニバース・ジャパン、ファイナリストで女優の山口小夜さんが、フィリピン セブ島で体験してきた「プチセレブ体験」についてお話いただきながら、フィリピンの魅力をいろいろな角度からご紹介いただくというものwave

フィリピンの魅力が十分に伝わる記者発表会であったことはもちろんですが、美馬さんの美しさに釘付けになりました~happy02

足が長い!背が高い!顔が小さい~!!

同じ徳島出身なのでとってもとっても鼻が高いですnote

お話と撮影会の後は、お料理やフィリピンのフルーツをいただきながらしばし歓談。会場で偶然会った友人と楽しくおしゃべりして帰宅しました。

帝国ホテルから銀座へ向かう道の途中、目にした丸の内仲通のイルミネーションはとっても綺麗~shineゆっくり見に行きたいな~と思いました。

|

風のガーデン

Labendaはまってます。風のガーデンclover

見たいテレビは録画せず、タイムリーに見る主義なので、今日も風のガーデンが始まるまでにお風呂に入ってしまおうと思い、9時30分にお風呂へspa

あと、15分sweat01 あと、5分coldsweats02 と時間を気にしながらの入浴は落ち着かず、さらに急いだわりには間に合わず、結局、最初の3分ぐらいは見れませんでしたweep (やっぱりお風呂は1時間はかかりますー)

さてさて本題ですが、このドラマは中井貴一さんのかっこよさはもちろん見所なのですが、話の内容もいろいろと考えさせられますsandclock

今日の中井貴一さんのセリフで

「子供って、何をすれば喜ぶんだろう」

というのがありましたが(間違ってたらごめんなさい)、私は逆に

「親って、何をすれば喜ぶんだろう」

と思いました。

今の自分に出来る親孝行ってなんだろうなーcherry

思うところはたくさんありますが、年末年始に帰省した時にお礼でも言ってみようかな。

ちょっと恥ずかしいですけどねwink

でも言わなきゃわかんないし。思ってることを分かってもらいたいので、がんばって言ってみますup

|

お花の寿命

Ansu寒くなるとうれしいコトがありますhappy01

それは、お花の持ちがよくなることtulip

できるだけお部屋には、お花を絶やさないようにしているんですが、やっぱり夏は傷むのが早く、結構経費もかかって大変でしたcoldsweats01

その点、冬はいいですー。とってもお花が長持ちしますup

お花を買うとよく延命剤をもらいますが、これよりも長持ちするのが“10円玉を花瓶に一緒に入れること”sign03

ほんとに長持ちしますよー。ぜひお試し下さいwink

私の一番好きな花は、すずらんheart01 でも咲く時期がとても短く、いつでも買えないんです…

フランスでは5月1日をすずらんの日として、好きな人や普段お世話になっている人に贈るそうですheart04そして、すずらんの花を贈られた人は幸せになるそうshine

このことを知って、今年か去年(忘れましたーcoldsweats01…今年のことか去年のことか思い出せないなんて、ちょっと危険ですdanger)に友人とすずらんの花束を贈りあいましたwink

皆様も来年の5月1日には、すずらんを贈ってみてはいかがでしょうか?

今日は久しぶりに遅くなってしまいました…ではではおやすみなさいmoon1

|

お月見クラシック

Kuzuいつも聴いているネットラジオの  OTTAVA con brio pc

http://radio.biglobe.ne.jp/

今日は、今宵の満月にちなんだお題、“お月見クラシック”でしたfullmoon

お月見に合いそうな曲を聴きながら、満月を見るといいですよ~とのミュージックディレクター斉藤さんのお言葉にのせられ、ベランダに出ては見たものの方角的に月が見えない…weep

でもでも7時前に外を歩いていて見た満月を思い出しながら、確かにそれは夏の月ではなく初冬の月であったことを思い出しました。

少し肌寒く感じる凛とした空気の中、青白い光に包まれた月は夏の月よりも幻想的です。

そろそろ冬が始まりますねsnow

|

アンチエイジングセミナー

Genkan先日、アンチエイジングセミナーに行ってきましたribbon

有楽町で開催されたこのセミナーは、NPO法人のアンチエイジングネットワークが主催のセミナーで、ホルモンの話やストレスの話、お肌の話など盛りだくさんでしたhappy01

来場者は数百人を超え、会場は超満員!女性の参加者がほとんどでしたが、中には男性もちらほらいらっしゃいました。

どの演目も、皆様、熱心に耳を傾けていらっしゃいましたが、一番反応が大きかったのはヘア・メイクアップアーティストの山本浩美さんがメイクアップをされている時でしたshine

プロのモデルさんではなく、一般の方をモデルにお顔の半分だけメイクをしながら、アイメイクやチークの入れ方で、お顔がより一層魅力的に変わっていく様子が大画面で映し出されると会場からは「すご~い」という声がいろんな所から聞こえるほどshine

やっぱりメイクってすごい!happy02

ものの数分で、ここまで表情を変えることができるなんて!!

その方の魅力を引き出すメイクはそれぞれに違いますが、正しいメイク法を身につければなりたい自分に近づくことができますflair

面倒がらずに明日はいつもより少し早起きして、メイクに時間をかけてみませんか?

|

思い込み

200811031450381自意識過剰な思い込みは、よろしくないと思いますが、“コレを食べると元気になる”とか“ココに行くと気分がすっきりする”など、テンションを上げられる思い込みを作っておくと良いと思いますupupup

私の場合、食べると元気になるのが、あま~いものcakelovelyheart04

最近、ちょっと元気がなかったのでアンジェリーナのモンブランを食べましたdelicious

http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/monbrant.html

季節限定のメープルシロップ味があったので、それをセレクト。なんとなくほうじ茶と合いそうだな~と思ったので、テイクアウトしたモンブランにほうじ茶を沿えて頂きました。

う~ん、おいしい~lovelyねっとりとしたモンブランのペーストと、中に入った生クリームがたまりませんshine

そして、行くとすっきりする場所はやっぱり丸の内仲通り。

ほんとに不思議ですconfident歩くだけで、すっごくすっきりするんです~。

今日は、有楽町から丸ビルまでの道を往復してみましたchickchickchick丸ビルから有楽町へ歩くよりその逆のルートのほうがすっきりするみたいですhappy01

皆様は凹んだ時のレスキューフード、ありますか?

と、ここまで書いて、数日前の「鏡」というタイトルのブログも、凹むとか悩みとかの内容について書いてましたね…sweat02

ネガティブな考えはネガティブを呼ぶって言いますもんね!happy01プラス思考でいることこそが凹まない秘訣ですよねbleah やってしまったことや言ってしまったことは過ぎたこと。(もちろん反省することも大事ですconfident

でもどう捉えるかは相手によって違うし、凹むことばかりじゃないと思うので、明るく、そして女子はやっぱりかわいくhappy01heart04いたいと思いますupupup

|

若く見られすぎるのも…

Zbara今日、とある集まりがあり出掛けていました。その中の60代くらいの女性の方に、言っていただいたお言葉。

「若いわねぇ~、学生さん?」

ま、まさか…coldsweats01そうおっしゃって頂けた場所が、なんとなく薄暗くて遠目だったからだろうと思いますが、かなりビックリsweat02いや、でも嬉しいです。ありがとうございますnote

この一言で思い出した、友人の子供(小学生)の一言。

子供:「ななちゃんてー、中学生?」

私:「え?ちがうよー、お母さんと同い年だよ」

子供:「………」

ここまで来ると、もう喜んでいられないような気がしましたcoldsweats01

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »