« お月見クラシック | トップページ | 風のガーデン »

お花の寿命

Ansu寒くなるとうれしいコトがありますhappy01

それは、お花の持ちがよくなることtulip

できるだけお部屋には、お花を絶やさないようにしているんですが、やっぱり夏は傷むのが早く、結構経費もかかって大変でしたcoldsweats01

その点、冬はいいですー。とってもお花が長持ちしますup

お花を買うとよく延命剤をもらいますが、これよりも長持ちするのが“10円玉を花瓶に一緒に入れること”sign03

ほんとに長持ちしますよー。ぜひお試し下さいwink

私の一番好きな花は、すずらんheart01 でも咲く時期がとても短く、いつでも買えないんです…

フランスでは5月1日をすずらんの日として、好きな人や普段お世話になっている人に贈るそうですheart04そして、すずらんの花を贈られた人は幸せになるそうshine

このことを知って、今年か去年(忘れましたーcoldsweats01…今年のことか去年のことか思い出せないなんて、ちょっと危険ですdanger)に友人とすずらんの花束を贈りあいましたwink

皆様も来年の5月1日には、すずらんを贈ってみてはいかがでしょうか?

今日は久しぶりに遅くなってしまいました…ではではおやすみなさいmoon1

|

« お月見クラシック | トップページ | 風のガーデン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事