« 鏡 | トップページ | 思い込み »

若く見られすぎるのも…

Zbara今日、とある集まりがあり出掛けていました。その中の60代くらいの女性の方に、言っていただいたお言葉。

「若いわねぇ~、学生さん?」

ま、まさか…coldsweats01そうおっしゃって頂けた場所が、なんとなく薄暗くて遠目だったからだろうと思いますが、かなりビックリsweat02いや、でも嬉しいです。ありがとうございますnote

この一言で思い出した、友人の子供(小学生)の一言。

子供:「ななちゃんてー、中学生?」

私:「え?ちがうよー、お母さんと同い年だよ」

子供:「………」

ここまで来ると、もう喜んでいられないような気がしましたcoldsweats01

|

« 鏡 | トップページ | 思い込み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事