« ぴーまん | トップページ | 久しぶりの学食 »

フィガロの結婚

Cake先日、初めてのオペラ鑑賞に行って来ました~happy01

CDなどを借りて聴くことはあったものの、なかなか観に行けず、やっと今回念願のオペラを観に行くことができました!

6時30分に開演したフィガロの結婚は、20分の休憩を挟み、約10時まで華やかな舞台を繰り広げて下さいましたcrown

舞台の手前にはオーケストラの方がいて、幕が上がる前にそこだけがライトアップされて、とっても綺麗shine

オレンジの照明の中に照らし出されるチェロやバイオリンなどの弦楽器やフルートが幻想的でうっとりしましたlovely

ストーリーが分かるかどうか不安だったのですが、舞台の横に字幕が出るのでそれを見ていれば、大丈夫good(逆に言えば、字幕が無ければ全然分からなかったと思います…coldsweats01

どんでん返しが何回かあるこちらの物語は、内容を言ってしまうと、これから見るかも知れない方にとってはつまらなくなるかもしれないので、お話は控えますねwink

それにしてもソリスト?の女性の声の綺麗なこと!素晴らしいですshineいいなー。あんな声が出たらいいな~と思いましたhappy01

機会があったらぜひぜひまたオペラを観に行きたいでーすup

|

« ぴーまん | トップページ | 久しぶりの学食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事