« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

道しるべ

Chaperu迷った時、

違うのかな、と、スタート地点へ戻ろうかと思った時、

必ずその道しるべになるような出来事が起こります。

こういうことをいうと、なんか神がかり的な感じに思われてしまうので自粛しているのですが、今回もそういうことがありました。

一度では気がつかなかったことも、二度あるとさすがにもしかして…と思います。

ただ、まだはっきりとはつかめないのですが、気づかなきゃいけないことがありそうですconfident

気づかせてくれるのは友人だったり、ユーザーの皆様だったり、お客様だったりします。

物事はなんでも誰かの助けや協力があるからこそ成り立つもので、一人でできることなんてほんのわずかです。

もちろん自分のことなので、努力は自分でしなきゃいけないんですけど、その原動力になるような言葉をいろいろな人からもらえたりすると、少し萎えていた気持ちがまた上がってきますup

恩返しは、少しでも期待に応えられるよう、努力すること。

アドバイスをちゃんと聞いて、忘れないでまちがわないこと。

今日のブログ、自分でもちょくちょく読み直そうと思いますpencil

|

つくば

Funde東京以外で、しかも土曜のお昼のメイクセミナーはレアですrouge

さらにつくば。初上陸ですbus

いつもセミナーをする時に気をつけていることがあります。

それは、いかに楽しんでいただけるかということup

メイクのコツをひとつでも多く自分のモノにして頂きたい、と思うのはもちろんですが、知らない人どうしが初めて会ってメイクオフするので、少なからずとも皆様、緊張されてるんじゃないかな~と思いますconfident

その緊張を解きほぐし、少しでもリラックスしてレッスンを受けて頂けるよう、皆様が笑顔でいてくださるように心がけています。

そのためにも、ただレッスンを進めるだけじゃなくて、笑いもとらなければ!と思っていますwink ( お笑い芸人さんじゃないんですけどねsmile

でも、笑うってすごくリラックスできることの一つだと思います。

同じところでみんなの気持ちがひとつになって、笑顔を共有できるんですheart01

これってすごく一体感を得られると思いません?

皆様の笑顔の回数が増えれば増えるほど、セミナーはまとまっていきます。

楽しい気持ちでセミナーを受けて頂けることが、実はメイクのコツを手にして帰るよりも満足して頂けるんじゃないかと思っていますflair

で、セミナーを受ける前は見ず知らずだった皆様が、偶然、お席が隣になったご縁で一緒にお茶なんかして帰っていかれるのを見るとすごーーくうれしい気持ちになりますhappy01

セミナーやお稽古事の醍醐味って、こういうところにもあると思いますnote

明日も楽しいセミナーができるよう、がんばりま~すwink

|

時々したくなること

Pic_0023どこまでがんばれるか、ときどき自分を試してみたくなります。(簡単にですけど…)

自分なりの目標を決めて、取り組んでいますshine

自分で決めるハードルは、ちょっときついなーと思うぐらいがココチ良いですheart

ありがたく降って湧く急なご依頼は、ええ~!!coldsweats02 と思うぐらいハードなもののほうが、実はうれしかったりしますnote (完全にM。)

がんばることをやめてしまうのが怖いので、ムリにでもがんばれるようにと色々なことに手を出しているわけで、

それをひとつもやめることなく続けて行けてると、また慣れてきて、さらに追加して、を繰り返していますtyphoon(メビウスの輪)

慣れるとこなせるもんですーhappy01note

でも、ここで気をつけなければいけないことがひとつ。

クオリティを下げないこと。(少しドキッとしますsweat01

上がることはあっても、下がることはあってはいけません。(ドキドキsweat01

学生時代のテストみたいに、目に見えて分かる点数が付かない分、どこでどう評価すればいいのか悩ましいですthink

自分のことですしね。

なので、継続させていただけたら、またお声掛けいただけたら、良かったのかなと思うようにしています。

いまいただいているお仕事も、末永く続けられますようにshine

|

乾燥注意報

Anje大好きなアンジェリカのモンブランheart04

今月はキャラメル味でした~。早速購入して、家で食べることにdelicious

ネットで調べものをしながら食べるのに時間がかかったものの、こんなことになるなんて!

モンブランが、モンブランが、どんどん乾燥していく~wobbly

表面のしっとり感はなくなり、味もいつもと違う味に…こ、こわいsweat02

だって、それってお部屋がすごく乾燥してること=自分も乾燥していってるcoldsweats02

加湿器の購入を検討しようと思いますsweat01

|

ゴスペル

Pic_0014数年前から習ってみたかったゴスペル。

今日、とあるスタジオへ体験レッスンに行ってきました~note

30人弱のレッスンに同席させていただき、まずは発声からスタート。

気がつけば、右手の手のひらをお腹に、左手の甲を腰にあてていました。

これは、高校時代に所属していた演劇部の発声練習のときにしていた格好。

体になじんでたんだなぁ~…としみじみ。

腹式呼吸は文字通りお腹で呼吸をするのですが、同時に腰にも空気を入れます。

最初は、「腰に空気ー?」と思いましたが、ほんとに腰に空気が入って動くんですwink

高校卒業以来の発声は思ったより声が出なく、腹筋が弱ってることを実感しました…sweat02

それでも初めて体験したゴスペルのレッスンはとても楽しいものでしたhappy01

ゴスペル(GOSPEL)って、“Good News”(良い知らせ・福音)の意味らしいですshine

歌うたびに良い知らせが届きそうで、いい感じ~と思いましたhappy01up

|

うれしかったこと

200805051422461いつも2nd美肌づくりをごらんいただいてありがとうございますshine

みなさまの足あとfootを見るたびに、ブログの更新がんばろうと思えますconfident

今日はー、うれしいことがありましたhappy01

おととしから取りくんでいる企画があるのですが、ようやくOKをいただけましたshine

長かったな~と感じると同時に、このお話をいただいてから、もう2年目なんだと思うと、あっという間だったような気もします。

その間、いろいろな方にお世話になりっぱなしでした。(ありがとうございます)

途中、あきらめそうになったこともありました。

でも、ようやく第1関門を通過することができましたweep

でもでも、まだ第1関門…なんですけどねcoldsweats01

これから先、 弱音、吐くかもしれません。

行きづまることもあるかもしれません。

でも、いま企画しているものが、ちゃんとした形になり、みなさまにご報告できるようになるまで、ぜったいがんばりますup

|

寒中お見舞い

Kapu3思いがけない友人数人から年賀状をもらったのですが、年末年始は実家に帰っていて、こちらに帰ってきたのが4日で、年賀状としてお返しすることができなかったので、寒中見舞いを書きましたloveletter

お慶びごとのお知らせの年賀状をもらって、うれしい気持ちになり、それをみながら返事を書く時間はまたうれしいものになりましたconfident

返事を書く枚数が少なかったこともあり、友人のことをひとりひとり思い出しながら、また昔一緒に遊んだ時のことも思い出しながらゆっくりと葉書を書くことができました。

手書きで書いている年賀状の枚数はありがたいことに年々増え、CMでもあったように“年賀状を書く枚数は私を支えてくれる人の数”(←ビミョーに違っているような気がしますが確かこんな感じのことばでした…曖昧ですみませんcoldsweats01)ということばをそうだなぁ~としみじみ感じているこの頃ですconfident

でも、送る年賀状の枚数が増えるにつれ、なかなかていねいに書けなくなっているのも事実(すみませんsweat02

今年の年末は、クリスマスカードと年賀状に分けて書いてみようかと思っていますhappy01 (覚えていたら…coldsweats01

|

ことばから読み取れること

Photo最近、好きで読んでいるあるお笑い芸人さんのブログpencil

とってもけなげで、読んでいて自分もがんばらなきゃ~って思いますchick

文章も好きなんですが、普通なら漢字で書くところを、あえてひらがなで書いていたりしてかわいいですheart

同じことばでも、漢字・ひらがな・カタカナで受け取るイメージは全然違ってきますよね。文章の書き方でその方の性格とかがなんとなく分かるように、ことばの表し方一つでもその人らしさが出てくるんじゃないかと思いますhappy01

もしかしたら書いているご本人はそこまで考えていないかも知れませんが、読む側がそれを読み取ろうとすれば、ちょっとした所からでもいろんなことって見えてくると思いますconfident

これは、エッセーを読んでいても思います。

書いている方をとても身近に感じられたり、意外性に驚いたりもします。

やっぱり文章ってすごいです。

同じように絵もその人の内面があらわれてくると思います。

オーラソーマでピンクからイメージする絵を描いて下さい。という授業がありました。

みんな往々にしてハートを描いていたのですが、私が描いたのはハートを持つジンジャーマン…なんでー?coldsweats01

その次の紫からイメージするものでは、ぶどう棚からぶどうを取り、食べるジンジャーマンcuteどうやらジンジャーマンが好きみたいです…

|

アンケート結果

Pic_0010定期的にAll Aboutでお願いしているアンケート、毎回ご協力いただいてありがとうございますhappy01

年齢や家族構成、お住まいの地域など、とても細かいアンケートに答えてくださって感謝していますconfident

あたたかいお言葉を頂いたり、少しでも私の書いたものが皆様のお役に立てていると思うとほんとに嬉しいです weep (うれし泣きですー)

皆様から頂いたアンケート結果は、いつも今後の記事作りの参考にさせて頂いていますflair

とくにコメントは、直接、皆様のお声が聴けるようでとってもうれしいですheart04意外なお悩みや、具体的なご要望などご丁寧に書いていただいているので、早速、次回の記事に反映させて頂こうと思っていますpencil

スキンケアに関するコメントもたくさん頂いているのですが、“All Aboutの美肌づくり”

http://allabout.co.jp/fashion/bihada/は、食べもので体の中からキレイになるというコンセプトなので、スキンケア情報がなかなか書けないのが私にとってもつらいところなんですーwobbly

なので、それを少しでもカバーできるように、メルマガでメイクテクニックについて書かせて頂いていたのですが、次号からはスキンケアも書かせて頂きますねhappy01

ともすれば、一人よがりになりがちな記事やメルマガも、皆様からお声を頂けることで、ニーズに合ったものをご紹介させて頂けていると思いますので、ご面倒とは思いますが、次回のアンケートにもご協力いただけましたら嬉しいですhappy01

|

紅茶占い

Twining皆様は紅茶、お好きですか?cafe

ティーポットを使ってきちんと淹れるお茶はもちろん美味しいですが、忙しい時や1杯だけ紅茶を飲みたい時などに便利なのが、ティーバッグですよねwink

ティーバッグと言ってもその種類は様々で、ベーシックなダージリンやアッサムなどのほかに、りんごやいちごの香りがするフレーバーティーやハーブティーなどどれにしようか迷ってしまいますhappy01

また紅茶の香りにはリラックス効果があるので、仕事の合間にほっと一息つきたい時やリラックスしたい時にお気に入りの紅茶の香りをかげば、良い気分転換ができると思いますよgood

その他にも利尿作用や殺菌作用もありますので、カゼ予防にもいいですflair

お茶の種類の豊富さ、美味しさでオススメしたいのがTwiningsのお茶cafe

紅茶情報満載のホームページには、紅茶占いや紅茶を使ったスイーツレシピなど盛りだくさんですup

よろしかったらご覧になって下さいねwink

http://www.twinings-tea.jp/index.html

|

新年あけましておめでとうございます

200901010715231新年を迎え、早、4日が過ぎようとしていますね。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございますsunhappy01sun

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は高校生の時以来、久しぶりに初日の出を見にいきました。

前日に調べたところ、6時50分頃に日が昇るとのことだったので、その時間より少し前に家から歩いて10分ほどの海岸へ行きましたwave

思った以上に人が多く、寒稽古をする柔道着の小学生や、海に浮かぶ数隻のカヤック、県外ナンバーの車などお正月ならではの風景が広がっていました。

でも当日は、少し雲がかかっていたので日の出がなかなか見えず、太陽が昇り始めたのは7時10分ごろ…さ、寒かった~wobblyそれもそのはず、元日の朝の気温は-1℃penguinpenguinpenguin

それでも不思議と日が昇り始めると寒さを忘れ、神聖な気持ちになりましたconfident寒い思いはしましたが、清々しい気持ちで新年を迎えることができたので良かったですhappy01

さて、それではここ数年の恒例、“今年の一文字”ですpencil(いきなりすぎてすみませんcoldsweats01

今年は、 “楽” にしようと思いますhappy01 「 らく 」 ではなくて 「 たのしむ 」ですnote

ここ数年はアウトプットが多かったので、今年は楽しみながらインプットできることが増やせればいいな~と思っていますshine

いろいろなところに行ったり、お稽古事もしたいと思っていますflair

気持ちに余裕を持って、仕事も今までよりも楽しんでできればいいな~とも思っていますwink  皆様の今年の一文字は何でしょうか?

それでは、どうか今年も皆様にとって、素晴らしい1年になりますようにshine

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »