« ことばから読み取れること | トップページ | うれしかったこと »

寒中お見舞い

Kapu3思いがけない友人数人から年賀状をもらったのですが、年末年始は実家に帰っていて、こちらに帰ってきたのが4日で、年賀状としてお返しすることができなかったので、寒中見舞いを書きましたloveletter

お慶びごとのお知らせの年賀状をもらって、うれしい気持ちになり、それをみながら返事を書く時間はまたうれしいものになりましたconfident

返事を書く枚数が少なかったこともあり、友人のことをひとりひとり思い出しながら、また昔一緒に遊んだ時のことも思い出しながらゆっくりと葉書を書くことができました。

手書きで書いている年賀状の枚数はありがたいことに年々増え、CMでもあったように“年賀状を書く枚数は私を支えてくれる人の数”(←ビミョーに違っているような気がしますが確かこんな感じのことばでした…曖昧ですみませんcoldsweats01)ということばをそうだなぁ~としみじみ感じているこの頃ですconfident

でも、送る年賀状の枚数が増えるにつれ、なかなかていねいに書けなくなっているのも事実(すみませんsweat02

今年の年末は、クリスマスカードと年賀状に分けて書いてみようかと思っていますhappy01 (覚えていたら…coldsweats01

|

« ことばから読み取れること | トップページ | うれしかったこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事