« うれしかったこと | トップページ | 乾燥注意報 »

ゴスペル

Pic_0014数年前から習ってみたかったゴスペル。

今日、とあるスタジオへ体験レッスンに行ってきました~note

30人弱のレッスンに同席させていただき、まずは発声からスタート。

気がつけば、右手の手のひらをお腹に、左手の甲を腰にあてていました。

これは、高校時代に所属していた演劇部の発声練習のときにしていた格好。

体になじんでたんだなぁ~…としみじみ。

腹式呼吸は文字通りお腹で呼吸をするのですが、同時に腰にも空気を入れます。

最初は、「腰に空気ー?」と思いましたが、ほんとに腰に空気が入って動くんですwink

高校卒業以来の発声は思ったより声が出なく、腹筋が弱ってることを実感しました…sweat02

それでも初めて体験したゴスペルのレッスンはとても楽しいものでしたhappy01

ゴスペル(GOSPEL)って、“Good News”(良い知らせ・福音)の意味らしいですshine

歌うたびに良い知らせが届きそうで、いい感じ~と思いましたhappy01up

|

« うれしかったこと | トップページ | 乾燥注意報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事