« アンケート結果 | トップページ | 寒中お見舞い »

ことばから読み取れること

Photo最近、好きで読んでいるあるお笑い芸人さんのブログpencil

とってもけなげで、読んでいて自分もがんばらなきゃ~って思いますchick

文章も好きなんですが、普通なら漢字で書くところを、あえてひらがなで書いていたりしてかわいいですheart

同じことばでも、漢字・ひらがな・カタカナで受け取るイメージは全然違ってきますよね。文章の書き方でその方の性格とかがなんとなく分かるように、ことばの表し方一つでもその人らしさが出てくるんじゃないかと思いますhappy01

もしかしたら書いているご本人はそこまで考えていないかも知れませんが、読む側がそれを読み取ろうとすれば、ちょっとした所からでもいろんなことって見えてくると思いますconfident

これは、エッセーを読んでいても思います。

書いている方をとても身近に感じられたり、意外性に驚いたりもします。

やっぱり文章ってすごいです。

同じように絵もその人の内面があらわれてくると思います。

オーラソーマでピンクからイメージする絵を描いて下さい。という授業がありました。

みんな往々にしてハートを描いていたのですが、私が描いたのはハートを持つジンジャーマン…なんでー?coldsweats01

その次の紫からイメージするものでは、ぶどう棚からぶどうを取り、食べるジンジャーマンcuteどうやらジンジャーマンが好きみたいです…

|

« アンケート結果 | トップページ | 寒中お見舞い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事