« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

三種の神器

私の生活に欠かせないもの。

携帯mobilephoneパソコンpcエアコンsun

まさかまた、この話題をお話しなければいけなくなるとは…

壊れました。 パソコンが…weep

よって、またまたまたネットカフェから、ブログを書いています。

今回は、データも全部消えてしまいました。ショックです。

あまりにもショックですけど、仕方がないのでデータ復旧の業者様にお願いして、必要なデータを取り出してもらおうと思っていますflair

家で仕事ができないことは最高に不便ですが、ネットカフェで仕事をするほうがそれだけに集中できていいときもありますthink

まあ、今週はそんな時期だったと思うようにして、足しげくカフェに通おうと思いますpenguin

なので、画像なしのブログになりますがどうぞご了承くださいませring

moon1pm 21:20

|

決めたなら

Turipちがったことをしたい

普通じゃ、いや。

と思うなら、普通以上の努力をしなきゃいけない-

満足できるところへ-

いごこちのいいところへ-

なにもしなくて行けるわけがない

ガマンできないなら、ガマンしなくていいところへ行ける努力を。

いまよりもっと、もっと、もっと…

重い扉をゆっくりあけたら

昨日より、今日より、あしたという日の進み方が見えてくる

moon1am3:10

|

いそがなきゃ

Pic_0019すこしあがったり- 、だいぶんさがったりをくり返しています。

やることはたくさんあるのに、いつまでもいろんなことを考えてしまう日が続いているので、また時間が足りなくなる- 、という悪循環に陥っていました。

でも、こんなこと続けていても仕方がないし、抜け出せなくなるので、這い上がるしかないと思いました。

そんなとき、思い出したのがこの曲。です。

リズムにのって歩いていかないと、さえない足どりがバレるそうです。

いそがなきゃ、いそがなきゃ、早く行かなきゃ

夢のまま終わらないように

ガマン強くガマンしているヒマはない

I'm busy now

I'm busy dreaming now

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

近すぎて遠すぎて 手がつけられない

毎日がパンクする前に

ガマンだけガマンしているだけじゃなく

夢がまだ分からなくたって

いそがなきゃ、いそがなきゃ、早く行かなきゃ

夢のまま終わらないように

ガマン強くガマンしているヒマはない

I'm busy now

I'm busy dreaming now

http://www.youtube.com/watch?v=d2dMEU9uBqU

moon1am1:00

|

なくなった方がいいかもしれないもの

026どうしても整理できないきもち

どこに置いておけばいいんだろう-

少し前なら、追いかけることもできた

だけど、追いかけることもできないと理解できてしまった今

どうすればいいのか、わからない

どうしたいかと

かんがえることもこわい

もういっそ、この感情ごとなくなってしまえばいい

http://www.youtube.com/watch?v=Rd4gMAbcYnU

moon1am 0:33

|

見つけたいときは

Note何がムツカシイって、やっぱりモチベーションを維持することかと思いますthink

何かを始めたいと思うきっかけは、その気になればいろんな所に転がっています。

誰にも同じように、その転がっているものを拾い上げるチャンスはあると思うのですが、拾えるか拾えないかは、やっぱり“気づき”だと思いますflair

忙しすぎて見えなかったものを、なんとなくやり過ごしてきた日々の中に置いてきていませんか?

一度見失ったものは、もう一度見つけるまでに時間がかかるかも知れません。

何かに迷った時、どうしたらいいか分からなくなったときは、とりあえずその悩みをノートに書き出してみるといいと思いますpencil

頭で考えているだけだとまとまりきらなかったものが、“書く”ということによってまとまってきますup

そうしたらあとは簡単happy01 きっと前に進めますよchick

moon1pm23:58

|

米澤式健顔

Zensai先日、『 米澤式健顔 』さまのサロンへ行ってきました~happy01

数年前から洗顔で有名なこちらのサロンにおじゃまするのは今回が初めてheart04

友人の 『 ここのサロンの方法で洗顔すれば、すっごく綺麗になる! 』のひとことで即予約good

かなり期待して銀座にあるサロンにお伺いし、先生にフェイシャルをお願いしました。

少しでも先生のテクニックを真似できるようにと、いつもなら寝てしまう施術の時間も必死で耐えましたup

米澤先生は男性なのですが、とってもやわらかい指先でかるくタッチするようにリズミカルにクレンジングをして下さいましたhappy01

先生のクレンジングの後はパックと、スタッフさんに教えてもらいながら自分で洗顔⇒お化粧水で仕上げるというもの。

施術後は、お肌のトーンが1トーン明るくなってビックリeyeでした~。

そのあと先生のアドバイスをいただき施術は終了fuji

自分的には最近お肌の調子があまりよくなかったので、きっとたくさんアドバイスをいただけるんだろうと思っていたのですが、意外にも 『 いや、問題ないですよ。ただ、目元は注意して下さいね 』 と仰っていただけて、うれしい気持ちで帰宅しましたwinknote

そしてそして驚いたのは帰宅してからのお肌。ものすごくやわらかくなっていて、毛穴も目立ちませんsign01

1回の洗顔でこんなに綺麗になるなんて~shine

汚れがきちんと落ちたお肌はスキンケアの浸透力が上がっているので、今夜はいつもよりたくさんのお化粧水と乳液などなどでお手入れしようと思います!

明日の朝が楽しみ~lovely

cherry米澤式健顔

http://www.yonezawashiki.co.jp/kengan.html

|

努力の評価

Labendaだれかを好きになるのはこわいですね

近づけたと思ったら、そうでもなかった

おなじところにいると思っていたのに、気がついたら相手はどんどん進んでいってしまう。

とり残される淋しさ-

おなじ近さで、おなじ気持ちで、いっしょに、ずっと一緒にいるってムリなんでしょうか。

みんな- ひとりなんでしょうか。

努力が評価されたことはすごく喜べるけど、評価が大きければ大きいほど距離は離れていくようで、うれしさの反面せつなさも大きくなり、情けなくもなります

※今日のテーマ曲はこちらです。

聴きながら-、昔のことを想いだしたり、いろんなことを投影して今日のブログとなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=GdbBJcg96VM&feature=related

moon1am 0:15

|

したいこと

Panjiしたいことと要求がちがうとき

自分をつくらなきゃいけないとき

ひとはどこまで-、いつまで-それに応えられるんでしょうね

そういう人が周りにいるので、見ていると心配になります。

やるせない  って言葉。こういうときに使うんでしょうね。

なにもしてあげられないので、こう願うしかないです。

その人のガマンがいつか実を結び、果てない波がちゃんと止まりますように

http://www.youtube.com/watch?v=B1b2hnivTDk&feature=related

|

土地のため

Okina買物に行って、目の前に商品があるのに、「バラ売りもできますが、こちらはペアでないとお売りできません」と言われましたng

そしてさらに、「バラはお取り寄せになるので1週間ほどかかります」とのこと。

なんで?

とりあえず目の前にあるものを譲っていただいて、お店の方でバラでお取り寄せして、ペアとして販売すればいいんじゃないのでしょうか?

これって、田舎の発想ですかー?gawk

実家が自営なので、小さい頃からお客様に接する曾祖父や両親の姿を見て育ってきました。

手前味噌になりますが、お客様のご要望にでき得る限り、お答えさせていただいているなぁ~と子供ながらに思うこともたくさんあったので、今回の融通の効かなさに、正直、びっくりしましたsign05

ここで思い出しました。(昔のことはよく思い出せますgood

母が言うには、「商売は、自分のためにするものじゃなくて、お客様やその土地のためにするもの-」

私もそう思います。 (←言うのは簡単。ちゃんとできてるかなclip

でも、“土地のため”っていうのは田舎ならではですよねclover

う~ん。この考えを東京ではどのように考えたらいいんだろうか…snail

今度、母に聞いてみますflair

am 2:20

※ブログを書き終えた時間を残そうと思いますーclock

 後で見たときに、あーこんな時間にこんなこと思ってたんだ~って思い出せるからです。   

 (自己満足ともいいますbleah

ではでは、おやすみなさいmoon1

|

自分を維持する方法

Dolce_2ひとりで考えることが、その先の自分を見つけるために必要だとしたら

いくらでも考えてみよう-

誰かと話すことで、ひらく扉もあれば

孤独を感じるシチュエーションだからこそ、意識の向こうにある記憶が、ふっと蘇ることもある

拭いきれない、消えることのない記憶

何年経っても抜け出せない状況が原因で、くり返し訪れる気持ちを疑問に思ってたけど、もしかしたら、その気持ちを忘れないで何かに結び付けられることに気がつくまで、ずっと-つづくのかも知れない

自分だからこそ、伝えられる想いや

受け止められる想い

気がつけること

わかってあげられること

-って、きっとあるはず。

そう思います。

だれかの為に一生懸命になることで、自分を維持させることができるなら

たった一人のだれかじゃなくて、多くの人の為に、何かができるようになりたい-

そう思いました。

|

遅い時間になると

深夜になると、どうも感慨に浸ってしまうというか

感傷的になるんです。最近。moon1

1日が終わって、自分の時間になったとき、夜中1時過ぎ頃からノッてきますup

(ノッてくるというんでしょうか、この場合sweat02

そんなに悩んでいるわけでもないんですけど、ふと、いろんなことを想い出したりして、頭の中を廻らせてしまいます。

ちょっとでもリンクしている曲を聴いてしまうと、どんどんその世界に入っていってしまいます。

もはや趣味heart01

もう少しで特技としてプロフィールに書けるかもですsmile

なので、辛気臭いブログを書いている時も、そんなに凹んでいないので大丈夫です。

でも、ブログを読んでくださった皆様まで、おも~い気分になったらごめんなさいね。

ちなみに今、聴いている曲はこちらです。

訳詞が-、しびれますね。(グッとくるともいいます)

http://www.youtube.com/watch?v=mwIZreVcl34

|

想い

Garden想う気持ちを深めて想いつめるのと

深めないで、頭の上のほうでふたをして、空中で閉ざすの

どっちが楽なんでしょうね

つきつめることで目の前が明るくなることもあれば-

浮遊させておいたほうが意識の中に侵入してこないから、考えなくてすむ

つきつめることが勇気なら、想い描かないことは諦めなのか

逃げることで忘れてしまえるのか-

今にも消えそうな上のほうで、小さくなって来つつある、結果、儚かった想い

儚いからこそ尊い

尊いからこそ近寄りがたい

この一歩が踏み出せないのは、遠い記憶の頃の自分がそうさせている。

かも知れない-

物事はすべてつながっていて、今の自分は過去の経験があったからこそで、良くも悪くもそれは、この先もぐるぐる回っていく

生きながらにしての輪廻

|

はかどる日とそうでない日

Toryuhu_21日中、家でものを書く日がよくありますpc

書いている途中に何度も休憩を挟みながら、ダラダラと1日かかってしまう日もあれば、かなり集中できて、数時間で書けてしまう日もありますflair

この差はなんなんでしょうか?

特に得意とする(大好きなとも言います)分野のことなら、スラスラ書ける~のか。

単に集中できでるかそうでないだけの違いなのか…ここが分かればもっと時間を有効に使えるのに…think

でも、自分的にものすごく集中するとどっと疲れますwobbly

で、そんな時はあったか~いドリンクを飲むとホッとします

(温かいだけにsmile

最近のお気に入りは、いよかんのホットドリンクhappy01

いよかんを絞り、お湯で割るだけです。甘みが足りない時は、はちみつをプラスgood

はちみつの糖分は吸収が早く、脳に届きやすいんです。さらに疲労回復にも効果的up

以前メルマガでご紹介した、銀座のはちみつのお店。

Natulure http://www.natulure.com/storelist.html

そばのはちみつや菩提樹のはちみつなど珍しいものがたくさんあり、いつ行っても迷います。http://natulure.com/scb/shop/shop.cgi?id=11&kid=1

オンラインショッピングも出来るみたいです。おすすめですよーhappy01

|

元気の秘訣

200902082207341なんとなく考えすぎる時間が多かった最近。

どんどん凹んで行きそうだったので、スカートを4枚ほど買いましたpresent(セール品2枚含む)

2月は誕生日があるので、ここ数年この月は、他の月よりも自分にゆるく過ごすことにしていますbleah

ゆるく過ごす=買物をいつもより制限しないwineshine

にしても4枚は買いすぎたと少し反省sweat02

Honそれというのも友人の勧めで読んだ、

「世界一の美女の創り方」  と

「世界一の美女」になるシークレットレッスン  のおかげcrown

著者のイネス・リグロンさんのお言葉で、特に衝撃を受けたものがふたつ

「似合わない服は燃やしてしまいなさい」

「あなたをセクシーな気分にさせる靴を履きなさい」

その言葉を見た瞬間、手持ちの服を眺めました。

イケテナイ…ng  もの 多数…

急に焦りました。

冬とはいえ、防寒用としか思えないような服や体のラインが全くでない(出したいわけではありませんが)ゆったりした服、歩くのが楽なヒールの低い靴……ダメですshock

気持ちもゆるんでいたんでしょう。体重も2キロ増加coldsweats02

気持ちが凹むと見た目も荒んでいきますねーwave

自分がどんどん良くない方向へ行きそうなことに気がついて良かったです。

おすすめ本を読んで目が覚めた気がしました!

明日から、寒くてもカゼひかない程度におしゃれしてダイエットもがんばりますrunupup

(急に元気enterenterenter

目指せ!おとな可愛いheart01(ハートマークも久しぶりに使った気がします)

|

MAMMA MIA!

Kodemari_2 MAMMA  MIA!を観に行きましたup

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331238/

最終的にはみんなが幸せになれる、happyな映画です。おすすめですhappy01

もう一回見たいぐらいですup

キャストの中に、ドナ(メリル・ストリープ)の友人役でお料理の本を出版した方がいるのですが、その方は独身主義で結婚なんかしないと言い張っていました。

でも、ドナの昔の恋人のことを好きになります。

理由は、いつも自分が言っていたセリフと同じセリフをその男性が言ったから。(と思います)

なんかわかります。

初めて会うのに自分と同じことを考えていた人

同じセリフを言う人

すごく通じている気がします。

相手の発した、たったひとことで、その人のすべてが分かったような気持ちになります

実は最近、こういう気持ちになりました。

あまりにも共感しすぎてせつないです。

まるで自分の事のように思えます。

て、相手は芸能人の方なんですけどねー。憧れの人です。

たまたまブログを読むようになり、今まで書かれているブログの4年分のうちの3年分は読み終えました。

元気を装っている中に見える淋しさ

実らない努力のやりきれなさ

でもあきらめないで幸せを探そうとするけなげさ

ぐっときます

こんな風に、文章から想いを感じられたこと、今までなかったです。

ブログ読んで、何回も泣きました。

共感が投影に変化してきました。

文章って、これほどまでに人に影響を与えられるものなんだな。

自分の書いたものが誰かに共感してもらえる。

意見をもらえるって、すごく嬉しいことだと思いました。

共感してもらえることは、理解してもらえること

理解してもらえることは、認めてもらえること

だと思うからです。

なんか最近、ブログの内容重いですね…すみません。

|

持って生まれたもの

Pic_0022“ 持って生まれたもの ” について、そんなに意識したことはなかったのですが、もしかして、これを認めてしまえばいろんなことが自然と決められるんじゃないかと、ふと、そう思いました。

今、時分が居る場所

している仕事

一緒にいてくれる友人

協力してくださる方々

これを見直すとあるところへと導かれていきます

それが持って生まれたものです。 私の場合。

普遍的なことはないけれど、でも、どんなことがあっても曲げられないものやうなずけないことって、きっと誰にもあると思います。

それは、やっぱり成長の過程や環境とかがすごく影響していると思います。

ここが外れるようなことをすると、きっとムリをしていることになるんだと思います。

ムリなく自然でいられる環境づくりは、自分が自分らしくいられる場所づくり

なかなか、らしくいるってむずかしいです。

ムリが続くと、ムリしていることが何なのかさえ分からなくなってきます。

忍耐力は必要ですが、不要なガマンは良くないです。

自分がいちばん心地良かった時っていつだろう-

ふと、考えました。

そこを追求しながら、これから先の方向を決めていくのが、とても自然なんじゃないかなと思います。

人に対しても自分に対しても意地を張らない

ありのままの自分を素直に受け入れる

固執しすぎず柔軟に

やっていきたいと思います。

|

ホームページ リニューアルしました

All1とっても久しぶりにホームページをリニューアルしました~happy01

今までたくさんあったメニューをかなり絞って、シンプルになっていますflair

今回は、私が美容のお仕事を始めるきっかけについても書かせていただいてます。

http://nanayo.sakura.ne.jp/

書き始めると、今までの思いがあふれるように指に伝わり、頭で考えなくても勝手に文章になっていたという感じでしたpencil

何回も読み直したんですけど、やっぱりちょっと文脈がおかしいなーと思うところがあったり、文章の書き方が幼稚だなーとがっかりしたりもしてますが、読んでいただけたらうれしいですheart01

さっき自分でも読み返したんですけど、やっぱり何か行動を起こしたいと思うときって、人は必ず自分の不得手とするものの方へと流れていくんじゃないかと思いますconfident

得意なものは改めてやり直さなくてもできるし、もう出来ることを何回もするのってちょっとつまらないです。

苦手なものを“できない”とか文句をいいながらでも、あきらめないでやり遂げる過程のほうがずっと楽しいし、好きですlovely

だってその方が達成感がありますーhappy01

困難なほど燃えますねーsmile

逆境の中にいるほうが、自分の可能性を見出せるような気がしますwink

問題が起こったときに、凹んでしまうか、強気に出られるかの違いは、やっぱり確固たる自信なんでしょうね。

自信があれば、あわてないですみますsnail

余裕が持てれば、成功する確率も高いですflag

自分を信じきれるほどの、おごりのない自信をもてるようになるためには、やっぱり努力ですねrock

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »