« 元気の秘訣 | トップページ | 想い »

はかどる日とそうでない日

Toryuhu_21日中、家でものを書く日がよくありますpc

書いている途中に何度も休憩を挟みながら、ダラダラと1日かかってしまう日もあれば、かなり集中できて、数時間で書けてしまう日もありますflair

この差はなんなんでしょうか?

特に得意とする(大好きなとも言います)分野のことなら、スラスラ書ける~のか。

単に集中できでるかそうでないだけの違いなのか…ここが分かればもっと時間を有効に使えるのに…think

でも、自分的にものすごく集中するとどっと疲れますwobbly

で、そんな時はあったか~いドリンクを飲むとホッとします

(温かいだけにsmile

最近のお気に入りは、いよかんのホットドリンクhappy01

いよかんを絞り、お湯で割るだけです。甘みが足りない時は、はちみつをプラスgood

はちみつの糖分は吸収が早く、脳に届きやすいんです。さらに疲労回復にも効果的up

以前メルマガでご紹介した、銀座のはちみつのお店。

Natulure http://www.natulure.com/storelist.html

そばのはちみつや菩提樹のはちみつなど珍しいものがたくさんあり、いつ行っても迷います。http://natulure.com/scb/shop/shop.cgi?id=11&kid=1

オンラインショッピングも出来るみたいです。おすすめですよーhappy01

|

« 元気の秘訣 | トップページ | 想い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事