« ホームページ リニューアルしました | トップページ | MAMMA MIA! »

持って生まれたもの

Pic_0022“ 持って生まれたもの ” について、そんなに意識したことはなかったのですが、もしかして、これを認めてしまえばいろんなことが自然と決められるんじゃないかと、ふと、そう思いました。

今、時分が居る場所

している仕事

一緒にいてくれる友人

協力してくださる方々

これを見直すとあるところへと導かれていきます

それが持って生まれたものです。 私の場合。

普遍的なことはないけれど、でも、どんなことがあっても曲げられないものやうなずけないことって、きっと誰にもあると思います。

それは、やっぱり成長の過程や環境とかがすごく影響していると思います。

ここが外れるようなことをすると、きっとムリをしていることになるんだと思います。

ムリなく自然でいられる環境づくりは、自分が自分らしくいられる場所づくり

なかなか、らしくいるってむずかしいです。

ムリが続くと、ムリしていることが何なのかさえ分からなくなってきます。

忍耐力は必要ですが、不要なガマンは良くないです。

自分がいちばん心地良かった時っていつだろう-

ふと、考えました。

そこを追求しながら、これから先の方向を決めていくのが、とても自然なんじゃないかなと思います。

人に対しても自分に対しても意地を張らない

ありのままの自分を素直に受け入れる

固執しすぎず柔軟に

やっていきたいと思います。

|

« ホームページ リニューアルしました | トップページ | MAMMA MIA! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事